アーカイブ

2009年03月

カテゴリ:
新しい家に引っ越して、シューズクローゼットも大きくなったし、私の靴も余裕で収納できる!と思っていたら、予想外に入らず玄関に靴があふれる始末。困っていたところ、ホームセンターで靴ホルダーなるものを発見!早速大量買いして家に帰って入れなおしてみると、全部すっきりと収納できました。
画像

後ろにシリコンのようなストッパーを装着できるので、ズレ落ちてこずオススメです。しかし、ブーツはやはり入らず玄関に出っ放し。何か良い収納or隠す方法はないか...と思っていたら、↓のようなプラスティックのケースを発見しました。取り出しにくいのは難だけど、これでクローゼット内にブーツが収まりました。




カテゴリ:
銀座にある自然栽培野菜と菌匠の発酵食品のお店、日水土に行ってきました。

去年、一度ランチに行ってみたものの、入れず。それ以来ずっと行ってみたかったので、今回は夢叶ったりです。
着いてみると「本日は予約で満席です」と張り紙がしてあったくらいなので、予約は必須な様子です。
メニューは迷った挙句、2500円のディナーコース。

まず最初に野菜の前菜。生野菜をオリーブオイル系のソースでいただきました。

そして次に出てきたのが温野菜&生野菜のサラダ。
画像


そしてメインの野菜プレート!どれもこれも手がこんでいます。
画像


これに更にお代わり自由のお味噌汁&ご飯(玄米か?)がついてきます。

前菜からメインまで、野菜そのものの味が前面に出ていて最高に美味しい!そしてお味噌汁も濃厚な味わいで、思わずお代わり!

野菜だと思ってなめてかかっていたら、最後にはお腹パンパンになってしまいました。
久しぶりにヒット!体に良いこと間違いなしのお店です。来て良かった〜。
次回はランチに再チャレンジしたいと思います。

住所: 東京都中央区銀座1-21-13
電話:03-3562-7720

営業時間:
11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
18:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:
日曜日 第一・第三月曜

このページのトップヘ

見出し画像
×