アーカイブ

2015年09月

I'm C清潭本店のメロンピンス

カテゴリ:
せっかく狎鴎亭エリアに来たので、機会があれば行ってみたいと思っていた、I'm Cへ行ってみることに。

狎鴎亭ロデオ駅から坂道を登り、旧SM Entertainmentのビルを通り過ぎ、
IMG_8563
EXO~。
IMG_8564
ひたすら歩いて行くと左手(というか左後ろ?)にあります。
IMG_8565
迷わず看板メニューと思われるこちらのメロンピンスW19,000(1,985円)をオーダー。

見てくださいこの迫力とボリューム。このビジュアルだけでテンションあがりませんか。
IMG_8567
中にはカキ氷とメロンがゴロゴロ。ソフトクリームやカキ氷そのものはぶっちゃけ普通ですが、メロンは甘くて美味でした。
IMG_8585
オシャレな店内にはオシャレな人々がたくさんいました。
IMG_8571
住所: ソウル特別市 江南区 清潭洞 118-17, ネイチャーポエムB106
(서울특별시 강남구 청담동 118-17, 네이처포엠B106)

道路名住所: 
ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路 461, ネイチャーポエムB106
(서울특별시 강남구 압구정로 461, 네이처포엠B106)

TEL: 02-511-5512

営業時間:
日-木 9:00-23:00
金、土 9:00-24:00

3日目昼食 新沙洞 モッシドンナ

カテゴリ:
ソウル駅で荷物も預けて身軽になった私たち。

最終日だし、他の街も見てみよう!ということで、新沙洞狎鴎亭(アックジョン)エリアに電車で移動してみました。数年前に世界でヒットしたPSYのGangnam Styleで有名なお金持ちエリア、江南地区です。街の雰囲気も東京で言うと青山のような感じ。

前日も行って、皆が気に入ったモッシドンナの直営支店がここらにもあるということで、まさかの2日連続トッポッキ鍋。
IMG_8562
ハイソなエリアらしく、高級車がバンバン入ってきます。
IMG_8560
システムは明洞店と同じ。要領は得ているので、迷うことはなかったです。前日も飲んだんですが、この甘いピーチジュースがトッポッキ鍋に合うんですよね~。
IMG_8559
この日は野菜にしてみました。野菜というよりはキノコ盛りだくさん。そしてこっちのお店のほうがトッポッキの量がやけに多かったような?トッポッキでお腹がいっぱいになりすぎて、〆の炒飯までたどりつけませんでした。無念!
IMG_8575
全部でW20,500(2,141円)でした。

住所: ソウル特別市 江南区 新沙洞 600-5
( 서울특별시 강남구 신사동 600-5 )
道路名住所: 
ソウル特別市 江南区 論峴路168キル 24 
( 서울특별시 강남구 논현로168길 24 )

TEL: 02-545-8089
 
営業時間: 11:00-21:00

では最後にGangnam Styleを。
 

ソウル駅でチェックイン

カテゴリ:
いよいよ最終日。ホテルに荷物を預けてウロウロしようかと思っていたのですが、仁川空港利用で韓国系の航空会社の場合、ソウル駅でチェックインできる、というので試してみることに。

どこのサイトを見てもフライト時間の3時間前までにチェックインを完了すること、との記載はあるのですが、何時間前からチェックインしていいのか書いておらず。

ホテルの人に確認してもらったところ、朝8時以降ならばいつチェックインしてもOK、とのことで、ホテルを11時にチェックアウトした後ソウル駅に荷物と共に向かいました。
c2733a14
(画像はお借りしました)

対象者は、ソウル駅-仁川空港の空港鉄道A’REX直通列車の当日乗車券所持者ということで、まずはA'REXのチケットを購入する必要があります。

チケットを購入したら、チェックインカウンターに行き、空港と同じように搭乗手続きをして、搭乗券をもらいます。荷物のスキャンが終わると、今度は隣にある出国審査場に行くよう促されます。そこで出国手続きをして終了。

空港に到着したら、後は航空会社スタッフが通るVIPレーンから、手荷物検査を受けて出国するのみ。とーってもスムースでした!

