アーカイブ

2015年04月

ガチャガチャデビュー

カテゴリ:
お友達がガチャガチャでゲットしたというショクパンマンのおもちゃが大好きな娘。

ダイバーシティに確かガチャガチャがたくさんあるところがあった、とお友達が言うので、同じものを求めて、彼女の記憶を頼りに5階へ。するとありました、ずらーっとガチャガチャが。

残念ながら同じものはなかったのですが、娘、初めてのガチャガチャにご満悦。一番右がドキンちゃんの工具おもちゃ。娘、家でリアルにネジをしめたりするのが大好きなので、これはヒット!真ん中はアナ雪のアナの時計です。時間を合わせてもすぐずれちゃいますが、200円なのでまあ仕方ない。
IMG_4869

ちなみに一番左は彼がなぜか買った大人のガチャガチャ。岡本太郎シリーズです。
 

H&Mで子供服を初購入

カテゴリ:
チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地の後、ダイバーシティへ。初めてH&Mで娘の服を購入してみました。とにかく安いのにおしゃれ&可愛いものだらけで、一緒に行ったお友達と共にテンションアップ!娘たちもちょうど良い具合に寝ていたので、1時間くらいうろついてしまいました。

しかし、何せ我が家には有り難いことにお下がりがたくさんあるので、多くは買えません。厳選に厳選を重ねて以下の4点を購入しました。水着だけが1,300円程度で、後は全て599円。しかも合計金額が7,500円以上だと更に30%オフというクーポンを入り口でもらえたので、お友達と共に購入し、4点合計驚きの2,230円でした。
IMG_4870
 もっとキッズを扱うH&Mが増えれば良いのになー。
 

Katy Perryのライブに行ってきました

カテゴリ:
4/26、東京体育館で開催されたKaty Perryのコンサートに行ってきました。

2011年にもライブを行っているのですが、知るのが遅すぎたため行けず。今回はスーパーボールの後だったため、競争率も高そうだと思っていたのですが、S席チケット入手できました。
g--uBY6Yn3kE15V5xQI6ezt8WCjVgzs0R2-w1DFXf-gi=w1205-h896-no
The DollsというDJとバイオリニストのデュオの前座が17時ちょうどに始まったのですが、その後セットチェンジが入ったため、Katyが登場したのは18時15分くらい。その瞬間、会場のテンションMAX!

衣装も演出も凝っているし、歌唱力も抜群だし、Katyも可愛いし、心から楽しめるショーでした。全体的な観客の年齢層は低めで、10-20代がメインだったような?Katyも20代後半かと思っていたら、いつの間にか30になってたんですね。

途中、Katyがドレスアップしているファンを1人選んでステージに呼ぶというシーンがあったのですが、感動のあまり泣き出してしまう女の子を見て、私ももらい泣きしちゃいました。あれは嬉しかったでしょうねー。

セットリストはこちら。

1. Roar
2. Part Of Me
3. Wide Awake
4. Dark Horse
5. E.T.
6. Legendary Lovers
7. I Kissed A Girl
8. Hot N Cold
9. International Smile 
10. Vogue (Madonna)
11. Legends Never Die
12. The One That Got Away
13. Thinking of You
14. Unconditionary
15. Walking On Air
16. This Is How We Do
17. Last Friday Night (T.G.I.F.)
18. Teenage Dream
19. Calfornia Gurls
20. Firework


 
ライブには娘が最近はまっているきゃりーぱみゅぱみゅが来ており、Katyに紹介されていました。帰宅して娘にそのことを話すと、娘も彼女に会いたいとのことなので、今年は家族でサマソニデビューしようかと思います。

娘を見てくれていた、同じマンションのお友達に感謝! 

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

カテゴリ:
お台場の日本化学未来館で開催されている、チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地に行ってきました。

土曜日の12時半すぎに到着したのですが、予想に反して待つことなくすぐに入場できました。混雑時でもチケット購入後、整理券を配布されるので、並んで待ったりはしなくて良いみたいです。ちなみに大人1,800円、2歳以下は無料です。
755383d1.jpg

最初は暗いところに入っていくので、2歳10ヶ月の娘と2歳3ヵ月のお友達は若干ビビッていましたが、すぐに慣れた様子。

しかし、今時の技術ってのはすごいですね。お絵かきで描いたものをスキャンしてもらうと、それがこの巨大スクリーンに出てきたり、触ると動いたり。
9816dd3a.jpg

色がどんどん変化するボールで遊べたり。
e3cd0ea8.jpg

けんけんぱをすると、色がはじけるインスタレーションがあったり。

とにかく百聞は一見にしかずなので、お近くの方は一度足を運んでみてください。大人も子供もきっと楽しめるはず。

5/10で終了なので急げ!

日本科学未来館
住所: 東京都江東区青海2−3−6

開館時間:
10:00-17:00
土日祝日、4月29日(水・祝)~5月10日(日)は10:00-19:00(入館は閉館30分前まで)

カテゴリ:
久しぶりにSTYLE DELIでお買い物。リラックスVネックワンピースとざっくりライトニットガウンを購入しました。

5月上旬まで手元にこないので、届いたらまたアップしますが、今ならLINE友達登録で10%オフクーポンがもらえます(ログイン後、マイページから〈クーポンを見る〉にてクーポンを取得)。クーポン配信期間は4//30まで。



大人のツボにはまるアイテムがたくさんあるので、あれもこれも魅力的に見えちゃうので選ぶのが大変です・・・実店舗があれば試着ができて良いんだけど、そうすると価格も上がっちゃうんでしょうかね。

更に新規登録すると⬆️の割引と併用できる500ポイントもらえるのでお得!

価格をおさえている代わりにセールをしないお店なので、これはチャンスです。

このページのトップヘ

見出し画像
×