アーカイブ

2014年06月

クロネコヤマトのリアルなミニカー

カテゴリ:
クロネコメンバーズというのをご存知でしょうか?登録しておくと、再配達や集荷依頼がスムースにできるだけでなく、配達予定のメールも送られてきたりします。

荷物の受取をしたり、発送をする時の送り状番号を入力すると、クロネコメンバーズポイントがもらえるのですが、ポイントが150ポイント集まると、こんなリアルなミニカーがもらえます。

6b8163b1.jpg


ちゃんと扉も開く!

274951d8.jpg


ちなみに受取で5ポイント、発送で10ポイント。便利な会員サービスの登録でポイント更に2倍!

誰がこんなもの欲しいのかね?と昔は思っていましたが、子どもがたいそう喜ぶのです。

我が家はネットショッピングが多いので、コツコツと番号入力してはポイント交換しています。

次は目指せ300ポイント、10tトラック!

GivenchyのBi-Colour Nightingale

カテゴリ:
Lane Crawfordで購入したのはこちら。ジバンシィのナイチンゲール、ミディアムサイズです。前から可愛いなと思っていたバッグですが、グレーとブラックのバイカラーに一目ぼれ。
8ed1e8e1.jpg


日本では単色のミディアムサイズが221,400円で販売されています。このバイカラーは店頭になかったので、実際いくらなのか分かりませんが、Lane Crawfordでは237,100円。それがなんと30%オフの166,000円になっていました。他サイトのセールではこのアイテムがすぐ売り切れになっていたため、善は急げとオーダー。

ところが、2日後にまた商品のサイトを見てみると、更に値下げされ40%オフの142,300円になっているではありませんか!ショック!23,700円も安くなるとは!

初めてのオーダーだから認証に時間がかかっていたからなのか分かりませんが、ラッキーなことにまだ出荷しましたメールは来ていなかったので、駄目元でカスタマーセンターに連絡してみることに(FAQには出荷前でもキャンセルは可能なので至急連絡をと書いてありました)。

しかし、前述の通り、00531には電話が通じず、仕方なく香港のカスタマーセンターにSkypeで電話しました。夜だったので、イギリスにつながったのか、既に担当のチームが動いてないので、確認して翌日折り返しますと言われました。

一応メールも入れておいたのですが、約束どおり、翌朝キャンセルしましたメールが来ました。ホッ。再度オーダーし、見事40%オフで手に入れることができました。そして2度目はなんと同日中に出荷メールが。危ないとこだった~。

オンラインで見たよりも、実際はもう少し濃いグレーでしたが、気に入りました!ショルダーストラップもついているので、肩掛けもできます。

写真 3 (3)

サイズは45cm x 12cm x 32cm。これくらい大きいバッグはあまり持っていないので、重宝しそうです。

写真 4 (5)

実際持つと丸っこく、クタっとなるのが良い感じ。

HK$19,500のタグがついていたので、今のレートでいくと、実際は256,000円程度で販売されていたのかな?オンラインでUS$表示にすると元値は$2,515なのでやはり同じくらい。こっちが正しい定価だとしたら45%オフくらいではないですか!定価だったら買えません。

写真 2 (4)

Lane Crawford、気に入りました!

6/30追記: 既に売り切れてました。50%になったらどうしようなんて内心思っていましたが、早めに手をうっておいて良かった!

赤坂 トゥーランドットで子連れ週末ランチ

カテゴリ:
友達ファミリーと六本木と赤坂の中間にあるトゥーランドットにランチに行ってきました。

4階にあるラグジュアリー感あふれる広い個室に案内していただきました。大人だけだったら、とってもテンションの上がる部屋ですが、子どもの興味をひくものだらけで、親は始終ヒヤヒヤもの(実際入って5分もたたないうちにレンゲを割ってしまった・・・)。

4,500円のコースを予約してくれていたのですが、私の分だけお肉抜きできちんと用意していただけました。

季節野菜と海の幸 九つの喜びオードブル。1つ1つ丁寧に作られている感満載!

IMG_7113.jpeg

生でも食べられるとうもろこしを使ったスープ。とっても甘くて美味でした。

IMG_7114.jpeg

活オマール海老と伊達鶏の朝天唐辛子ヒーヒーアーヒー炒め。私にはオマール海老+そら豆をよそってくださいました。海老に間違いなし!

