アーカイブ

2011年11月

黒糖しょうがパウダー

カテゴリ:
はまっている飲み物第二弾。岡山帰省中に叔母が、美味しいよと教えてくれた黒糖しょうがパウダー。実家でも買っていたらしく、家にあったもの(左)を、もらって帰りました。最近はこれを毎朝牛乳に入れて飲んでいます。しょうがが体を温めてくれて調子が良い気がします。

2f5eef62.jpg



沖縄のものではありませんが成城石井にも売っていたので、ストックとして購入しておきました。


六本木 Swagatでインドランチ

カテゴリ:
まだ行った事のなかった六本木のインド料理店、スワガットに行ってきました。

ランチは950円から。今回は2種類のカレーが選べるBセット1150円を注文しました。豆と野菜のカレー&じゃがいもと茄子のカレーに、サラダ、ライス、パラタ、ドリンクがついてきます。パラタとは北インドの代表的な主食だそうです。

7d9883d6.jpg


結果から言うと、非常に美味しかったです!会社のインド人からも、一番美味しいとお墨付きのレストランだそうです。店員のお姉さんもキレイで愛想が良いし、大満足。12時をすぎても満席にはならない穴場のようです。

土曜日はブランチメニューなどもある様子。興味深いです。

住所: 東京都港区六本木6-7-7 ラーレンヌ六本木2F
TEL: 03-3497-9021

営業時間:
ランチ: 11:00 - 15:00
ディナー: 17:00-22:30
休日:日曜日

お台場 billsで休日ブランチ

カテゴリ:
シドニーの有名店、billsが日本に進出。シドニーに住んでいた時に、Surry Hillsのお店に行ったことがあるのですが、その時はそこまで感動しなかった記憶が。

でも、行きたいな、と思いつつも、混んでいると聞いていたので、ずっと実現していませんでした。そうこうしているうちに、七里ケ浜に続いて横浜、更にはお台場にまで店舗がオープン。

そこへ、北海道には朝食の食べられるレストランがないと嘆いているオーストラリアの高校の友人が東京に遊びにきたため、一緒に行ってきました。喫茶店に行けば、モーニングってものがあるはずよ、と教えてあげましたが、北海道の田舎では本当にないのかも?

行列を覚悟して11時に行ったのですが、意外にも待つことなくテーブルにつくことができました。他の店舗よりも席数が多いから?

空腹でめまいがしていたため、まずはオレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク700円をオーダー。ベリーのツブツブが感じられて美味しい!これで少し体調も回復。けど、700円もする割には小さい。オージーサイズではないんですな。

IMG_3431.jpg

11時をすぎていたのですが、ブレックファストメニューからもランチメニューからもオーダーできました。

私と友人の彼は名物のリコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円をオーダー。フワフワの甘くないパンケーキにシロップをかけ、バナナと一緒にいただきます。イケてます。

IMG_3433.jpg

うちの彼はフルオージーブレックファスト w/トースト、ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ 1800円。こちらには名物のスクランブルエッグものっています。全く期待していなかったけど、美味しくて驚いた、と彼ご満悦。

IMG_3434.jpg

友人はポテトとフェタのフリッターw/自家製グラブラックス、ディルマスタート 1400円。一口もらいましたが、カリカリのポテトのフリッター美味しい!次回はこれかな。一皿食べるとウプっと来そうだけども。

IMG_3436.jpg

店内も広々としていてキレイだし、店員さんも皆感じが良かったです。うちからも比較的近いし、また行かなければ。

しかし、私たちが出てきた時には外に長蛇の列ができていました。恐るべし。並んでまで食べたくはないです。

オージー二人はまだ足りないと言うので、私が大阪で行きそびれたたこ焼きミュージアムに行き、たこ焼きも食べました♪たこ焼き美味しいー。けどミュージアムのチープな感じにちょっとガッカリ。

ちなみに今回から写真はiPhone 4Sバージョンです。やはりキレイだなー。

住所: 東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール 3F
TEL: 03-3599-2100

営業時間:
9:00~23:00
※季節により変動あり
夜のみ予約可。

銀座 CARDENAS GINZAでディナー

カテゴリ:
金曜日、私の周りの素敵女子のために、大学友達とコンパを開催しました。タバコの煙が充満しているそこら辺の居酒屋に行くのは嫌だったので、場所の決定権は私がもらい、カーディナス銀座に決定。こういう時にOZ MALLだと、日程、人数や条件から検索できるので便利です。

以前1度行ったことがあったのですが、異様にうるさいのが残念なお店だったので、今回は10人という大人数だったこともあり、個室プランを予約しました。更にコース料理なので、面倒なお取り分けはしなくてOK!

前菜、パスタ、メイン、デザートに2時間半の飲み放題がついて4500円(個室の場合は5000円)。飲み放題メニューもソフトドリンクやノンアルコールカクテルが豊富で、飲めない私には嬉しいです。個室だからといって放っておかれるわけでもなく、スパークリングワインもじゃんじゃんつぎに来てくれていました。

ズワイガニと小海老のサラダ仕立て フレンチマスタードドレッシング

3dc52b02.jpg


土佐鷹茄子とモッツァレラのトマトソーススパゲティーニ

e97697f8.jpg


ノルウェーサーモンのポッシェ 赤ワインソース お腹一杯でほとんど食べられなかった...

7e055e7b.jpg


デザートと食後の飲み物もついてきます。

077a2d44.jpg


私は2年ぶりに会う友達とも会えたし、皆話も盛り上がっていたし、なかなか良い会だったと思います!カップルが誕生すれば良いなー。








住所: 東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル7F
TEL: 03-5537-5011

営業時間:
Lunch 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
Dinner 18:00〜23:00(L.O. 22:00)

このページのトップヘ

見出し画像
×