カテゴリ:
コロナが始まってからというもの、健康観察カードの記入をはじめ、学校関連で色々な手間が増えました。私たちだけでなく先生の仕事も増えるし、調子が悪いのに学校行く人なんてもはやいないんだから、早くやめてほしいものです。

毎日学校に持っていかなくてはならない水筒もその一つ。毎晩あれを洗うのが億劫で仕方なかったのですが、そうだ、食洗機対応のものに変えれば良いんじゃないか。と思い立ち(今更!)先日買い替えました。
 ImoUO0QURx6swMGbHFrl5w1SX7mgDPQKKSOL0rJb6-Xg
サーモスの500mlタイプ。本体含め食洗機での丸洗いOKで、重量はわずか200gというのも👍

蓋はスクリュータイプですが、90度ひねるだけで開閉できるので楽ちん。

学校にはいつも水を入れて持っていっていますが、スポーツドリンクもOKとのことなので、スポ少に行く際などは良いですね。