アーカイブ

2012年09月

勝どき グラスでインドランチ

カテゴリ:
ついこの間、インドやタイ料理店がこの辺にはないよなー。とつぶやいていたんですが、私の声が聞こえたかのように、新しくインド、ネパール、アジアダイニングというなんとも大まかなくくりのお店が今週火曜日オープンしました!しかも年中無休、土日もランチやってます!という貴重なお店。ベビーカーも問題なく入れてもらえました。

ランチは810円から。クーポンを持って行けば更に50円引きという安さ(オープンから1ヶ月有効)。ちなみにクーポンは仕事帰りの人たちが通る時間帯に、清澄通りで配ってました。テイクアウトの弁当は600円から。

09432d9b.jpg


私はレディースセット1000円をオーダー。好きなカレー2種類、ライス、ナン、サラダ、生春巻き、ドリンクがついてきます。

まずはサラダとラッシー。サラダのドレッシングが甘くて美味しいです。

IMG_5968.jpg

カレーはシーフードと野菜にしてみました。辛さも選べるということで、甘口に。どちらもクリーミーで食べやすかったです。ナンも写真に入りきらない大きさ!お腹いっぱい大満足♪

IMG_5970.jpg

夜のメニューにはパッタイ(時々食べたくなる)やガッパオなどもあってお手頃価格でアジアンメニューが楽しめます。土日ならば、昼でも夜メニューがオーダーできるらしいです。そしてクーポンも忘れて行ったのですが、そう伝えると普通に割引してくれました。こういう柔軟性って大事ですよね。

次回はパッタイが食べたいなー。

住所: 東京都中央区勝どき3-11-9
TEL: 03-5560-0028

営業時間:
ランチ 11:00-15:00
ディナー: 17:00-23:00

UNIQLO x 小学館

カテゴリ:
皆さんご存知でしょうが、UNIQLOと小学館の女性誌4誌がコラボアイテムを発売しています。

数週間前、豊洲に行った時に週末セールを行っていたので↓の2つをゲットしました。

Domaniとコラボのイージーテーパードパンツ


1990円のところ確か1290円くらいでした。ぴったりとしたレギパンは何着か持っていますが、こういうゆったりシルエットxウエストゴムパンツは初めて。この写真のように、裾をたくって履くとスッキリと履きこなせます。素材がスエットではないので、カッチリ&カジュアル両方いけること間違い無し。

domani18.jpg

Oggiとコラボのシルクブレンドドルマンセーター


2990円のところ1990円。色はグレー、ベージュ、ブラック、ピンクとありましたが、私はこのグレーに。グレーに青みがかった色が入った感じで、とても綺麗な色です。肌触りも気持ちよく、透け感とゆったりとしたシルエットも素敵な優秀アイテム。これは他の色もリピートしたいところですが、オンラインでは全色完売となっていますね。店頭にもないのだろうか?

oggi06.jpg

こういうコラボは大歓迎!

勝どき Beeline Cafeのガレット

カテゴリ:
夕暮れの散歩の途中、赤子が寝たので思いきって前から行ってみたかったカフェへ。初めて2人での外食、ベビーカーでもOKでした。

勝どき、月島近辺では珍しいガレットを出すお店です。しかもお値段お手頃で400円くらいからあったと思います。フランス人のご主人が焼いてくれます。

チョコバナナクリーム、450円をオーダー。14-18時まではカフェタイムでプラス200円で珈琲または紅茶をセットにできるようです。生地もモチモチしていて、バナナもしっかり入っていてボリューム満点。

IMG_5923.jpg

モーニングやランチもあるようなので、近いうちにまたおかず系ガレットにも挑戦したいです。ドリンクも美味しそうなもの(パールミルクティなど)がお手頃価格でたくさんありましたよ。

店内はお洒落なのに、メニューの写真を貼りまくっているからか、外から見た感じがイマイチなのが残念。

住所: 東京都中央区月島3-30-5 1F
TEL: 03-5547-4232

営業時間:
[月、水~金]
8:00~20:00
[土・日]
8:00~21:00

定休日:火曜日

カテゴリ:
i beauty storeで10/1まで全商品10%オフセール開催中です。

しかもFacebookで「いいね」するとすぐ使える500円引きクーポンももらえるのでかなりお得!

私はランコム ヴィルトゥーズとクリニーク ボトムラッシュマスカラのマスカラを注文しました。




八重洲 Bubby's Yaechikaでランチ

カテゴリ:
二児の母のベテランママな友達に付き合ってもらって、八重洲地下街のbubby'sに初めて行ってきました。行きはバスで行ってみたのですが、赤子と二人での初の公共交通機関、めちゃめちゃ緊張しました・・・赤子はタイミング良くぐっすり眠ってくれてほっと一安心。

出産前にかなりの頻度で六本木一丁目のお店に通っていたのですが(破水したのも多分そこで)6月22日にオープンした八重洲店は、店内の雰囲気こそ似ているものの、メニューの内容は少し違うようです。

写真が見にくくてすいませんが↓がメニューです。

六本木一丁目にはないフィッシュサンドイッチなるものが。これ気になるので次回オーダーします。

IMG_5885.jpg

エッグスベネディクトが1種類しかないのが残念。スモークサーモンのが食べたいです。パンケーキはココナッツのものとおかず系のハム&チーズがあるのが六本木とは違うところ。

IMG_5884.jpg

せっかくなので、八重洲店にしかないものが食べたくて、ココナッツクリームのパンケーキをオーダー!

IMG_5893.jpg

ふわふわのパンケーキの上に、ココナッツフレークとクリームがどーんとのっていて、これにメープルシロップをたっぷりかけて食べると美味しい〜。途中ベテラン友達が赤子を抱っこしてくれたりしたので、じっくり食べることができました。

ベテラン、ありがとう!

通りに面するように、パイやサンドイッチもテイクアウトできるようディスプレイされていました。誘惑につられてバナナクリームパイ450円をお持ち帰りしてみました。

シナモンとピーカンナッツが良い味だしてます。

写真 1


ちなみに八重地下店は、16時以降のディナータイムしか予約を受け付けておらず、土日の昼は予約不可だそうです。残念。

住所: 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
TEL: 03-6225-2016

営業時間:
[平日]
7:30~22:30 (LO 22:00)
[土・日・祝]
9:00~22:00 (LO 21:00)

このページのトップヘ

見出し画像
×