カテゴリ:
我が家で大流行りのガールズグループXG。
Screenshot 2023-03-18 at 19.22.21
もうとっくの昔に記事にしていると思っていたら、していなかったので今更ながら記しておこうと思います。

ちょうど1年前の今日公開になったTippy Toes。
このMVを最初に見た瞬間から、なんだこのレベル違いの若者たちは!と大興奮したのを覚えています。

 

歌、ダンス、ラップ、どれをとっても既存のガールズグループの遥かに上をいくハイレベルさ。
楽曲は全編英語(しかもネイティブ並みに発音が良い)なのになんと全員日本人!

去年の今頃は情報もほぼ出ておらず、謎だらけのグループだったのですが、徐々に公になってきました。
すごく大人っぽく見えますが、デビュー時はまだ16〜20歳という若さ。韓国で練習生生活を5年送り、満を持してのデビューだったようです。全員日韓英のトリリンガルというのも凄すぎます。

セカンドシングルとして出てきたのがこちらのMASCARA。Tippy Toesを見せてもあまり反応を示さなかった娘も、この曲で完全に落ちました。ダンスの振りも覚えてバッキバキに踊っています。

 

そして今年の1月に公開された、90年代vibe満載のShooting StarとLeft Right。
捨て曲が1つもない!!





メインボーカルの2人の歌のうまさが良く分かる動画はこちら。Justin BieberのPeachesを歌っています。

 

そしてラップの凄さが分かるのはこちら。

 

今は韓国をメインに活動しているようですが、日本でもぜひライブして欲しいな〜。 
絶対に売れるべきグループです!