アーカイブ

2012年03月

井田ラボラトリー カントリー&ストリーム ボタニカルジャム BBクリーム

カテゴリ:
最近のメイクはもっぱらBBクリームなのですが、去年買ったものがそろそろなくなりそうだったので(ずいぶん持ちました...)他のものを試してみることに。

目をつけたのはカントリー&ストリーム ボタニカルジャムというシリーズのもの。これもやはりパラベンフリー、無鉱物油、合成香料不使用、合成着色料不使用、とお肌に良さげ。ボタニカルというだけあって、植物成分がたくさん入っているみたいです。パッケージもかわいらしい。

写真

カバー力はBBクリームなのでやはり気持ち程度ですが、とてもナチュラルです。テカリもないので、パウダー無しでOK。香りもほんのりボタニカルな香りがします。

SPF37なのでこれからの季節&しみができやすいという妊婦のお肌にもってこい。お値段も1890円とリーズナブルです。


六本木 すし貝政でランチ再び

カテゴリ:
以前も紹介した貝政。今度はお寿司でなく、魚定食を食べたのでご報告です。

こちらは、友人が頼んだ刺身5種盛り 1500円。

IMG_3941.jpeg

あまりのボリュームに皆で歓声をあげました。そこらの居酒屋に行ったら、刺身盛り合わせとして出てきそうな量です。これなら2種盛りでも十分だね、と友人。

IMG_3942.jpeg

そして私のオーダー、ぶり大根 1100円。ぶりが好物なんです。外食で食べるぶりの煮付けは結構私の中で当たり外れがあるのですが、ここのは間違いなく当たり。サイドについてくる、苦手なひじきも美味しくいただけました。

IMG_3943.jpeg

目玉までついてきましたが、私はさすがにそれはパス・・・友人にあげました。

IMG_3944.jpeg

本当に貴重な六本木の美味しい魚屋さんです。

住所: 東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジ1F
TEL: 03-5413-0666

営業時間:
11:30~15:00 (L.O. 14:30)
17:00~04:00 (L.O. 03:30)

定休日:
日曜・祝日

<閉店> 六本木 けやき坂ベーカリーで朝ごはん

カテゴリ:
休日の早朝、彼が大好きなツタバ(TSUTAYA & Starbucksの略)に行くついでにモーニングを食べてきたのが、ヒルズレジデンス近くにあるけやき坂ベーカリー。

なんと、朝はコーヒー紅茶が飲み放題なのです。2つパンを食べて、400円ちょっとで大満足と言って帰ってきました(食べかけ写真で失礼します)。

写真

ここはランチしか行ったことがなかったのですが、モーニングもいつか行ってみたいな。またカフェインを飲んでOKな時代になったら。

住所: 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ けやき坂通り レジデンスC棟 3F
TEL: 03-3479-2881

営業時間:
ベーカリー 8:00~20:00
カフェ 8:00~21:00

銀座 五代目 野田岩で鰻ランチ

カテゴリ:
鰻フィーバーがやってきました。数週間前に、久しぶりに六本木の宮川にランチに行ったのに、うな玉丼の鰻が残念すぎるくらい少なくてほぼ玉子丼だったので(そのせいか?お客さんも前よりだいぶ少なかったです)リベンジ!

麻布飯倉が本店の有名店、野田岩銀座店に行ってきました。土曜日の12時半着だったのですが、お客さんはまばら。本店は並ぶことも多々あるようなので、これは穴場です。お店も落ち着いていて静かで良い雰囲気。

箸置きも鰻!

写真 1

待望のうな重(菊)2800円。お上品な味で本当に美味しかったです。幸せ~。4月から12月の間は、天然ものの鰻も時価で食べられるようです。今は養殖のみだそう。肝吸いも美味でした。写真を見ているだけでまた食べたいです。

727c8606.jpg


彼のオーダー、ランチメニューのまぶし御膳3300円。ひつまぶしのようなものです。

09bc35e8.jpg


プラス10%のサービスチャージがつくので結構なお値段になりますが、たまにはこんなランチも良いでしょう。今のうちしか行けないし♪

この後、本当はまた銀座チョコレート通りの素敵カフェに行きたかったのですが、代わりに銀座三越で久しぶりにTopsのケーキを買って、運動がてら銀座からてくてく歩いて帰りました。

c814cdd7.jpg


住所: 東京都中央区銀座4-2-15 塚本ビル B1F
TEL: 03-5524-3125

営業時間:
11:30~14:00
16:30~19:30

定休日: 日曜・祝日

育児絵日記 たまご絵日記

カテゴリ:
年末、腰痛で家にひきこもっていた時に見つけたたまご絵日記という育児ブログ。これがまあそれはそれは面白く、年末の数日で、最初からぶっ通しで読んでしまいました。

IMG_3948.jpeg


そんなナナイロペリカンさん(作者)がなんとコミックエッセイを出版されるということで、早速Amazonで予約し、昨日手元に届きました。寝る前に一気読みしたんですが、相変わらず素晴らしい笑いのセンス。

育児の大変さは伝わるものの、決してネガティブな感じのしないのが良いです。ブログとそんなに内容もかぶっていないので、ブログを読んでいる人でも楽しめますね。

それにしても世の母はすごいですね〜。私も本当にあんなことができるのだろうか。




このページのトップヘ

見出し画像
×