アーカイブ

2013年04月

銀座 furutoshiで平日ランチ

カテゴリ:
3年前の彼の誕生日で訪れたfurutoshi。西麻布から銀座に移転しています。

平日、遅い時間にふらりと寄ったら、まさかの満席!そんなに人気なのか。

なので今回は予約してのリベンジです。ここは未就学児は入店不可なので、今しかありません!

明るくて素敵な店内。

IMG_9541.jpg

前菜はビュッフェ形式です。

IMG_9542.jpg

ブリやサーモンのカルパッチョ、イカの炒め物など、どれも美味しかったですが、一番のヒットは安納芋を揚げたもの。大学芋のようだけど、もっと軽い味わいで好みでした。

IMG_9543.jpg

メインのパスタは3種類から選べます。私はフレッシュバジルのジェノベーゼ。パスタは至って普通・・・

IMG_9544.jpg

デザートは5種類も。こういうのは女子のテンションをあげてくれますね。

dbaceb67.jpg


サービス料税込1980円。土日はメインがパスタから肉or魚になって2750円で食べられるようです。

予約は一休からが手軽。




お得なプリフィックスディナーはOZ MALLからも予約可能。



表参道 レインボーパンケーキのマカダミアナッツソースパンケーキ

カテゴリ:
平日動けるうちに行っておかねば!と、雨の中行ってきました。去年のオープンからずっと行ってみたかったお店、レインボーパンケーキ

11時開店のところ、10時半前に着いてみたらすでに行列。平日でもあんな列ができるなら、休日はもっとすごいんだろうなー。

待っている間にオーダーをとってくれます。平日ランチタイムには、ドリンクがセットになります。お食事系パンケーキだと、日替わりサラダ、ドリンク、プチデザートがついてくるそう。

他の店舗が開店する11時まではビル内に並ばせてくれて、肌寒い&雨の日だったので、これは親切!と思いました。

19席しかない狭い店内。なんとか1巡目で着席できて良かったです。子連れOKとはあるけれど、2階だし、狭いし、ベビーカーは厳しいかな?もっと大きな子供ならなんら問題なさそうですが。

私がオーダーしたのはマカダミアナッツソースのパンケーキ、1200円。なんてかわいいルックス!この両側にあるナイフとフォークの形のものは、パンケーキで作ったラスクだそう。

b6d29a33.jpg


一口食べて、その美味しさに唸りました。私の好みど真ん中です。こってりとした外見とは裏腹に、ソースはあっさり程よい甘さ。厚めのパンケーキもまるでスフレのようにふわふわなので、パックパクいけちゃいます。

小ぶりなので、トッピングでもう1枚追加で頼んでおいても良かったかも。パンケーキ1枚は+200円でできるようです。

店長さんなのかな、男性のスタッフが待っている人にも声をかけたりしていて、とても感じが良いなと思いました。

それにしても、並ぶことなく食べられる美味しいパンケーキ屋さんはないもんですかねえ?カフェカイラもまた行きたいのになー。

住所: 東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
TEL: 03-6434-0466

営業時間:
11:00~18:00 (L.O.17:00)

定休日:
火曜日 ※祝日の場合は翌水曜日

HARNN Cymbopogonのボディバター

カテゴリ:
タイ在住の友人が一時帰国。去年もらってとっても気に入ったハーンをまた買ってきてくれました!ありがとう♡

今回はシンボコゴンというラベンダーとレモングラスの香りがするボディバターです。

シアバター、カカオバター、大豆とアーティチョークのエキス配合で、ストレス肌、くすみケアをコンセプトにしたシリーズだそう。

これもやはりべたつかず、しっとり保湿してくれます。そして何よりもシトラス系の良い香りに癒される〜。まるでスパにでも来ているみたい。本当にハーンの商品は良いです!

IMG_9511.jpg

ハーン、知らぬ間に青山店は閉店してしまっているようですが、系列ブランドのTHANNは日本でも展開中。リニューアルで東京ミッドタウンにもお店がオープンしました。行ってみねば。




去年あっという間に使いきったこのジャスミンモイスチャライザー、とっても良いです!

銀座 松輪のアジフライ定食

カテゴリ:
行列のできるアジフライのお店、その名も松輪(まつわ、って冗談みたい・・・)に行ってきました。アジフライごときに並ぶなんて、と思って後回しにしてきましたが、やはり平日休みの今だからこそ経験しておかねばですよね。

11時半オープンのところ。思ったより早く11時過ぎに到着してしまいました。が、すでに1組並んでいたので私も並ぶことに。その後みるみるうちに列は伸びていきました。この日は寒かったので、もっと暖かい日にしとけば良かった!

オープンと同時に並んでいた順に席に通され、海鮮づけのオプション(+300円)をつけるかどうか聞かれます。せっかくなのでもちろんつけましたよ。メニューはアジフライ定食1200円しかないのでオーダーは聞かれません。お茶はセルフサービス。

さあ、これが究極のアジフライ。ご飯、みそ汁、大根おろしはお代わり自由とのこと。大根おろしとわさびと醤油で食べるのがおすすめだそうです。

8c3c4930.jpg


骨せんべいとアジフライが2切れずつのっています。一口食べてその肉厚さにビックリ。間違いなく今まで食べてアジフライの中ではナンバー1。といっても、普段外食に行ってアジフライを頼むことは稀ですが・・・でもこのさっくりふわっとした感じ、とっても美味しかったです!

4b9a3ce0.jpg


個人的には何もつけず揚げたてをそのままいただくのが一番美味しいと思いました(普段コロッケなどの揚げ物にも何もつけない人です、私)。海鮮づけは普通だけど、柚子胡椒ののった冷奴がナイスでした。ご飯も固めで好みだったのでお代わりしちゃいました。

もう平日ランチに伺う機会はないでしょうが、何年も気になっていたものを食べられて満足満足。

ここのお店、その日に水揚げされた魚を使っているんだそうです。夜のおまかせコースも5000円〜とのこと。いつか赤子が手を離れたら(いつ?)行ってみたいなー。

住所: 東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F
TEL: 03-5524-1280

営業時間:
11:30~売り切れ次第終了
17:00~21:00(L.O)

定休日:
日曜・祝日

adidasのインヒールスニーカー HONEY HEEL

カテゴリ:
今年のホットアイテム、インヒールスニーカー。

いかにもヒール入ってます!な外見のごっついのばかりで特に欲しいと思わせてくれるものはなかったのですが、数年ぶりにふらりと入ったABCマートで発見しました。

一見インヒールとは思えない素敵スニーカー。しかも私の大好きなadidas、Honey Heelというモデルです。普段スニーカーは24.5cmですが、そのままのサイズでOKでした。

IMG_9481.jpg

黒や、ABCマート限定の星柄もありましたが、ここはやはり派手にシルバーでしょう。

IMG_9479.jpg

横から見ても、単なるハイカットスニーカーに見えるではないですか。

b248ab20.jpg


4cmのインヒールと2cmの通常ヒールで計6cmの足長効果。しかもスニーカーならでは、足がしっかり固定されるので歩きやすさも抜群です。

IMG_9480.jpg

ネットではこのシルバーは軒並み売り切れでしたが、店頭にはまだあるかも。

↓がABCマート限定の星柄が入ったもの。これも可愛かったです。


スペルガのラメスニーカーも可愛いので迷いました。ゴールド、いつか買っちゃうかも。


このページのトップヘ

見出し画像
×