アーカイブ

2012年04月

表参道 Lindt Chocolat Cafe

カテゴリ:
表参道に行くからには、ル・ブルターニュの後、Ben & Jerry'sリンツカフェのアイスを食べてやろうと目論んでいました。しかしBen & Jerry'sはディズニーランド並みの大行列。こりゃ駄目だ、と早々にあきらめて、リンツカフェへ。

こちらはすんなり購入でき、しかも2階のカフェスペースにも空きがあったので、ゆっくり表参道店限定のソフトクリームをいただくことができました。ミルク、ダーク、ミックスと選べるので、私はミックスを選択。680円です。

写真 3

東京今年初の真夏日、クーラーのきいた涼しい店内で、ほっと一息つけました。銀座店と比べると、確かにだいぶカジュアルな雰囲気。ソフトクリームは思ったよりもあっさりとしており、食べやすいです。下のほうにいくと、クランチーなものが入っていて、良い歯ごたえ。パフェのように味わえました。ミッション達成して満足です。

Ben & Jerry'sもいつか行きたいけど、並んでまで食べたくないなー。

住所: 東京都港区北青山3-5-22
TEL: 03-3423-2200

営業時間:
[月~金]
8:00~21:00
[土]
10:00~21:00
[日・祝]
10:00~20:00




表参道 Le Bretagneで週末ランチ

カテゴリ:
表参道に行く用事があったので、何年かぶりにガレットのル・ブルターニュでランチ。前回行った時から場所が移転しており、駅からさらにちょっと離れた場所になっていました。ここはランチも予約できるので、前もってして行ったのですが、それが正解。13時すぎてもどんどん人が入ってきていて、予約なしでは待たねばならないところでした。

週末ランチコースも2500円くらいでありましたが、ガレットの種類が選べなかったため、単品で。

彼のガレット。ほうれん草、卵、ハム、チーズで1280円。

写真 1

私のガレット、本日のおすすめのダームアスペルジュ、1850円。具はホワイトアスパラガス、ソラマメ、卵、スモークサーモン、グリュイエールチーズです。

写真 2

久しぶりのガレット、美味しく食しました。この他、本日のスープ(かぼちゃ)と、暑かったので、オーガニックアップルサイダーもいただきました。少なそうに見えて意外とお腹いっぱいにもなります。

けど、やはり高めかなー。これならば、先日のCicadaの週末ランチの方がよさそうか?全くジャンルは違いますが。

住所: 東京都渋谷区神宮前3-5-4
TEL: 03-3478-7855

営業時間:
[月~土]
11:30~23:00(L.O)
[日・祝]
11:30~22:00(L.O)

初めてのベビー服

カテゴリ:
そろそろ肌着の1枚や2枚、買っておくべきか?ということで初ベビー服をゲット。

基本的にラブリー&ガーリーなものは苦手なんですが、母子手帳iPhoneケースを見てもらって分かる通り、こういう花柄はどうも好きなんです。赤が好きなのか?こんなザ・女子肌着買って、ひょっと男が出てきたらどうしよう。まあその時はその時で。

69cf484e.jpg


短肌着とコンビ肌着の2枚セット、1,344円でそれでも安いと思ったのに、今は5/1までのセールで更に安く1,000円になってます!悔しいー。


このボーダーも私が上記購入した時は品切れだったのに、入荷してる!しかもこれも期間限定セールで1,000円。買うべきか・・・


こちらはなんと2枚で500円の激安肌着。黄色も欲しかったので、袖ありと袖無し短肌着両方買っちゃいました。肌触りも良くて、なんら問題ありません。





かわいいからって、服は買いすぎないようにしないと。

広尾 Cicadaで送別ディナー#2

カテゴリ:
別口でまたもや送別会をしてくれるというので、ずっと行ってみたかったCicadaという地中海料理のお店に行ってきました。ここを通りかかる度に行ってみたいと思いながら、気がつけば4年くらい経過。やっと行くことができてそれだけで満足です。

しかし、期待を裏切ることなく、料理も何もかも美味しかったです。

カランツ、松の実、ホウレン草のソテー。単なるホウレン草のソテーなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。オイルかな?

IMG_4216.jpg

ひよこ豆のディップ "ハムス"。この薄いパン(これが塩っ気がきいててまた美味しい。お代わり自由)との絶妙なコンビネーション。ハムス(フムス)を美味しいと思ったことはあまりなかったのですが、これはいける!

IMG_4217.jpg

モロッコ風スパイシークラブケーキ。ピリ辛のクラブケーキを、コリアンダーのソースでいただきます。コリアンダーも本来好きではないのですが、大丈夫でした。

IMG_4218.jpg

ズッキーニとフェタチーズのパンケーキ風。チーズがとろっとしていて美味しい!

IMG_4219.jpg

ホタテのロースト、ファロとコーンのリゾット添え。帆立はもちろんのこと、このリゾットの歯ごたえが良くて気に入りました。

IMG_4220.jpg

この他にも生ハム、マッシュルームなどを頼みました。

そしてデザート。ピスタチオクレームブリュレ、温かいヴァローナチョコレートケーキとチョコレートジェラート、本日のジェラートとソルベの3種盛りです。

どれもサイズが大きかったので一人一つはいりません。私はやっぱりチョコのジェラートと濃厚で甘いチョコレートケーキが好みでした♪

IMG_4222.jpg

いやー、期待しすぎて大して美味しくなかったら、と思っていましたが、期待通りのお店でした。接客も言うことないし、またリピートしたいです。一つだけ欠点を挙げるとしたら、トイレに行くのに喫煙席を通らなければならなかったことぐらいです。

ごちそうさまでした。

住所: 東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス 1F
TEL: 03-5447-5522

営業時間:
[月・日・祝] 12:00~15:00
18:00~22:30(L.O)
[火~土] 12:00~15:00 18:00~翌2:00(L.O)

タイのスパブランドHarnn

カテゴリ:
タイ駐在中の友人夫婦が一時帰国。お土産にこんな素敵なタイグッズを持って帰ってきてくれました。ハーンというタイのナチュラルスパブランドで、日本では青山に本店があり、BALS TOKYOなどでも扱われています。

ナチュラルソープセットと、ジャスミンのボディクリーム、インテンシブボディモイスチャライザーです。

5bc0da36.jpg


ソープは米ぬか油を原料としているらしく、体のみならず顔にも使えるとのこと。今使っている石鹸がなくなったら使ってみようと思います。香りが良いので、今はまとめてタオルと一緒に保管中。タオルを出す度に良い香り~。

ボディクリームは早速使わせてもらっています。こちらもライスブランオイル、ホホバオイル、カカオバター、小麦胚芽オイルの保湿成分が配合されているらしく、肌に良いこと間違いなし。柔らかすぎず、硬すぎず、使いやすいテクスチャーで、べたつきも全くありません。香りもきつすぎずちょうど良い。これはかなり気に入りました。乾燥&妊娠線予防にクリームはいくらあっても重宝します。

ありがとうー!




このページのトップヘ

見出し画像
×