IMG_7115.jpeg

幻の豚梅山豚のチャイナベーコンと淡路島産玉ねぎのコロッケ。の代わりに私はお魚の甘酢あんかけ。これは娘も喜んでパクパク。ソースまでなめていました。

IMG_7116.jpeg

麺は担々麺、豆乳担々麺、冷やし中華から選ぶことができます。全種類オーダーすることも可能。

私は担々麺を選びました。お店の名物らしく、山椒のきいたスープが非常~に美味しかったです。品川近辺にお店があればランチに行けるのに!子供用に辛くない麺を作ることも可能なようでした。

IMG_7121.jpeg

デザートは3種類。杏仁豆腐、マンゴープリン、オレンジゼリーでした。

IMG_7129.jpeg

これにプラスで娘に焼きそばを頼んだりで、我が家は1人6,000円くらいでした。

サービスも良かったので、また行きたいお店です。

住所: 東京都港区赤坂6-16-10 Y's CROSS ROAD1,2F
TEL: 03-3568-7190

営業時間:
[月]
11:00-22:30(L.O.)
[火~金]
8:00-24:00(L.O.)
[土・日・祝]
9:00-22:30(L.O.)

2歳の誕生日プレゼントに ディズニー I can!おしゃべりイングリッシュ

カテゴリ:
彼両親にはストライダーを誕生日プレゼントにリクエストさせてもらおう思っていたのですが、お古でもらえることになったため、こちらの↓I canおしゃべりEnglishというおもちゃをリクエストさせてもらいました。

2d95979c.jpg


ボードゲームでも入っているのか!というくらい大きな箱が届きました。

2c0f691f.jpg


本体の大きさは51×33×4cmと程良い感じ。このミッキーのペンでイラストをタッチすると、物の名前・色・かたち・数・アルファベット・あいうえお・挨拶・おしごと・国の名前等、色々な言葉を日英で覚えることができるという代物です。ペンはカチっと収まるので、上の取っ手を持って持ち運んでも落ちません。

f3ab08cc.jpg


中身はこんな感じ。

f5b32b0b.jpg


なんと英日各800語以上収録されているそうです。今時のおもちゃは本当にすごいなー。キャラクターがしゃべったり、音楽が流れたり、子どもが夢中になること間違いなし!日本語と英語を読み上げる女性の声も、子どものおもちゃによくある甲高い声ではなく、落ち着いた声なのが好印象。

難点を挙げるならば、

1. 表紙が硬いので、娘1人では開けられない(なのでいつも中途半端に閉めてます)。
2. キャラクターの台詞は英語モードでも日本語。
3. あいうえおとアルファベットの表が、ディズニーのキャラクターの名前を元に作られている。もっと実用的な単語にして欲しかったなー。ディズニーファンにはたまらないのでしょうが、あまり興味ない私としては分からない・・・(じゃあ買うな?)

今はまだイラストをタッチしてリピートするだけですが、ページによっては、クイズや会話モードがあったりするので、成長するにつれて遊び方もどんどん増えていきそうな予感。

対象年齢は2歳から6歳と幅広く、先日7歳の甥っ子も興味を示していたため、長く使えそうな代物です。

ここのお店がAmazonよりも安く、あす楽配送してくれました。

娘2歳になりました プーさんの誕生日ケーキ

カテゴリ:
早いもので娘が2歳の誕生日を迎えました。

今年はもう普通のケーキも食べられるので、娘が喜びそうなものを。と思いたちプーさんのケーキをオーダーしてみました。

IMG_7086.jpeg

立体な5号サイズのケーキ。こんなビジュアル系ケーキ、私も食べたことがなかったので、テンションも上がります。

143f59db.jpg


冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫に1日入れて解凍。

娘はケーキと言う言葉に過剰反応を示し、ケーキを見せても「ケーキ食べる!」と興奮するばかりで、プーさんにはあまり反応なく(涙)。後々「プーさんのケーキ食べたねえ」と思い返してはくれているようですが。

味も良い!との口コミだったのですが、実際はいたって普通・・・フルーツも入っておらずクリームだけなので、ちょっとさびしいですね。娘もあまり口に合わなかったのか、1回食べたらそれ以降食べてくれませんでした(涙)。

ということで、次回からはもう少し小さいサイズ(もしくは1ピースずつ)のとびきり美味しいケーキを用意しようと思います。

色々なキャラクターに対応してくれるようなので、興味のある方はこちらへ。


このページのトップヘ

見出し画像
×