アーカイブ

2015年05月

北海道 深川油脂工業の無添加ポテトチップス

カテゴリ:
有楽町の交通会館にあるどさんこプラザが好きで良く行くのですが(コロッケコーナーにあるイモモチが美味しい!)こんなポテトチップスを発見したので買ってみました。深川油脂という会社が出しているみたいです。
IMG_5716
パッケージだけ見ると全く美味しそうではないんですが、これがどうして、絶妙なお味!家族で美味しくいただきました。

価格も確か150円くらいとお手ごろ。

Amazonにも売っているようですが、現在在庫なし。

STYLE DELIのオーダーが届きました

カテゴリ:
オーダーしていたStyle Deliの洋服たち、2週間ほど前に届きました。

もう暑くなってきたし、カーディガン使えないよ~と思っていたのですが、今回の軽井沢で重宝しました。

ぱっと見、おばあちゃんが着る服みたい・・・と思ってしまったざっくりライトニットガウンですが、実際着てみると悪くないです。コートよりも気軽に羽織れるので、春秋に活躍してくれそう。ただ色がブルーなので、中に着る服を選びますかね。この写真はちなみにロンギングハウスの中庭で撮りました。緑がすごい!
IMG_5520
シャツ: ユニクロ
ジーンズ: Levi's
スリッポン: ZARA

リラックスVネックワンピースは想像よりも体の線をひろいますが、すっきりシルエットで気に入っています。自分を戒めろということですかね。透ける白なので、下着対策必須。私はユニクロでモカのスリップを買いました。
 IMG_5712
フラット: Steve Madden

Style Deliいいかも!

品川 なかめのてっぺんで海鮮丼ランチ

カテゴリ:
こんな気になる看板があったので、ランチに入ってみました。
IMG_5709
エレベーターを降りるとすぐに店内。靴を脱いであがります。お昼は海鮮丼のみなので、オーダーはとられません。

テンションあがるこのルックス。黄身醤油をかけていただきます。色んな歯ごたえが楽しめてこれは美味しい!
IMG_5706
自分の好きなタイミングでお願いすると、出汁(&ご飯追加も可)を入れてくれます。そこに奥に見えている鯛を入れて鯛茶漬けにして〆。

個人的にはお味噌汁が欲しいところですが、最後がお茶漬けだから、あったらおかしいんでしょうかね?

満足です。週1ルーティーンに仲間入りかも?

住所: 東京都港区港南2-2-2 富士ビル 3F
TEL: 03-6433-3069

営業時間:
11:30~
17:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日:
日曜

軽井沢 子供の遊び場

カテゴリ:
軽井沢では彼の会社の保養所に宿泊。

緑溢れる別荘地はそれだけで子供の格好の遊び場ですが、出かけたついでに訪れた遊びスポットをいくつかご紹介。

スーパツルヤに隣接する湯川ふるさと公園台湾にもあったような一体型遊具に近いものがここにもありました。色んな種類の滑り台、吊り橋、スプリング遊具など、子供は喜ぶこと間違いなし!
IMG_5587
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2773

そしてアウトレットのプリンスショッピングプラザの広大な広場には、Rodyが置いてあったり、有料(300円だったか?)のミニ電車に乗れたりします。
IMG_5602
フードコート横の広場にはキッズパークなるものも。有料(15分400円・30分600円・延長15分300円 保護者無料)ですが、ふわふわの熊さんや滑り台などで思う存分遊ぶことができます。

たまたまこの2つは同じ日に行ってしまったというのもあるのですが、2歳10ヶ月の娘、最後には疲れてしくしく泣き始めてしまいました。後で聞くと「遊びすぎて悲しくなっちゃったの」とのこと。別々の日に連れて行ってあげればよかったね。 

それにしても新緑の森の中を自転車で走るのは本当に本当に気持ちが良かったです。今年の夏は海外じゃなく軽井沢かな。

備忘録: 平日であろうとも、時間帯によっては新幹線の指定席は混むので、早めに予約すること。自由席は満員電車状態です。 

軽井沢 MODESTOでランチ

カテゴリ:
2日目のランチは、これまたおすすめで教えてもらったイタリアン、モデストへ。早めの予約必須です。
IMG_5586
4,000円のコースをお願いしておきました。前菜、パスタ、メインをそれぞれ2種類の中から1つ選びます。

アミューズのたまねぎスープ。「たまねぎ嫌い!」といつも言っている娘も、気づかずに食べていました。しめしめ。
IMG_5569
女性陣はカツオのカルパッチョ、サラダ仕立て。娘も食べたいというので食べさせたところ美味しそうにむしゃむしゃ。もう3歳になるし、刺身も与えて良いお年頃なんですね。しみじみ。
IMG_5570
男性陣は白アスパラガスのボイル、生ハム添え。
IMG_5571
女性陣のパスタは桜海老の塩味スパゲッティーニ。大根が入っていてあっさり風味。美味しかったです。
IMG_5573
男性陣は羊のラグーソース フェットチーネ。
IMG_5572
タイのソテー、天豆ソース。ハズレなし!
IMG_5575
信州ポークカツレツ。
IMG_5574
デザートはブラマンジェの上に甘くない珈琲ゼリーがのったものでした。
IMG_5576
飲み物と小菓子もついてきます。
IMG_5585
これで4,000円は大満足!

お店の方たちも皆さんとても感じが良かったですし、また軽井沢に行った際には足を運びたいお店です。
 
住所: 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3430-5
TEL: 0267-31-5425

営業時間:
12:00-13:30(L.O) 
17:30-20:30(L.O)

定休日:
水曜

このページのトップヘ

見出し画像
×