アーカイブ

2014年02月

平塚 高梨いちご園でいちご狩り

カテゴリ:
熱海の帰りに平塚によって、ジジババにいちご狩りに連れていってもらいました。いちご狩りなんか何十年ぶりかで私もとっても楽しみにしてたのです。

今回訪れたのは高梨いちご園。高設土耕栽培のいちご狩りの場合、大人は1700円かかります。2歳までは無料のいちご園が多い中、ここは歩けるようになったら900円という価格設定。1歳児といえどもたくさん食べるということをよく理解されているようで。

ぶっきらぼうないちご園の人たちに案内され、早速苺をいただきます!一口食べてその甘さと味の濃さにビックリ!もぎたての苺があんなに美味しいものだったとは!!もうスーパーの水っぽい苺は買えません・・・

いちご大好きの1歳7ヶ月の娘も、すごい勢いで苺をほうばっていました。家だといつまでも「もう1個!」とうったえる娘も、さすがにもういらないというくらい食べた様子。30分の食べ放題なのですが、10分もすればもうお腹いっぱいでしたね。

正直高いと思いましたが、あれだけ美味しい苺が食べられるならば納得です。楽しかった!

Tupera Tuperaの絵本

カテゴリ:
リゾナーレ熱海にはBook Cafeもありました。

そこで色々な絵本の販売をしているのですが、娘の食いつきが一番良かったのが、Tupera Tuperaというユニットの絵本。

やさいさん

くだものさん

大人が見ても可愛いと思える絵本たちなのですが、個人的に一番ツボだったのは、とってもシュールなパンダ銭湯。パンダの黒い部分の秘密が明かされます。

熱海 寿司の磯丸でランチ

カテゴリ:
熱海に着いたのは12時前。とりあえず海鮮でしょう!ということで、駅近くのお寿司屋さん磯丸に入ってみました。

狭いお店だったので、ベビーカーはムリかな?と思ったのですが、カウンターの椅子をぬいてくれてそこにベビーカーに座らせたまま入れることができました。

平日限定の丼物もありましたが、お寿司が食べたかったので、

特上握り1500円をオーダー。プラス250円で茶碗蒸しとお味噌汁もつけてもらいました。どのネタも新鮮で美味しい!!

娘にはいつものごとくかんぴょう巻き。茶碗蒸しやお汁も堪能していました。

熱海駅付近は観光客価格なのか案外高いお店が多いです。が、ここはなかなかリーズナブルで美味しかったのでオススメ!

住所: 静岡県熱海市田原本町7-1
TEL: 0557-81-2915

営業時間:
11:00-21:00
定休日:
木曜日

子どもフレンドリーなリゾナーレ熱海に行ってきました

カテゴリ:
今年もまた誕生日がやってきました。30過ぎると本当に1年があっ!!という間に過ぎていきますね。

さて、今年の誕生日プレゼントは物ではなく、体験型。ということで、前から1度行ってみたかったリゾナーレ熱海に行ってきました。東京から熱海までは新幹線でたったの50分。熱海に行ったのは実に12年ぶりだったのですが、電車で降り立ったのは初めてだったので、駅前の観光客の多さには驚かされました。

シャトルバスの時間までしばらくあったので、タクシーでホテルへ。10-15分ほどで高台にあるホテルに到着です。施設自体は古そうですが、全体的に青でまとめられていて地中海な雰囲気。

今回のお部屋は、107平米もあるビューバススイート。部屋に入るなりこの絶景です。

プレイマット・ ベッドガード・補助便座・知育おもちゃ・タオル多め・キッズアメニティセット(浴衣・スリッパ・歯ブラシ)付きのプランだったのですが、更にお願いしておいたところ、オムツが入れられるよう蓋付きのゴミ箱も用意しておいてくださいました。

娘は早速ブロックで遊んでいます。

ビューバス(けどお風呂につかると景色は大して見えない)。

踏み台と補助便座があります。

使えないようですが、キッチンも。

蓋付きゴミ箱と空気清浄機。

しばらく部屋を堪能した後は、館内散策へ出発。まずは水着に着替えて2階のプールへ。温泉のように暖かい水で、幼児用プールにはちょっとした滑り台もありました。ちなみに水着や浮き輪を忘れても借りられるようでした。売店には水泳用オムツも売られていましたよ。

プールの後は、同じく2階にある0-5歳用のキッズルームへ。トンネルや滑り台、知育玩具や絵本がたくさんありました。

そしてこちらは9階の絶景キッズルーム。想像力次第ではエーゲ海にいると思えないこともないです。

ボールプールや滑り台がありました。

夕食朝食は、娘も色んなものが食べられるようバイキングのプランにしていたのですが、本当にいろんな種類のものがあるので、どのお子さんでも好きなものが見つかるはず。離乳食も頼めば作ってもらえるそうです!子ども食器類があるのはもちろんのこと、麺カッター、使い捨てエプロンなどありとあらゆるものが常備されていました。

途中でこんなケーキと歌のサプライズも!彼がお願いしていたわけでもないそうで、ビックリ!

ご飯の後は彼と交代で温泉へ。娘は連れて行きませんでしたが、子供用石鹸だけでなく、バスチェアやベビーバスまで完備されていました。

翌朝、娘が6時前に起きたので、久しぶりに朝焼けも堪能。

朝食もお腹いっぱい美味しくいただきました。

噂には聞いていましたが、ここまで子どもを意識したお宿は初めて!もう少し大きくなれば、キッズシェフ体験や、ウォールクライミングなどもできるので、あらゆる年齢層の子連れ旅に最適です。

館内に子どもが遊べるスペースがたくさんあるので、次回は部屋はもうちょっと狭くても良いかな。実際今回のお部屋も和室は使わなかったし、娘も外、外!と大騒ぎだったので。

この部屋タイプで1泊2食付プランはオフィシャルサイトでは1人31,000円~なので、楽天トラベルの23,500円はお得でした。

東銀座 すし小川でランチ

カテゴリ:
午前休をとったとある平日。せっかくなので平日しか食べられないランチを求めて、東銀座のすし小川に行ってきました。歌舞伎座の裏のほうにあります。

写真 1 (1)

握りにも惹かれましたが

写真 3

やはりここはおすすめのうに丼!塩でどうぞというので、その通りにいただきました。実はうにを克服したのはここ数年の話なのでこれは私の人生初のうに丼。生臭さも一切なく、とっても美味でした。うにをこんなに美味しく感じる時がくるとは私も大人になったものです。

お寿司もとっても美味しそうでした!

日曜は定休日で土曜はランチ営業はしていないそうです。残念~。