カテゴリ:
東急プラザ内にあるギリシャ料理店、THE APOLLO(アポロ)に平日ランチに行ってきました。シドニー発のお店で、行ってみたいな〜と思いつつ何年も経ってしまった・・・

平日の昼間だというのに、主に子連れ女性客で店内は満席。オープンしてもうすぐ7年経つのに人気は衰えていないようです。ギリシャ料理のお店ってなかなかないですもんね。

一休から予約できるウィークデーランチは2,900円で、2人以上のシェアスタイル。ワンドリンクがついてくるので、私はエルダーフラワー・スパークリング(ソフトドリンク)、友人はスパークリングワイン。

以下写真は全て2人分です。

まず出てきたのがイエローエンドウ豆のディップ&ピタブレッド。クリーミーなディップには酸味がきいていて、ピタと良く合います。これだけでだいぶお腹にたまる!

メインは唯一のお魚料理、真鯛のグリルを選びました(1人プラス300円)。他のメインは全てお肉なので、もう少し肉以外のメインが増えたら良いな〜。
一緒に出てきたベビーポテトのローストが、最高に美味しかったです、
IMG_5434IMG_5435
デザートはレモンパイ アポロスタイル。想像と全く違うものが出てきました!
クランブルの下にはレモンクリームがぎっしりと入っており、甘さと酸味のバランスが絶妙な逸品でした。食後の飲み物は+200円のグリークマウンテンティー。飲みやすいハーブティーです。
FullSizeRender
+料金を足してもお会計1人あたり3,400円。コスパ最高です。次回はアラカルトで色々試してみたい!