アーカイブ

2015年02月

子連れでバンコクに行ってきました

カテゴリ:
2歳7ヶ月の娘を連れて、4泊5日でバンコクに行ってきました。

タイを訪れるのは4度目。前回はサメット島メインだったので、バンコクにガッツリステイするのはなんと10年ぶりです。

オーストラリアの院時代に知り合ったタイ人友達が、空港でこんなVIPカートをアレンジしてくれていました。結構入国審査まで距離があったので、有難い。日本の空港でもカートは見かけますが、タイのはスピードが全然違って速いのなんの。娘は大喜び。

6d72c049.jpg


しかも入国審査では子連れはファストレーンに案内されるので、あれよあれよと言う間に入国できちゃいました。タイ万歳。

6時前という早朝にも関わらず、前出の友達が空港まで車で迎えに来てくれていたので、到着後もスムースに移動できました。

今回のお宿は、友人夫婦が購入したのに使っていないというコンドミニアム。留学先で出会う日本人以外のアジア人は大体お金持ちです。このコンドミニアムもバンコクでも有数の高級エリアとして有名なトンローにありました。日本人や外国人の駐在者やハイソなタイ人が集まる街なんだそうです。

3ベッドルームになぜかトイレが4つという高級ホテルのようなコンドミニアムでした。部屋からはチャオプラヤ川の見えるこの眺め。

4f318b18.jpg


ロビー。

IMG_3189.jpg

最上階にある半屋外プール。風があるので、日中もここだけはとっても過ごしやすい気候でした。しかしプールの水は冷たすぎた・・・

IMG_3173_20150224145954786.jpg

ceaa8e5d.jpg


子供のちょっとした遊び場も。常に貸切状態でした。外の公園は暑すぎるので、これも私たちには大助かり。

IMG_3182_201502241459570da.jpg

この他、このフロアにはジムやビジネスセンターもありました。

玄関からはコンドミニアムの住人専用のトゥクトゥクが。トンロー駅まで連れていってくれます。まあ歩いても数分なんですがね。

IMG_3498_201502241500000b1.jpg

帰りも空港までハイヤーを用意してくれて、至れりつくせりの5日間でした。ありがとう!

今回は友人がフルアテンドしてくれたので、私たちは快適に過ごすことができたのですが、車なしではバンコクの子連れ旅行は辛いかもなーと感じました。というのも、BTSには基本エレベーターもなく、街の施設にはオムツ替えの台もあまりありません。そして暑いので子供が体力を消費しますし、タイ料理もうちの場合は口に合わず・・・なので2歳くらいの子連れ旅行には私はやはり台湾をオススメします。

それでも娘は友人夫婦にも懐き、始終楽しそうではありましたが。

また、2011年にはB1=\2.6だったレートが今回は\3.7なので、だいぶ円安というのもありますが、もうタイは安い国ではなくなってしまったなと感じました。町を走っている車もキレイで豊かそうだし、物の値段も日本と大差ありません。友人曰く、去年のクーデターの後、賃金と共に物価もだいぶ上がったんだそうです。やよい軒、丸亀製麺等々、日本食の進出もすごかったです。

ちなみに今回は大人2人はJALマイル(30,000マイル)で飛びました。別途燃油サーチャージ&税で26,760円。
娘の航空券は諸々込みで54,820円でした。

Lisa Larsonのライオンがやってきた

カテゴリ:
我が家に新しいオブジェが仲間入りしました。初めてのリサラーソン。

IMG_3105.jpg

セミミディアムという中くらいの大きさのライオンさん。コロンとしていて可愛いです。

IMG_3104.jpg

娘がたいそう気に入ったのは良いんですが、陶器なのに一緒に寝たいというのが困りもの。落ちたら大変よ!


犬も猫も可愛い!



ReFa S Caratで美顔に励む

カテゴリ:
一時期、平日の夜にフェイシャルに通っていたのですが、あまり頻繁に出かけていると(と言っても多くて週1ですが)、娘に「また?」と言われてしまうので、やめました。その代わりといってはなんですが、リファのエスカラットという美顔ローラーを購入。

使い心地はとっても軽くてよい感じ。細かいところまで届くので、眉間から顎、頬、首からデコルテまでお風呂上りにコロコロしています。軽く転がすだけでかなりスッキリ!これで本当に気になるほうれい線にも効けば万々歳なんですが。しばらく使い続けてみようと思います。

1c1875a8.jpg


リファの特徴が、この背中部分にあるソーラーパネル。ここから光を取り込んで、マイクロカレント(微弱電流)を発生させているんだそうです。

f9bf7bc7.jpg


人間の中にも流れているマイクロカレントと同じ周波数の電流を流すことによって、肌の細胞や筋肉を刺激し活性化するんだそうです。特にたるみの改善やリフトアップの効果が期待されるんだとか。

ちなみにちゃんとマイクロカレントが流れている本物であれば、ローラー部分でスマホの操作ができます。

楽天にも公式販売サイトがあるので安心。ポイントアップの時を狙えば、かなりの割引率で購入できます。まあフェイシャル2回分の値段で買えると思えば安いですが。


ちなみにこのSカラットはお風呂では使えないので要注意。

自撮りにセルカ棒

カテゴリ:
ちまたで流行っているというセルフィー用のスティック。我が家でもついに購入してみました。

Bluetoothでつなぐものや、リモコン付きのものがあったのですが、シンプルにケーブルでつなぐタイプにしてみました。別途アプリをダウンロードせずとも、接続するだけで写真が撮れる優れもの。

25cmから100cmまで伸縮します。

IMG_3082.jpg

こんな感じでiPhoneをセット(デジカメもセットできるそうです)。

IMG_3085.jpg

iPhone5は薄いので付属の部品を装着すると、がたつきがなくなります。

IMG_3086.jpg

カメラを起動してハンドル部分のこのボタンを押すだけで写真が撮れます。楽しい!これでいつでも家族3人で写真が撮れます。

IMG_3084.jpg

まだ外では使用していませんが、今度のタイ旅行に持っていってみようかな?

お手ごろ価格なので、遊びに使うのに良いです。


カテゴリ:
あえて誰とは言いませんが、年齢には勝てず加齢臭が出てきた人がいました。その人から直接臭ってはこないんですが、その人が使っている布団カバーからくるんです。

不思議なことに本人は臭わないらしいんですが、私がしつこく指摘するので、ついに対策品を購入。その名も「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」です。いかにも根こそぎ汚れが落ちそうなネーミングですよね。



皮膚の古い角質をゆるめ、毛穴の奥から汚れを浮かせとるんだそうです。

これがまあすごいのなんの!使い始めて2週間ほどですが、布団カバーからキレイサッパリあの臭いがなくなったんです。その代わり、今度は体を洗うタオルから何ともいえない匂いが・・・「この石鹸を使うと自分の汚れた匂いが嗅げる」というのはあながち嘘でもなかったみたいです。パートナーや自分の臭いに悩んでいる方、これは買いです!!

ちまたには異様に高い加齢臭対策石鹸が売られていますが、これで十分♪大きめの石鹸なので、コスパも悪くないと思います。

高城剛という沢尻エリカの元夫の本に載っていたんだそうです。



あまりにこの石鹸の効果がすごかったので、洗顔フォームも買ってみました。



こちらも洗い上がりさっぱりで気に入っています。

このページのトップヘ

見出し画像
×