アーカイブ

2013年02月

The Productのヘアワックス

カテゴリ:
ヘアワックスはずっとJohn Masters Organicsのものを使っていたのですが、なくなったのでThe Productというワックスを購入しました。

こちらもいつも行っている美容院でつけてもらって気に入ったもの。John Mastersと同じく、オーガニックワックスなので、使った後はハンドクリーム代わりにもなるし、肌・唇・ネイルなど全身の保湿ケアに使えるという優れもの。デリケートな赤ちゃんのお肌にも使えるんだとか。そして一番の決め手はオレンジの良い香り!
IMG_6681
冬だからというのもあるのでしょうが、だいぶ固めのテクスチャー。手のひらにとってオイル状にしてから使用します。ロングからばっさりショートヘアにしたばかりなのですが、スタイリング力も程よくあります。
IMG_8367
オーガニック製品を使っておけば、赤子に髪を触られても安心です♪ 


ちなみに産後の抜け毛ですが、いつ来るのかと思っていたのですが、結局未だきていません(今日で赤子は8ヶ月)。美容師さんにも産後とは思えない髪の多さですねと驚かれました・・・妊娠前からずっとオーガニック系のシャンプーコンディショナーを使っていたのが関係あるのかな?ここ数年はずっとJohn Masters Organicsのジン&セージのサロンサイズを愛用しています。 


[閉店] 麻布十番 Liberte a Table de Takedaで誕生日ランチ

カテゴリ:
今年の私の誕生日ランチは、麻布十番にあるリベルテ・ア・ターブル・ド・タケダを予約してもらいました。去年できたばかりのお店だそうですが、ミシュランガイド 東京・横浜・鎌倉 2013で既に1つ星を獲得している実力派。

赤子連れだからか、こんな広い個室に通していただけました。通常ならば8人くらい座れそうな大きなテーブル!

IMG_8209.jpg

大きめのバゲット。奥に見えるバターは海藻が入っている珍しいものです。美味しくて彼と2人でこのバター全部つけきってしまいました。

IMG_8212.jpg

小前菜、サツマイモのコロッケと椎茸のライスコロッケ。上にかかっているチーズが良い香り。レストランに行く途中コロッケの話をしていたので、タイムリーな素敵コロッケの登場に心躍りました、

IMG_8211.jpg

前菜、ホタテのラビオリ。中には根菜のラタトィユが入っています。プレゼンテーションが素敵すぎ!まるでお皿の柄のよう。

IMG_8214.jpg

野菜の下にウニが隠れていましたよ。

IMG_8215.jpg

今日のベストプレートはこちら。このプリップリの海老!海老大好物です。

IMG_8216.jpg

鱈。ガッチガチに火が通っておらず、生のプリプリ感も楽しめました。

IMG_8220.jpg

本当ならお肉のところ、私は代わりにイトヨリダイ。もうここらでお腹がいっぱいになってしまい、彼に半分食べてもらいました。

IMG_8237.jpg

最後にこんな素敵なバースデープレートが。タルトタタンだったのですが、ほろ苦いキャラメリゼがお子様舌の私には上級すぎでした。

IMG_8239.jpg

カトラリーや食器もとても素敵なお店です。

IMG_8245.jpg

最近、前ほどの食欲はなくなってしまったので、この5皿のコースでお腹パンパンになってしまいました。3皿のコースもあるので、次回はそちらでも良いかな。絶対リピートしたいレストランを発見できて嬉しい限りです!

住所: 東京都港区麻布十番2-7-14 アザブ275 1F
TEL:03-5765-2556

営業時間:
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:30(L.O.22:00)

定休日:
月曜日

フィネス黄酸汁 豊潤サジーで健康な体作り

カテゴリ:
去年赤子を産んだ直後に飲み始めました。サジーという、内モンゴルの厳しい環境の中で育った果物をドリンクにしたものです。

サジーにはA、C、Eをはじめとするビタミン類、 カロテノイド類、ミネラル類、フラボノイド類、 不飽和脂肪酸類、アミノ酸類、有機酸類、植物ステロール類、食物繊維等、200種類以上の栄養分が含まれているとのこと。

母乳&睡眠不足に効くかと思いまずは1000円ぽっきりのトライアルを試してみました。




味はとっても酸っぱいのですが、くせになる酸っぱさ。ストレートでも飲めますが、ジュースで割っても飲みやすいです。いかにも体に良さそうなので、ものは試しと定期コースに申し込みました。

初回は約1ヶ月分のボトル3本、トライアルサイズ1本、そしておまけの石鹸、エコバッグ、瓶オープナーが届きました。

64d985df.jpg


今までこういった類のドリンクやサプリには興味がなかったのですが、万年寝不足にも関わらず、風邪1つひかずやってこれています。赤子がいるから病気にはなれない、という私の気合いもあるとは思いますが、このドリンクも一役かっているのかも。

