カテゴリ:
お掃除ロボット、ルンバをついに購入しました!共働きの友人たちから、ものすごく良いという話を聞いて気になってはいたものの、高額なためなかなか決心がつかず。

アメリカに遊びに行った際に購入、それとも個人輸入?でもその場合保証がないし、壊れたのが届いたらどうする?などと考えながらリサーチしていたおり、発見したのが、リファービッシュ品(アメリカではRemanufactured)というもの。

リファービッシュ品とは、メーカー工場にて、返品されてきた商品を再生させた商品の事をいうそうです。アメリカでは購入後30日間は無条件で返品が可能な為、新品を開封しただけで返品という場合もあります。これなら日本の通常価格の半額くらいで楽天で購入でき、しかもお店独自での保証もあるので安心

ということで購入大決定!注文して2日後には届きました。早い!

8a33f32f.jpg


ルンバ560のリファービッシュ品。アメリカの正規価格は$249.99(今のレート約80円で計算すると20,000円!)ですが、楽天では送料込み&消耗品が5,000円分ついて34,800円でした。まあドルが130円の時代に買ったと思えば、そう大差もありません。

肝心な機能ですが、ルンバ560はは国内正規品のルンバ577(定価79,800円)と同等の機能を備えています。リモコン、お手入れ用品などがついていないだけ。それだけで45,000円も節約できるなんて!スケジュール機能もあるので、仕事で家にいない間にお掃除してもらえます。

2c195b81.jpg


届いた当日、早速充電して使ってみました。何かにぶつかりそうな時はちゃんと速度を落としているし、壁際はエッジクリーニングブラシがゴミをかきこんでいきます。そうして約1時間かけて家の中をすみずみまで掃除した後、自ら充電器に戻っていきました賢すぎる!あまりに面白いので見ていて飽きません。

ただ、やはり普通の掃除機並みの音がするので、スケジュール機能で家にいない時に掃除してもらうのが良いかもしれません。

これは本当にオススメです買って良かった!

私はこちらのお店で購入しました。