アーカイブ

2016年10月

COEXシティターミナルでチェックイン

カテゴリ:
COEXインターコンチネンタルソウルのチェックアウトは12:00。午後出ずっぱりになるので、娘の体力を考慮し午前中はゆっくり過ごしました。

都心空港ターミナル直結と言っても地下から行くと階段があるので、外から行く方が便利。とのことで外に出ると、タクシーを使った方が良いと言われタクシーで行くことに。するとなぜかホテルがタクシー代を持ってくれました。ここを読むとどうやらインターコンチネンタルが提携ホテルだからだったようですね。

がら空きのカウンターであっさりチェックイン→出国審査も完了。このような紙を渡されるので、金浦空港のチェックインカウンターで再度これを見せねばなりません。
IMG_8081
そして手荷物検査は普通のレーンに並び、税関もう一度通ります。シティエアターミナル利用者用のカウンターもありましたが、私たちが行った時はすいていたからか、閉まっていました。 

仁川空港では航空会社スタッフが通るVIPレーンから、手荷物検査を受けて出国することができたので、それに比べるとPriority感はあまりありませんが、便利は便利なので、使って損はないでしょう。

日本でもこういう制度があれば良いのに。 

COEXインターコンチネンタルソウルの朝食

カテゴリ:
今回のパッケージ、激安なのになんと朝食も1回ついていました。最終日はチェックインまでのんびり予定だったので、ホテルで朝食を。

チェックイン時、子供は別料金でW27,000(2,650円)と言われていたんですが、実際請求されたのはW18,000(1,770円)でした。なぜ?

和洋折衷のビュッフェ。

こちらには点心やエッグステーションなど。
IMG_7997
冷菜系。
IMG_8002
あわび粥もあり、これが結構いけてました!
IMG_7998
感動!というレベルのものはありませんでしたが、種類豊富で楽しいビュッフェでした。

しかし、韓国1週間前から風邪をひき本調子ではなかったため(前日には味覚が消えて焦った)今回の旅では思う存分食べられず。なぜ私は旅行前に体調を崩すのか! 

Apple Watch Hermès Series 2がやってきた

カテゴリ:
ついにApple Watch Hermès Series 2が手元にやってきました!

11月初旬に納入予定だったんですが、Apple Payが始まって3日目の10/27に到着。9月末にオーダーしたので、ちょうど1ヶ月くらいでしたね。当初は5-7週待ちだったのに。

ワクワクしながら開封しましたが、外の段ボールから時計に至るまで、本当に開封しやすい作りになっているんです。さすが細部までこだわるApple。初期設定の画面もHermèsはオレンジ(通常は白です)。
IMG_8226-2 IMG_8227
デフォルトで付いてくるオレンジのスポーツバンドも可愛いです。防水になったので、スポーツバンドは必須ですもんね。文字盤も合わせてオレンジに統一可能。
IMG_8228 image1
けどやっぱりメインはこちら。スタンダードなブラウンにして良かった!ベルトもまたいつか単体で買おうと思います。
IMG_8234
数日Apple Watchなしで過ごしてみたんですが、家の中でiPhone行方不明になるし、大切な電話やメッセージはミスるし、携帯をこまめにチェックしないといけないしで、だいぶ面倒くさかったです。もうApple Watch無しの生活なんて私は考えられないみたいです。

早速クレジットカードやSUICAをWatchに取り込んでみました。iPhoneのWalletから取り込むんですが、その簡単さに驚いちゃいます。

私はSUICAを持っていなかったので、SUICAアプリを携帯で落としました。SUICAに登録すると、iPhone用かApple Watch用か選択画面が出てくるので、Apple Watchを選ぶとそのままWatchにも取り込まれていました。未来!

実際の支払いの際は、クレジットカード払いの時は横の長ボタンを2度押しで支払いますが、SUICAの場合はそのままタッチさせれば良いので本当にお手軽。

両手がふさがり気味の育児中のママたちにも、心からオススメしたい!

Apple Pay最高!Apple Watch楽しいー!

すごい時代になったものです。 

新沙洞 モッシドンナでディナー

カテゴリ:
今回これが一番楽しみだったと言っても過言ではない、トッポッキ鍋。

カロスキルから歩いて前回と同じモッシドンナにやってきました。チーズ、ラーメンを2人前、〆のご飯を1人前で頼んでみました。
IMG_7975IMG_7980
もうこれは安定の美味しさ。2人で夢中で食べました。娘にはトッポッキを水で洗ってあげてみたのですが、やはり辛くて無理だったみたいです。ごめんね。代わりに近くのお店で他のものを買ってあげました。
IMG_7974
飲み物も入れてW18,000(1,760円)。やっぱり安い!

住所: ソウル特別市 江南区 新沙洞 600-5
( 서울특별시 강남구 신사동 600-5 )
道路名住所: 
ソウル特別市 江南区 論峴路168キル 24 
( 서울특별시 강남구 논현로168길 24 )

TEL: 02-545-8089
 
営業時間: 11:00-21:00 

カロスキル周辺の児童公園

カテゴリ:
そろそろ娘の遊びたい欲を満たしてあげないと、ということで、カロスキル周辺で公園を探すことに(ちなみにCOEX周辺にはないとのことでした。モールの中にポロロカフェはあります。)。

人に聞きながら発見したのはこちらの公園。結構マナーの悪い韓国児童に押され気味でなかなか思うように遊べない娘。徐々に皆去っていくのを見計らって(塾にでも行くのか?)遊んでいました。
IMG_7961
参考までに地図を。左から2番目の縦の道がカロスキルです。
IMG_7955
ひとしきり遊び、早めのディナーを食べようとモッシドンナに歩いて行っていると、また別の公園を発見。
IMG_7963
こちらは独り占め状態だったので、気が狂ったように遊んでいました。トランポリンみたいなものもあって楽しかった様子。
IMG_7964
こちらも地図を参考までに。赤いピンがモッシドンナ、青い丸がこの公園です。
IMG_7965
遊べて良かったね。 

このページのトップヘ

見出し画像
×