今回の定期コースと一緒に、サジーのどあめとサジーに入れるとマイルドになるという柚子エキスもついてきました。これ以外に石鹸もついていました。

IMG_8251.jpg

定期コースは出荷前に確認のメールがくるので、もしまだ必要なければ簡単にオンラインで出荷を遅らせることができ便利です。

体だけではなく美容にも良いとのことなので、10年後の自分への投資として続けていこうかと思います。



築地 C'est Chouetteで誕生日ランチ

カテゴリ:
行ってみたい店リストに長い間あった築地のフレンチ、セ シュエット。ようやく行くことができました。

1780円のプリフィックスコースをいただきました。前菜とメインから1品ずつ&食後の飲み物がついてきます。

軽く燻したサーモンと焼き茄子のテリーヌ。まずは付け合わせの野菜からいただいたのですが、まあこれが新鮮で美味しいこと!さすが築地。しょっぱなから感動しました。好物のサーモンもほどよい脂がのっていて美味です。茄子と相性良し。

IMG_8195.jpg

メインの鯛のポワレ。

IMG_8197.jpg

野菜の下にその姿が。このあたりで赤子が少しぐずりはじめたので、あまりしっかりとした味の記憶がありません・・・

IMG_8198.jpg

一緒に行ったお友達が今月初めに誕生日だったので、サプライズでバースデープレートを用意してもらいました。本日のデザート代金420円をプラスするだけでこんなに豪華な全部盛りプレートが出てきました!!喜んでもらえて良かった。

ca0f52d7.jpg


これが通常のデザート。タルトタタンです。これと比べると、バースデープレートがどれだけ豪勢か分かりますね。

IMG_8202.jpg

平日限定のクイックランチ、1050円もあります。夜には夜ランチ1500円なんてものもあるようです。なんで最近夜なのにランチというお店が増えているのかよく分かりませんが・・・

何はともあれお値段お手頃なのにとても美味しかったので、リピートは確定!1階で売られているサンドイッチもとても美味しそうだったので気になります。

ベビーカーもOKですが、2階のお店なのになんとエレベーターがない&階段は螺旋状なためちょっと厳しいです。私たちは知らずにベビーカーで行ってしまったため大変でした。予約の時にエレベーターの有無を聞かなかった私も悪いんですが、お店の人も気を利かして教えてほしかったな・・・次回は抱っこ紐で。

住所: 東京都中央区築地2-12-16 JFA築地ビル2F
TEL: 03-5565-8744

営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日: 日・第1・3土曜日

追記: 麹町に移転しているようです

抱っこ紐第二弾 Ergobaby Sports

カテゴリ:
今でもボバラップは大活躍中ですが、最近おんぶができたらな、と思うことが増えてきたので、今更ながらエルゴを購入してみました。

街で見かけるママさんは皆こぞってエルゴなのでなんとなく敬遠していたのですが、Amazonファミリーから半額のお知らせが来ており、お得感に負けました。色も誰ともかぶらない私の好きな赤だし。

マザーズバッグもベビーカーも赤。どんだけ赤が好きなのよ?って自分につっこみたくなりましたが。

私が購入したこのスポーツというタイプは、従来のものより軽量で通気性も良いのだそうです。ボバラップの弱点はその密着性ならではの暑さなので、これは夏にも活躍してくれそう!

8ff82ba1.jpg


パキっとした好みの赤です!ボバラップに慣れていた私は、最初その装着方法に悪戦苦闘しましたが、慣れてしまえば簡単。つけ心地も良好です。ただ、やはり重みはボバラップの方が感じにくいかも?

04346c2f.jpg


エルゴには偽物が多く出回っているそうで、赤子の命にも関わる抱っこ紐、偽物はつかまされたくない!ということで、日本の唯一の代理店、DADWAYのAmazon店から購入しました。本物の見分け方は、付属の収納袋(上写真参考)についているDADWAYのタブと、腰部分内部にある白いタグに押されている検印だそうです。

IMG_8152.jpg

エルゴ購入に至ったもう1つのポイントは、赤子を入れたまま授乳できるというところ。ボバラップでもできるらしいのですが、私には難しく・・・実際にエルゴで実践している友人がいるので、今度教えてもらおうと思います。もしそれができたら場所を選ばなくて良いかも。まあ授乳もあと数ヶ月で卒業なのかもしれませんが。(追記:後日、授乳を試してみたらできました!これでもう授乳室があいていなくても怖いものなし。)

50%オフは本当にお得。しかもAmazonなので翌日には到着。



こちらはなんと60%オフ。柄が可愛いので迷いました。



このページのトップヘ

見出し画像
×