アーカイブ

2012年01月

八重洲 花ごよみ東京ビュッフェランチ

カテゴリ:
安定期に入ったからか、腰痛も頭痛もだいぶ落ち着いたため、週末のどちらかはすすんで出かけたくなってきました。

昨日の土曜日は、私が世界一美味しいと思っている西京焼きがあるお店、六本木花ごよみ(ちなみに今、こちらの西京焼き定食は1800円になっています)の姉妹店が八重洲にあるというので、行ってきました。

六本木と違ってランチは予約できないとのことで、11時半過ぎに行ったところ、満席で12時過ぎまで待ちました。ホテルの15階にあるので、眺めもよく本が置いてあったので、待ち時間も特に気になりませんでしたが。

平日と土曜日は1200円でビュッフェが楽しめます。プラス600円でメイン(西京焼き、海鮮おこげなど)がついてきますが、前日に六本木で西京焼きを食べたばかりだったので、今回はお惣菜をメインにしました。

10種類以上あるお惣菜の中から、好きなものを好きなだけ。繊細な味で美味しいです。少しずつ色々食べられて、野菜も豊富なので栄養がたっぷりとれた気分になりました。特に気に入ったのは、とろろとかぼちゃのコロッケ。最近あまり量が食べられないのが残念なところ。

03da2ca4.jpg


これにメインをつけてしまったら、とてもじゃないけどお惣菜まで楽しめないような気が・・・1200円のビュッフェで十分だと思いました。

また近いうちに行きたいお店です。

住所: 東京都中央区八重洲1-3-22
TEL: 03-3271-1135

営業時間:

<朝食>
平日:7:00~10:00
日祝:7:00~14:00
<ランチ>
11:00~14:00
<ディナー>
平日:17:30~22:00
土日祝:17:30~21:00

エンジェリーベのマタニティパギンス(レギンス)

カテゴリ:
トコちゃんベルトのおかげでだいぶ腰痛も良くなってきたのですが、ベルトがかさばって、ベリーベルトを使っても今までのパンツにお尻が入らない・・・困ったので、まだ早いかなと思いつつも数週間前にマタニティの黒いスキニーを買いました。パンツとレギンスの中間のパギンスです。

IMG_3575_2.jpg

IMG_3576_2.jpg

ちゃんと飾りボタンもあるし、横にウエスト調整のボタンと、チャックもついているので、着脱もラクチン。スキニーなので、パンツとしてもはけるし、ワンピースやチュニックの下に履いても違和感はありません。そして何より履き心地も楽ちん&シルエットもキレイで気にいっています。

モデルさんが履くとこんな感じ↓

27785.jpg


私のサイズだけ残っていてラッキーでした。長さもひょっとしたら足りないかも?と思っていたのですがちょうど良かったです。

今は残念ながら売り切れのようですが、一応リンクを。



他にも良さそうなパンツが沢山ありました。




[閉店] 六本木 Mother's食堂 おふくろのせなか でランチ

カテゴリ:
ヒルズ内にあったXen(ゼン)が閉店し、その後にMother's食堂という渋いのかオシャレなのか良くわからないお店がオープンしました。メニューは和食の定食で、まさにおふくろの味が楽しめるお店。店員さんも、割烹着を着たおばちゃんたちが多数います。

今回は魚定食。本日の魚は鯛の柚子香焼きで、お値段なんとヒルズでは破格の780円です。飲み物でパイン酢と、選べる小鉢2種類もついてきます。ナスと筑前煮のようなものを選びました。

f8d65f30.jpg


ご飯とお味噌汁はお代わり自由だそうです。

他にも海鮮丼、天丼などメニュー豊富で、納豆、とろろなどもオプションでつけることができます。栄養もしっかりとれそうだし、これは週1で通いたいお店です。

夜も比較的リーズナブルで、薬膳豚しゃぶしゃぶが1人前1400円ちょっと、飲み放題付きでも2500円でやっていたりするようです。

良いお店ができて嬉しい!

住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL: 03-5413-9577

営業時間:
日~木 11:00~23:00
金土祝前祝日 23:00~翌5:00も営業

カテゴリ:
12月から始まった腰痛も、整形外科に行けていないため(レントゲンが撮れないと診てくれない)原因は不明ですが、産婦人科によると、妊娠するとホルモンの働きで、骨盤の間接などをつないでいる靭帯がゆるんでくるため、そのせいではないか?とのこと。車社会になって現代の人の生活は楽になった分、足腰、骨盤周辺の筋肉が弱くなるという落とし穴が隠れているのだそうです。

お産予定の病院、聖路加産科クリニックの説明会に行った際に、トコちゃんベルト用のサイズを測っていただきました。私はLだったのですが、測ってもらっていなければ、通常サイズのMを購入してしまうところでした。

購入してからもうかれこれ3週間以上装着していますが、トコちゃんベルトのおかげか、1ヶ月前に比べるとだいぶ良くなりました。今週初めからは、朝目覚めて起き上がる時の痛みもなくなり、気分も良いです。

ちなみに、トコちゃんベルトの副効用として、切迫早産、妊娠高血圧、難産の予防などもあるそうです。要は、骨盤のゆがみは色々なトラブルにつながっているので、それを治しておこうということのようですね。

最初はベルトごときにこの値段・・・と思いましたが、産後にも使えるそうなので、毎日着けて過ごそうと思います。

私は↓の3点セットを購入しました。腹巻きも薄くて良いですよ。


Dianaでペタンコブーツ

カテゴリ:
腰痛でヒールが履けない=手持ちのロングブーツがどれも履けない。足が寒い。

という状態に陥り、セールで何か良いフラットブーツがあれば買おうと思っていました。ツギハギの後、久しぶりに街でウロウロしてみることに。

で、見つけたのがDianaのこのブーツ。30%オフくらいになっていました。Dianaは半額にはならないので、気にいったらもう買っちゃいます。

珍しい色のツートーン。合わせにくいかな?とちょっと迷いましたが、歩きやすいし、オーバーニーも、

IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3600.jpg

ミドルレングスにでもできる優れもの。単に上を折り曲げても良いし、

IMG_3601.jpg

このようにベルトを閉め直して履くとよりしっかりと固定されます。

IMG_3602.jpg

すっきりシルエットなのに、ブーツインもできるし、着脱もしやすい(チャックが無い割には)。この冬はこれを履きたおしたいと思います。

この後、ずっと欲しいと言い続けていた食器棚やラグも買っちゃいました。Pending Listから1つ項目が消えてスッキリ!これはまた届いたら記録のためレポートします。




このページのトップヘ

見出し画像
×