アーカイブ

2009年11月

カテゴリ:
Pコートをゲットし、見なきゃいいのにドレステリア店内で目にとまってしまったのがこちらのパーカー。
画像

写真で見ると何の変哲もない普通のパーカーですが、着てみるとこれが違う{%上昇webry%}細身でシルエットが綺麗なのは言うまでもないのですが、特筆すべきはフード部分。生地が二重になっているので、いい具合にフードがピョコンと立つのです。袖は長めで、さりげなくDの刺繍が入ってます。

これもベーシックなアイテムなので、きっと長いこと使えること間違いなし[emoji:e-281]




DRESSTERIORのPコート

カテゴリ:
クローゼットにあるのは派手色ばかりで、基本色のコート、しかもショート丈は1枚も無いということに気づき、去年の冬の終わり頃から、今更ながらベーシックなPコートが欲しいとずっと思っていました。土曜日、銀座に行ってありとあらゆる店で試着をしてみたものの、丈が短かったりコンパクトすぎたりするのが多く、なかなかこれ!というのに出会えませんでした。

American Rag Cieで、ちょっといいかもと思うのが2つあったのですが、残念なこともどちらも袖が短い!ずっと使える、流行に左右されないものが欲しかったので、却下。

が、最後に行ったDRESSTERIOR(ドレステリア)でついに見つけましたシルエットが綺麗でデザインもシンプル且つスタンダード。これで良いか!と即決しそうになりましたが、とりあえず一晩考えてみることに。が、家に帰ると、やはり買っておくべきだった、といてもたってもいられなくなり、日曜の朝も異様に朝早く目が覚める始末

ということで、11時には銀座に到着が、銀座店、11時になっても開かない!ネットには11時オープンって書いてたのに!せっかち大魔王な私はそこで1時間待つこともできず、そのまま新丸ビルのお店まで自転車を走らせ、ついにゲットしました!黒く見えるけど、紺です。
画像

こちらのお店ではPコートは定番らしく、毎年ボタンや丈など微妙なdetailが違うそうです。今年のものは本当に定番のイカリマークのついたボタンで、ここ数年と比べても、ベーシックなので、長く着れると思います、とのこと。そういうのが欲しかったんです!

襟を立てても着れるそうです。
画像

「自転車なので紙袋ではない柔らかい袋に入れてください」と言うと、嫌な顔一つせずスーツ入れに入れてくださいました。新丸店の店員さんは感じが良いです

急に寒くなってきたし、ガンガン活躍してくれそうで楽しみです

モデルさんが着るとこんな感じ。
画像





このページのトップヘ

見出し画像
×