アーカイブ

2012年10月

カテゴリ:
出産後初めて実家の岡山に新幹線で帰省してきました。

車社会で必要になるのは赤子用のチャイルドシート。レンタルしても良いのですが、数ヶ月単位が基本なので、3泊4日しかいない私たちにはなんだか無駄に思えてしまって、リサーチしてみました。

すると、岡山県交通安全協会でなんと無料で貸し出ししてくれるというではないですか!貸出し対象者が岡山県内の各地区交通安全協会の会員とありますが、家族に会員の人がいればこれはお得!

私たちは特にチャイルドシートにこだわりもなかったので、両親に借りてもらっておきました。実際は半年くらい借りられるそうです。予想以上にキレイなチャイルドシートで大満足でしたよ。

他県でも同様のサービスがあるようなので、里帰りの人はチェック!

六本木 Rotiでランチ

カテゴリ:
Rotiで元同僚たちとランチ。ここは平日ランチでも予約ができてベビーカーで入れるので重宝しています。

普段ならば大好きなソードフィッシュバーガーを頼むところですが、前から気になっていたフムス&ファラフェルプレート1200円をオーダーしてみました。

来た瞬間、少ない!と思いましたが、皆とフレンチフライをシェアしたのもあってか、思った以上にお腹は満たされました。フムスにはヨーグルトのような酸味が加わっていて美味しかったです。でもやっぱり一番美味しかったのはCicadaかな?

IMG_6327.jpg

住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル 1F
TEL: 03-5785-3671

営業時間:
[月~金]
11:30~17:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~17:00

押上 Cafe Kailaで念願のパンケーキ

カテゴリ:
7月のオープン前から大注目していたカフェカイラ。妊婦中に行こうと思っていたのですが、破水してしまったため断念。

その思いをはらすべく、ようやく行ってきました!あまりに行列ができるため、最近では整理券を配っているということで、近くに住む友達が朝9時前から行って並んできてくれました。ありがたや〜。週末では朝8時半くらいには整理券が終わってしまうようなのですが、普通の平日のこの日も9時半には配り終わっていたようです。

ネットで現在の番号が見れるので、近くなったらお店の前に行くというシステムのようです。私たちは14時くらいだろうということだったのですが、確かにそれくらいになりました。

呼ばれる少し前にオーダーをとってくれるので、着席してすぐに運ばれてきます。

私たちがオーダーしたのはパンケーキにブルーベリーとりんごのキャラメリゼのトッピング。1300円也。パンケーキ自体に味がついているので、そのままでも十分美味しいです。途中からはホイップとメープルをのせて味の変化を楽しめます。いやー、このパンケーキはほわっほわで本当に美味でした。今まで食べたパンケーキの中で一番かも!?

IMG_6350.jpg

そしてワッフルにイチゴとバナナのトッピング、1350円。これもサクサクで口当たり抜群。程よい甘さでぱくぱくいけちゃいます。

IMG_6352.jpg

他にもスクランブルエッグやおかず系のメニューもあるのですが、こう待つとなるとなかなか気軽に行けないのが残念。特に赤子連れだと・・・でも是非また食べたいなー!

12月に表参道に移転して店の規模も大きくなるらしいので、そうなったら行列も緩和されるでしょうか?いや、どうだろうなー?

住所: 東京都墨田区吾妻橋3-6-15 サンサーラ吾妻橋 1F

TEL: 03-5608-2187

営業時間:
9:00~18:00(LO.17:00)
土日8:00~

Pippiのショートエンジニアブーツ

カテゴリ:
Pippiのロングブーツ。シルエットといいデザインといい、私の好みど真ん中なのですが、残念ながら私の脚は入らず、毎年羨ましく見ていました(一応言っておきますが、私は太っているわけでもなく、脚はいたって普通です)。が、今年そのブーツのショートバージョンが出ているのを発見し、悩むこと数週間。

街に出て同じようなブーツを見てみたものの、やっぱり一目惚れには叶わないのです。そうこうしているうちに各ショップの在庫がなくなってきているのを見て、思い切って決断&購入!

到着しました〜。エンジニアブーツなのにごつすぎないこの感じ!ロングブーツよりも履き口が広いので、ブーツインも楽々。

IMG_6362.jpg

横から見た時のデザインがとっても好きなんです。ビブラムソールなので歩きやすさも抜群!

IMG_6363.jpeg

ロングブーツにはないジッパー!これでブーツの着脱がやりやすくなります。ロングブーツにもつければいいのに。

IMG_6364.jpg

眺めているだけでもかわいい・・・

IMG_6376.jpg

私の足のサイズは24から24.5cm。普段Pippiは37ハーフを履いており、Lでもしキツかったらどうしよう?と少し心配したのですが、ソックスを履いてピッタリくらいでした。良かった。

↓こちらで購入しました。


なんとこちらのお店では現在10%オフセール中!自分のサイズがある人はラッキー。



ロングブーツも入る人は必見!


Huggies おしりふきケース

カテゴリ:
Kate Spadeのマザーズバッグを送ってくれた友人が、お祝いとしてバッグと一緒に送ってくれた代物がこちら。

ハギーズのおしりふき入れです。

IMG_6323.jpg

いつも家では60枚入りくらいのお尻ふきを使っており、それを持ち歩くのはちょっと・・・という時に使えるのがこれ。その日に必要な枚数を入れ替えて外出時に持ち歩けます。

IMG_6324.jpg

ぶっちゃけ最初はこれが何なのか分からず、友達に何なのか聞いてしまいました。今は想像以上に重宝しています。




いちいち入れるのが面倒という人にはこんなのも。


このページのトップヘ

見出し画像
×