アーカイブ

2015年06月

平塚 うな新のテイクアウト再び

カテゴリ:
娘の誕生日祝いということで、平塚両親がまたうな丼をオーダーしてくれていました♪2回目のうな新です(前回はこちら)。

一緒に取りに行ってきました。

車から降りると鰻の良い香り。開店前でしたが、イートインもすでに満席との看板が出ていました。人気店ですね。
IMG_6427
メニュー。2015年なのにお手ごろ価格。
IMG_6425
IMG_6426
今回はなんと特上!鰻のボリュームがすごいです!!有名店にもひけをとらない美味しさ。
IMG_6428
すっかり鰻LOVEな娘もパクパクと食べていました。しかしながら、上海後1週間ほどお腹を壊していた私はまだリハビリが足りず、少し残してしまいました。心残りだー! 

ごちそう様でした。

住所: 神奈川県平塚市錦町3-7
TEL: 0463-23-5556

営業時間:
11:30-20:30 (L.O.20:00)

定休日:
水曜日

この他、のホールケーキまで用意してくれていました。葦のショートケーキ、本当に美味しいんですよね~。ありがとうございます♪
BlogPaint
はい、娘の希望で、平塚までエルサドレス持参しました。

新江ノ島水族館に行ってきました

カテゴリ:
「最近水族館に行ってないねえ。」と娘が言うので、週末、彼の実家に行った帰りに新江ノ島水族館に行くことに。

10時半からのショーを見るために、10:15には水族館に到着したんですが、チケットを買うのに長蛇の列。娘も3歳になったので、しっかり料金を支払いました。

入館する時にはもう10:30。しかも全部の展示を見てからでないと、ショーエリアに辿り着けないので、ショーに合わせて来館する際には注意が必要です。

10時半のショーは諦めて、ゆっくりと展示を見てまわりました。娘も、ニコニコ顔のエイや、大水槽を見てはしゃいでいました。
IMG_6472
IMG_6502
ショーエリアの近くまで到達したので、12時のショー開始40分前に様子を見に行ったところ、なんと既に席がほとんど空いていない!ということで、そのまま席をとって待ちました。ショー開始30分前にはもう満席。立ち見もすごいことになっていました。

私たちが見たのはドルフェリアというイルカのショーだったのですが、どちらかというと、ミュージカル+シンクロのショーがメイン?イルカショー単体で言うと、EPSON品川アクアスタジアムの方が断然よかったです。現在リニューアルで閉館中ですが。もう一つのショーはもっと良いのだろうか?
IMG_6510
本当はいくつもショーを見たかったんですが、待ち時間がありすぎるのでやめました。

しかしここの水族館はロケーションが良いので気持ちがいい!イルカが泳いでいる向こうにはビーチが見えます。
IMG_6511
総合的に見ると、人が多いのでやっぱり私は品川押し。展示は断然少ないですがね。ブログに書いてたと思ったんですが、書いていなかった?

7/10に再オープンしたらまた行かねば。

娘3歳の誕生日プレゼント その2 エルサのドレス

カテゴリ:
小さい子供がお姫様ドレスを着るっていうのが、理解できなかったんです。

子供ができてもそっちの世界には手を出さないでおこう!と思っていたんですが。最近プリンセス熱が高まってきた娘が日替わりで「今日はベルになの」とか「オーロラ姫なの」と言っては、黄色やピンクのラップタオルを巻いてルンルンしているのを見て不憫になりましてね・・・

娘に見せてもアリスがいいだ、ベルがいいだ、コロコロと意見が変わるので、独断と偏見で決めちゃいました。エルサです!
51QYGg7WY6L
なんとこちらティアラまでついてくるのに2,080円。縫製も悪くないし、これはお値段以上!
51piMO97YsL
誕生日当日の夜に、ジャンジャジャンジャンジャーン!と見せてあげると、それはそれはものすごい喜びよう。早速着て「可愛い?」を連発。お風呂に行くまで脱ごうとはしませんでした。つい数ヶ月前までは「大きくなったらオラフになるの」なんて言っていたのに。すっかり女子になりました。
BlogPaint
身長97.2cm、体重14.4kgの娘。普段の洋服は100cmですが、長く着られるように110cmを購入してみました。若干ひこずりますが、すぐにジャストサイズになりそうです。

Happy Birthdayのバナーもまだまだ活躍中!

   
個人的には白雪姫が可愛いなと思ったんですが、却下されました。

LINE MALLでお買い物

カテゴリ:
LINE MALLでは専ら売り手だったのですが、初めて買い手にもまわってみました。

Style DeliのバングルとJuicy Rockの三尋木さんコラボネックレスをお得にゲット。 
IMG_6303
 どちらも新品同様、非常に良い状態で大満足。

バングルは定価2,100円のところ1,500円。マットな質感なのでチープさがありません。
1074_1
ネックレスはもう既に販売されていませんが、定価7,560円のところ2,000円。

LINE MALLは手数料もないし、送料込みの値段表示なので分かりやすい!

↓の紹介コードを入力すると、100ポイントもらえます!
2ea9974d
 

念願のS'more作りにチャレンジ

カテゴリ:
いつのことだったか、Facebookでアメリカ育ちの友人が、とっても美味しそうなスモアというものの写真をアップしていたんです。どうやらアメリカではキャンプファイヤーといえばこれ!という定番スイーツらしく、私も食べてみたい熱が沸々とわいてきました。ちなみにオーストラリアでは聞いたことも食べたこともないので、北米独特のものだと思われます。

調べるとキャンプファイヤーなんかに行かなくても、どうやら家でも作れるらしい、とのことで、早速試してみることに。用意するものはグラハムクラッカー、チョコレート、マシュマロ。

私は↓を使いました。
IMG_6290
まずはクラッカーにマシュマロをのせて、オーブンでマシュマロが膨らんでくるまで焼きます。本当は焦げ目がつくくらいがいいみたいですが、怖くてそこまでやってません。
IMG_6291 (1)
オーブンから取り出したものにチョコを1かけらのせて、
IMG_6292
クラッカーでサンドしたら出来上がり。マシュマロの熱でチョコがとろっと溶けちゃいます。
IMG_6293
これがもう悶絶ものの美味しさ!私の好みど真ん中!毎日作って食べてしまいそうです。恐ろしい・・・

妙に高いけど、フローズンスモアなるものが売られていて気になります。

 
フローズンスモア(8個セット)

フローズンスモア(8個セット)
価格:4,300円(税込、送料込)

このページのトップヘ

見出し画像
×