アーカイブ

2012年07月

使える白食器

カテゴリ:
私が一人暮らしの時から愛用していた白いミニボールがどんどん割れて残り2個になってしまったため、新しいボールを購入。この直径10cmというミニサイズが、サラダ、シリアル、おかずとマルチに使えて非常に便利なのです。

IMG_5128.jpg

270円という価格もナイスなので6つ購入しました。次回使える送料無料券もついてきます。


一人暮らしスターターセットなんてものもあります。当時、重い食器を表参道から自力で持って帰った苦労はなんだったんだ・・・


カテゴリ:
産後1か月健診で、もう運動もしてOKということだったので、隙間時間に始めました。モデルのSHIHOが出したトリニティスリムというDVDです。


彼女自身も去年の秋に出産したばかりということで、おそらく多くの妊婦&産後の人々の心をぐっとつかんでいると思われるこのDVD付の本。既に10万部を突破したそうです。

妊娠中Yoga Mamaでストレッチ系のエクササイズに目覚めた私。このDVDもとても気に入りました!Loosen、Fix、Inputという3部構成で、どの動きもハードではないんですが、とにかく体全体が伸びて気持ちよいのです。日中の授乳やら何やらで凝り固まった体がほぐれていく快感は病みつき。

そして何よりSHIHOの体がきれいなので、見ていて惚れ惚れします!

これで1680円はなかなかお買い得。

Flensted Mobilesのバルーンモビール

カテゴリ:
フレンステッド社のモビールをいただきました。

IMG_5138.jpeg

シンプル且つお洒落で、大人が見ていても癒されます。不規則な動きをするので、メリーよりも子供の興味を惹くとか。もうちょっとしたら、赤子も一生懸命目で追うようになるかな?

9/12追記: その後、2ヶ月前くらいから、じーっと目で追うようになりました。見飽きないようです。


他にも素敵なモビールがたくさんあります。



Sam Edelman Trinaサンダルが届きました

カテゴリ:
Amazon.comで注文してから1週間で、サンダルが無事届きました。

早速健診に履いていってみたのですが、口コミ通り、ソールのクッションがよくきいていて、歩いても全然疲れませんでした。これは優れもの!旅行でも役立ちそう。サイズはやはりワンサイズ上の8をオーダーしておいてちょうど良かったです。それでも前のストラップ部分は少しきつめ(私の足は幅狭なのですが、指がとても太いのです)。でも後数回履けば馴染んでくれそうな予感がします。

IMG_4965.jpg

このゴールドのヒールが素敵です。高すぎないのが逆にナイス。

10e97032.jpg


IMG_4966.jpg

買って良かった♪

↓は定番のフラットサンダル。これもとっても履きやすそうで気になります。


バッグも豊富。

東銀座 マザーリーフでワッフル食べ放題ランチ

カテゴリ:
今日で赤子も生後1ヶ月。早いものです。すくすく成長する様は、見ていて楽しいですね。子供を産むまでは赤ちゃんもろくに抱いたことがなかったのに、自分の子だと何とかなるもんなんだなー。

先日、赤子を両親に預けて私の産後1か月健診に聖路加病院に行ってきました。聖路加産科クリニックで産めていれば恐らく母子同時に健診を受けられたのでしょうが、出産の時だけ聖路加に転院になってしまったため、このような面倒なことになったようです。

いやあ、大きい病院の待ち時間の長いこと!12時からと思って行ったのに、実際呼ばれたのは1時半過ぎ。そして診察は5分ちょっと・・・しかも冷房がガンガンにきいていたので、健診に行ったのに、逆に体調を悪くしてしまうという始末。ほぼ待ち時間がなく、診察はじっくり45分の聖路加産科がどれだけ快適なクリニックだか改めて思い知らされました。赤子の1ヶ月健診は聖路加産科で後日あります。

おかげさまで、私の体は順調に回復していました。もう運動したり、普通の生活に戻って良いとのこと。

その帰り、ランチもしてきて良いよというお言葉に甘えて、産前の行きたい店リストにあった、東銀座のマザーリーフに行ってきました。モスバーガーの会社が経営しているようです、

メインをサラダ、パスタ、オムライスの中から選ぶ1100円のランチセットには、紅茶orコーヒーと、なんとワッフルの食べ放題がついてきます。子供ができると麺類は怖くてなかなか食べられないので、ここぞとばかりに10種野菜のトマトソースパスタを選択。

ワッフルとシロップがまず運ばれてきます。軽い口当たりなので、サクッと4枚完食できます。焼きたてで美味しい!お皿が一緒に出てこないので、ちょっと食べにくいのが難点です。

IMG_5045.jpg

パスタも豆や野菜の具沢山です。美味しくてたまらないわけではないですが満足。以前よりも少し早食いになっている自分が少し悲しい。まあ元々がだいぶ遅食いなので、これでも普通なのかもですが・・・

IMG_5047.jpg

そしてクーポンで食後のアイスクリームまでいただいてしまいました。ワッフルのおかわりも聞かれたので、アイスと一緒に食べるべく、追加で2枚お願いしました。

健診が遅くなったので、ランチを食べ損ねるのではないかとヒヤヒヤものでしたが、14:30までに入ればOKということで助かりました。

住所: 東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂GINZAビル1F
TEL: 03-3545-1631

営業時間:
ランチ
11:00~14:30
ディナー
平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)

このページのトップヘ

見出し画像
×