アーカイブ

2012年11月

フローリング木目調 ジョイントマット

カテゴリ:
足の力もだいぶ強くなり寝返りをするようになった赤子。

ドンドンするのが気になり始めたので、リビングにジョイントマットを敷いてみました。

IMG_6805.jpg

パッと見た感じ、フローリングと大差ないではありませんか?厚みもあるし、なめても大丈夫な素材とのことで安心。

ジョイントマットはカラフルなものが多いけれど、可能な限りリビングは大人仕様のままにしたかったので、こちらを選びました。色味も良いし、大満足です。


UNFIT femmeデニムシャツ

カテゴリ:
今までシャツはほとんど持っていなかったのですが、授乳中の身には大変役立つ存在。夏に数枚書い足した中でも特にお気に入りなのが、アンフィットファムのデニムシャツ。

ボタンは全てスナップなので着脱簡単。通常のシャツより厚みがあるので、羽織ものとしても使えます。

IMG_6540.jpg

裾のスタッズが良いアクセントになっています。

IMG_6541.jpg

ヴィンテージネイビーのLを購入しました。色落ち具合も良い感じ。

普段私はMサイズですが、このシャツに関してはだいぶ小さめの作りになっているので、1サイズ大きめを買うことをオススメします。

新色のヴィンテージオリーブも気になります。


築地 玉寿司 晴海通り店で休日ランチ

カテゴリ:
三連休の最終日、近場でランチでもと思い、日曜もやっているはずのカツレツラートに向かったところなんと7月から日曜は定休日になっているとのこと。なんと!

しょうがなくそのまま築地までブラブラお散歩。日曜でもランチメニューのあった玉寿司に入ってみました。前から存在は知っていたものの、初訪問です。

彼の築地丼1,365円。ランチにはお味噌汁かうどんがついてきます。

IMG_6767.jpg

私の漬けマグロと穴子丼1,155円。ご飯の中にも玉子やゲソ、サーモンなどの具が入っていてお得感たっぷり。大満足!

IMG_6768.jpg

席は2階にしかないので、ベビーカーを持って階段で上がるつもりでいたら、お店の外にあるエレベーターに案内してくれました。ありがたやー。店内は広いので、ベビーカーも余裕です。

fe61f8fa.jpg


住所: 東京都中央区築地2-15-19 ミレニアム築地B1~2F
TEL: 03-3541-0022

営業時間:
11:00~23:00 (L.O.22:30)

Method Fresh Air Laundry Detergent

カテゴリ:
Ecoverの洗剤を使っていたのですが、あまりに大きくて場所をとるので、濃縮タイプ且つオシャレなメソッドに乗り換えました。

植物由来の原料でできているので赤子にも安心。プッシュすれば液が出てくるので液だれもせず快適(これが壊れると面倒なことになりますが)8倍濃縮なのですすぎも1回でOKです。

IMG_6722.jpg

すでに2本使い切り、今回詰替え用も購入。フレッシュエアの香りも爽やかで好きです。ナチュラル系でない洗剤の香り、昔は大丈夫だったのに最近はちょっと臭く感じるようになってしまいました。

楽天よりAmazonの方がお買い得のようです。iHerbでも$9なので、この価格ならそこまで大差ないですね。


iHerbを初めて使う人は、QAT792というクーポンコードを入れると、$40以上の注文の場合$10割引、$40未満の注文の場合は、$5割引になります(購入金額に送料は含まれません) のでよろしければどうぞ。

$60以上のお買い物だと更に5%の割引があります&佐川急便での送料が無料です。

銀座 うち山で鯛茶漬け子連れランチ

カテゴリ:
産休中の行きたい店リストにあったうち山。もう行けないと思っていたのですが、なんとランチでも個室予約ができて子供OKというではないですか!高いコースでしか個室が予約できないお店が多い中、これは素晴らしい!!

ということで、さっそく予約して行ってきました。

電話で予約しておいた鯛茶漬け1500円。右上に見えるお餅のようなものは、焼き胡麻豆腐。初めて食べましたが、ふわふわで美味しい!

30eac169.jpg


ゴマだれの鯛刺身と、あら煮もついてきます。このあら煮だけでご飯1杯いけちゃいます。ご飯ももちろんお代わり自由。

IMG_6692.jpg

ご飯をお代わりしてお刺身で頂いた後、茶漬けにしました。ああ、プリプリな鯛、幸せ〜。本当はもう1杯ご飯食べられたかも。

最後デザートの黒豆のムース。和菓子と洋菓子の良いとこどりなデザートでした。

IMG_6693.jpg

個室は11:30-12:25までとのことだったので、ゆっくりできないのは残念ですが、赤子をこんな風に床に寝転がせておけたのでとっても楽でした。くるんでいるこれは先日購入したベビーカーのフットマフです。この日はボバラップで行ったので、抱っこ時の防寒としても使えました。

IMG_6707.jpg

ちなみにベビーカーも預かってくれるとのことでしたが、地下1階なので、彼と一緒の時でないと難しいかなー?と思いました。土日でも同じお値段とのことなので、今度週末にも伺いたいです。

子連れでも個室でこんな美味しいお食事をいただけて幸せ!

住所: 東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル B1F
TEL: 03-3541-6720

営業時間:
[月~土]
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O21:30)
[日・祝]
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O20:30)

定休日: 第一日曜日

このページのトップヘ

見出し画像
×