アーカイブ

2011年03月

Island PreserveのLiliko'i Butter

カテゴリ:
KCCファーマーズマーケットに行った際に、こちらのリリコイ(パッションフルーツ)バターを買ってきました。バターというよりはジャムで、オーストラリアのレモンバターに味も似ています。甘酸っぱくて大好きな味です。パンにたっぷり付けて毎日いただきました。

41819ada.jpg


$6.5(550円)でした。もう少し買ってお土産にしても良かったなー。

マーケットではたくさん食べ歩きし、朝食用のパンや野菜も購入し持ち帰りました。バターの後ろのパイナップルも甘くてとっても美味しかったです。


カテゴリ:
ノースショアに行くのにツアーで行くか、レンタカーを借りるか、と迷いましたが、自由がきくだろうということで、レンタカーを借りることに。

ハワイは、ドライバーやカーナビを追加する毎に追加料金がかかるので、料金比較する時には気をつけなければなりません。今回私たちが利用したのは、トラベルジグソーという会社。予約後に利用レンタカー会社が決定するので安いのだそうです。見積もりをもらってしばらく予約しなかったら、更に安い見積もりが送られてきました。予約後も、ネット上で時間変更等行えるので便利です。

各種保険、追加ドライバー、ガソリン満タン(返却時に満タン返ししなくて良いのです)及び日本語カーナビ込みで、7人乗りの大型車を9,047円で借りることができました。

実は、ノースショアの駐車場で、駐車中の車にレンタカーをぶつけるという事故を起こしてしまったのですが、保険に入っていたので、修理代等払うことなくすみました。警察にレポートを書いてもらい、レンタカー会社に戻って、電話で保険会社に状況説明をし、それで終わりでした。

国際免許証も持っていなかったのですが、大きな事故ではなかったからなのか、日本の免許証だけでOKでした。

保険に入っていて本当に良かったです。皆さん、必須ですよ。

ちなみに私たちは知らなかったのですが、事前に頼んでおけば、ホテルまでレンタカー会社が送迎してくれるそうです。

Patagoniaのレインジャケット

カテゴリ:
ノースショアにドライブに行った際に、彼が行きたがっていたのでパタゴニアに立寄りました。日本で買うと結構なお値段のするアウトドアショップです。

こちらのTorrentshell Jacketという防水のナイロンジャケットを購入。税込$124(約10,500円)でした。日本では17,850円ですね。やはり高い...

H2No(ネーミングがウケます)という防水性/透湿性技術が駆使されているそうです。XSでジャストサイズ。色が鮮やかでシルエットも細身なので、街でも普通に着られます。

412e3f5f.jpg


薄くて軽く、フード内にこのようにコンパクトに収納できてしまいます。不器用な私でもできました。

570467b8.jpg


パタゴニアを切望していた彼はサイズがしっくりくるものがなく、収穫無し。残念。

Patagonia Honolulu
940 Auahi Street
Honolulu 96814
808.593.7502

こちらも結構安いです↓




Diamond Head Market & Grillでランチ

カテゴリ:
ダイアモンドヘッドに登った帰り、タクシーの運転手さんに待ってもらって、ダイアモンドヘッドグリル&マーケットでランチをテイクアウトして帰りました。付け合わせのご飯は白米か玄米か選べます。

まずはサーモン(味噌生姜ソース)

DSCF0896.jpg

そしてアヒ(まぐろ)ステーキ(わさび生姜ソース)

DSCF0895.jpg

好物の海老も(ガーリックソース)

DSCF0894.jpg

どれもとっても美味しかったです。特にサーモン!

そしてデザートには名物だというブルーベリークリームチーズスコーン&ラズベリースコーン。かなりのボリューム!

0c21d020.jpg


スコーンというよりは、マフィンのような食感でしたが、これは大ヒットでした。もっと買ってくれば良かったなー。

3158 Monsarrat Ave. Honolulu, Hawaii 96815
(808) 732-0077

Market/Bakery/Deli: 6:30am-9pm
Grill - Breakfast only: 7:00am-10:30am closes
Grill - Lunch & Dinner: re-opens 11:00am-9pm

カテゴリ:
人生2度目の花粉症に悩まされています。しばらく我慢していたのですが、辛抱たまらずお医者さんで薬をもらってきました。

薬と併用して行っている対象法、最近のお気に入りは枕カバーに一滴ティーツリーもしくはユーカリプタスのオイルをたらして寝ること。頭と鼻がスッキリし、清涼感のある心地よい香りの中眠りにつくことができます。



そして一昨年初めて花粉症になった際、会社のお友達がくれて以来のお気に入りがこちらのコーディアルドリンク。アイスでもホットでも美味しくいただけます。



花粉症の必需品、マスク用のスプレーもあります。


このページのトップヘ

見出し画像
×