アーカイブ

2009年05月

キングスダウンのマットレス クラウンエンパイアー

カテゴリ:
ベッドのフレームを買ったものの、肝心のマットレスがなく、しばらく今まで使っていたシングルサイズのテンピュールフトンを上に敷いて寝ていました。

しかし、早くダブルサイズで広々と寝たい!ということで、フレームが届いて4日後に、有明にある大塚家具のショールームに行ってきました朝一の10時半に行ったのに、既にお客さんでいっぱい!日本最大というだけあって本当に広い!セールススタッフもなんと300人いるとのことでした。ベッド売り場だけでもかなりの数のベッドが置いてあり、比較検討するにはもってこいです。

シモンズ、テンピュール、フランスベッド、シーリーと様々なメーカーのマットレスに寝っころがって、最終的に決めたのは、大塚家具が独占販売をしているKINGSDOWNというメーカーです。アメリカで第8位という微妙な位置に属するマットレス専門のメーカーだそうです。

クラウンエンパイアーというマットレスを選んだのですが、かなり厚みがあります。ついでに羊毛のベッドパッドとシーツと、同じくKINGSDOWNの枕を購入。

そして待つこと5日。ついに我が家に待望のマットレスがやってきました
画像

寝転んだ瞬間に体がふんわりと包みこまれ、何とも言えない気持ち良さです。横を向いて寝ても肩が痛くなく、柔らかいのに沈み込まず体をしっかり支えてくれます。

そして、若干勢いで買った枕も、このマットに合う!ラテックスというゴム素材でできた枕で、最初は匂いがありますが、今まで使っていたテンピュールの枕よりも通気性がよさそうです。高反発なので寝返りがスムーズ。買って良かった!

これから約10年間(マットレスの大体の寿命だそうです)このスイートルーム感覚を味わえると思うと、ものすごく嬉しいです。毎日ベッドに入るのが楽しみでたまりません

人生の3分の1は寝ています(私の場合もうちょっと多いかも)。寝具にはドドンとお金をかけるべし!




カテゴリ:
新居に引っ越してすでに4ヶ月経っていますが、ようやくベッドを購入しました!買うなら、跳ね上げ式でベッド下に収納がついているもが良いと、以前から決めていたのですが、そんな折、フランスベッドから訳ありセールin浜松町のお知らせが届きました。

どんなものがあるのか試しに行ってみよう、と休日の朝イチに行ってみたところ、すでに結構人が入っています。跳ね上げ式タイプが良い旨を伝え、見せてもらうと、私達の欲しい色&サイズのベッドフレームを発見!定価20万円近くするものが約半額の91,500円になっていました[emoji:e-287]跳ね上げ式でこの価格は安い!即決で購入しました。限定2台だったのをゲットできたのも、早起きのおかげです。今はまだ収納が足りていますが、将来的にものが増えてもいっぱい収納できそうです。
画像




このページのトップヘ

見出し画像
×