アーカイブ

2009年08月

カテゴリ:
会社の福利厚生を利用して、去年から行ってみたかった、山梨県は小淵沢にあるリゾナーレに行ってきました。素泊まりでも通常1万円からのリゾートにも関わらず、福利厚生の補助を使うと、なんと1泊2食付きで破格の5,000円!!!

小淵沢まで新宿からあずさで約2時間。駅前からシャトルバスに乗ってしまえばほんの5分でリゾナーレに到着です。チェックインまでは時間があるため、広々とした館内をウロウロして時間をつぶすことに。

画像

ピーマン通りというこの通りの両隣には、たくさんの出店が出ていて、地元で採れた新鮮野菜などを売っています。その他にもお店はたくさんあったのですが、あまりに野菜たちが魅力的だったため、昼食は、出店で買ったパンと野菜ですますことに。とうもろこしはなんと生で食べられます。甘くて美味しい!

画像

プールもあるので、行こうと思っていたのですが、子供も多く、2時間に1度波が来る以外は何もなさそうなプールだったので、結局行かず。代わりにもくもく湯というお風呂に行ってきました。温泉ではありませんが、早い時間だったため、1人で独占状態でした。

お部屋は5,000円だし、狭いのかも?と思っていたのに、予想以上に広かったです!恐らく40平米くらいはあったと思われます。トイレもなぜか2つ。館内の設備はちょっと一昔前なのは否めませんが、それでも十分オシャレで素敵です。

あと、お茶をしながら本が読める本屋さんも館内にあって、本好きの彼は上機嫌でした。

ディナーはオットセッテというイタリアンでいただきました。

事前に電話で、彼の誕生日であるということは伝えていたのですが、その時は私達のプランだとプレートにメッセージを書くと言ったような誕生日のサービスはできません、ということでした。

なのに、席に着くとウエイターの方が「本日はお誕生日ということでシャンパンのサービスをさせていただきます」と。しかもシャンパンが飲めない私にはぶどうジュースを出してくれました。

まずは、八ヶ岳の岩魚と信州アルプスサーモンを使った前菜、長坂町小町農園の野菜を中心としたサラダ仕立て。

画像

見た目の美しさからして圧巻!どの野菜もお魚も新鮮で美味しくて、しょっぱなから幸せな気分にしてくれます。真ん中のスプーンの物体、中身はウニととうもろこしでした。

ぶつ切りにした海老とじゃがいもの入ったリングイネ、バジリコの風味を効かせて。

画像

見た目では分かりませんが、トマトベースのソースにバジルを入れているそうです。これも海老がふんだんに使われていて美味しすぎです。もうこの時点でお腹いっぱい・・・

メインは、山梨県平見城地区、甲州ワインビーフ肩ロース炭火焼、勝沼町産赤ワインソース。

画像

彼曰く、こんな美味しい肉は久しぶりに食べた!口の中でとろける!と大変ご満悦な様子でした。

私はお肉が食べられないので、代わりにアイナメのポワレ。

画像

そしてデザートが出てきたのですが、なんと彼のプレートにはHappy Birthdayの文字が!そんなサービスありませんって言っていたのに!一度がっかりさせておいて喜ばせるというにくい演出なのか?どちらにせよ嬉しかったです!

巨峰のソルベとこだわりのチーズムース。

画像

私は苺のアイスクリームとジャージ牛乳パンナコッタ。

画像

最後に紅茶かコーヒーまでつきます。

画像

一緒にシルバーの箱が出てきて何が入っているのかと思ったら。

画像

なんと更なるミニデザートたちが入っていました。しかもどれか1つ2つ、ではなく全部!!!お持ち帰りもできるというので、少しだけ食べてお持ち帰りさせてもらいました。

夜は9時半からジャズライブを聞き、満足満足。うちにTVはないので、部屋では久しぶりのTVも少し堪能しました。

朝のビュッフェも美味しかったし、何も言うことなし。これで5,000円はすごすぎる!今の会社にいる限り、毎夏行きたいです。

リゾナーレ、本当にオススメです!

カテゴリ:
TANZOでお願いしていた指輪がついに完成しました!

画像


研磨されてピッカピカ。1粒ダイヤも輝いていましたダイヤはやっぱり入れて良かった。

画像


どっしりと重量感があって厚みもあるのに、不思議と邪魔にならず、つけ心地は抜群に良いです

入籍もしていることだし、今日から早速つけちゃいます。これで少しは結婚した実感がわくでしょうか?




このページのトップヘ

見出し画像
×