もし対象路線に乗るようであれば、これは使わない手はありません。ただし、機内持ち込み不可のものはその日はもう購入できないので注意です。友人がマッコリを買い忘れ、駅に隣接しているロッテマートで買おうとしたのですが、なんとこの日は休みという。チーン。駅外のコンビニで無事購入はできましたけどね。

詳しい流れはこちらをチェック。 

ASUCAでよもぎ蒸し初体験

カテゴリ:
モッシドンナでのディナー後は、明洞から地下鉄で東大門へ移動。ここでようやくEXOのT-Moneyが役立ちました!ずっとタクシーかシャトルバスでの移動でしたからねー。

21時からASUCAのよもぎ蒸しをKONESTから予約していたのです。

かわいいワンコがお迎えしてくれました。
IMG_8506
今回予約したのは
よもぎ蒸し+全身アロマオイルマッサージ+クネジャ(種)パック(140分) 180,000ウォン→特価108,000ウォン!
というコース。

3人とも初めてだったので、よもぎ蒸しの説明を受けます。ここのお店では、黄土の座浴器を使用しているため、天然の遠赤外線効果により、一般的なものよりもより優れた効能が期待できるのだそうです。

よもぎ蒸しの薬剤は「美容」「ダイエット」「婦人病」の3つの中から選択できるということで、できれば第二子が欲しい私は婦人病系。ほかの2人もそれぞれ美容とダイエットを選びました。

丁寧な説明をしてくださった方が、ずいぶん流暢な日本語を話すな~と思っていたら、日本の方でした。失礼しました。 

座浴器の座り方も、教えてくれるので安心。サウナのように頭まで暑くなることがないので、30分でも快適に座っていることができました。EXOのPVを見ながら他の2人にあれこれ説明していたら、あっという間に終了~。さらさらの汗がたっぷり出てデトックスされた気分!

その後部屋を移動して、アロママッサージとクネジャパックです。結構ガッツリやってくれてなかなか気持ちよかったですが、最後はやはり寝てしまったみたいです。寝ないよう頑張ったのに~。

終わったらもう既に 12時前。帰りはスタッフの方がホテルまで車で送ってくれました。

シャワーは浴びずに寝たほうが良いというので、帰ってすぐに就寝。翌朝シャワーを浴びたんですが、なんだかしばらくシャワー室から漢方の香りがしていました。不思議だ。

気持ちよかったので、またソウルに行ったら、よもぎ蒸ししたいです! 

[閉店]2日目ディナー 明洞 モッシドンナ

カテゴリ:
NANTAの後は、今回の旅で一番楽しみにしていた、トッポッキ鍋を食べに行ってきました。本当はトッポッキ通りに行きたかったんですが、時間の都合上近くのモッシドンナへ。

観光客も多く来るためか、日本語メニューもありました。食べ方が書いてあるので初めてでも安心。地元の人もたくさんいました。
IMG_8524
このシートに数量を書き込むだけなので、オーダーも簡単。
IMG_8492
海鮮3人前にチーズ&おでん各1とラーメン2追加したものがこちら。もう見るからに美味しそう~。
IMG_8498
ぐつぐつ煮え立ってきました。広蔵市場でのトッポッキは辛すぎて断念しましたが、この鍋は辛さがちょうど良い!単なるインスタントラーメンなのに、なんでこんなに美味しいの~。海鮮もたっぷり入っていました。
IMG_8499
最後は〆の焼き飯+チーズ。海苔と葱がトッピングされてて、これまた期待を裏切らない美味しさ!!
IMG_8511
ビール2本とピーチジュース1本も飲んで、全部でW33,500(3,498円)でした。

お店はこちらの2階にあります。
IMG_8512
看板のハングル読めた~!と思ったら日本語でも書いてたし。
IMG_8507
住所: ソウル特別市 中区 明洞1街 59-25 ウォンビル2F
( 서울특별시 중구 명동1가 59-25 원빌딩2F )

道路名住所: ソウル特別市 中区 明洞3キル 12 ウォンビル2F
( 서울특별시 중구 명동3길 12 원빌딩2F )

TEL: 02-754-0405

営業時間:
10:00-22:00

2017/07/13追記
週末に韓国に行った友人より、なんとモッシミョンドンが閉店していたとの連絡を受けました。Seoul Naviのページでも7/11に閉店確認となっています。すっかり更地になっていたそうですが・・・ショック! 

このページのトップヘ

見出し画像
×