アーカイブ

2016年12月

bohemのピアスが可愛すぎる

カテゴリ:
最近、東急プラザ銀座がお気に入り。

できたばかりの時は特に魅力を感じなかったのですが、じっくり見て回ると、可愛いものが盛りだくさんでかなり楽しいです。子供にも大人にも外国人にもウケ良し。

こないだ行った時に釘付けになったのが、3階のお店に置いてあったbohemという日本のジュエリーブランドのピアスたち。

公式には載っていないのですが、↓のコットンパール部分がプチルビー、天然石の部分がオパールのものがとっても素敵でした。まだあるかなー。
07

25

店員さんがしていた片耳用の天然石ピアスも素敵でした。キャッチ部分が淡水パールなので横から見てもインパクトあり。
 49

店頭にはありませんでしたが、イニシャルものも可愛い。
08
47
どれもK10素材です。近いうちにまた見に行ってみなければ。

ビタミン注射いらずのビタミンCサプリ

カテゴリ:
と言ってもビタミン注射を打ったことはないんですけどね。興味はありますが。

ビタミン注射に匹敵するサプリがある、しかも我が家御用達のiHerbで販売されているというではないですか。12月中ならば10%オフ(プロモコードYEAREND10)だしということで、早速ポチってみました。

LypriCelという商品です。
IMG_9641-2
液状のサプリメントなんですが、空腹時に水などと一緒に摂取し、その後15分は食事をしないようと書かれています。

リポソームと呼ばれる形状で体内に運ばれるため、血中や細胞内に届くように作られているとのこと。1袋に1,000mgのビタミンCが入っているのですが、通常のビタミンCサプリメントの8倍の吸収力があるとか?

空腹時ということで、朝一に水に入れて飲むようにしています。油を飲んでいるような感じで、はっきり言って美味しくもなんともないですが、薬のように飲み込んでしまえば問題なし。効果を期待してしばらく飲み続けてみようと思います。

ビタミンCには風邪の予防だけでなく、美肌効果、ストレス対抗力が上がる等、様々な効能がありますものね。私が今現在悩まされている蕁麻疹の原因にストレスもあるかもしれない(本人は感じていないんですが)とのことなので、効けば良いなあ。

1箱30包入りで$32.95ですが、ここのところまた若干円安気味なので、10%オフを入れても3,522円でした。しかし日本のAmazonでは4,900円で売られているので、やはりiHerbが最安ですね。あと、iHerbの場合、購入金額の10%が次回使えるストアクレジットとしてもらえます。

ビタミン注射をすることを考えれば1日あたり100円ちょっとはだいぶ安い!

効果が現れたらまたブログにアップします。

iHerbを初めて使う人でもリピーターでも、QAT792というクーポンコードを入れると、10%オフになりますのでよろしければどうぞ。 $40以上送料無料です。 

銀座 鮨からくで子連れ週末ランチ

カテゴリ:
すし大にフラれ続け、寿司気分が最高潮だった日曜日。数ヶ月ぶりにからくに行って来ました。

ちょっと前までは娘が一緒だとお座敷に通されていたのですが、今回は普通にカウンター席。年少さんなんですが、たまに小学生と間違われるサイズなので、問題ないと判断されたんでしょうね。大きくなったなあ。

今回はからく丼2,000円。づけ、中落ち、穴子、鯛ののったものなんですが、捨てネタなしの極上丼です。薬膳スープも相変わらずの美味しさ。
 IMG_9594
娘にはいつも通り、カステラのようにふわふわの玉子を巻いた細巻きをオーダー。ペロッと食べてお代わりしていました。薬膳スープも娘のものからはクコの実を除いた状態で出してくれるという気遣い用。さすが!スープが苦手な娘なんですが、お魚の出汁がきいたスープはツボだったらしく、飲み干していました。

板前さんたちが2人がかりで、大きなすり鉢で何かを混ぜていたので、とろろ?と思っていたら、なんと玉子でした。お正月用の伊達巻を作っているんだそう。

毎年クリスマス前までにはお正月分の予約も売り切れてしまうとのことで、今年ももう無理でした。来年、もし覚えていたら早めにオーダーしてみようかな?

ちなみに、オフィシャルサイトでは定休日が日・祝となっていますが、日曜日でも営業しています。

住所:東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F
TEL: 03-3571-2250

営業時間:
月-金
11:30-14:00 (L.O)
17:00-22:00 (L.O)
土日
11:30-15:00 (L.O)
17:00-21:30 (L.O)

六本木ヒルズレジデンスに初潜入してきました

カテゴリ:
旦那さんの仕事の関係でシンガポールに移住していた友人が帰国。

1ヶ月間会社が用意してくれた六本木ヒルズのレジデンスに住んでいる、とのことでここぞとばかりにお邪魔してきました。1度入って見たかったんですよね〜。

16階の部屋からの眺め。さくら坂の桜が綺麗に見えそうですね。今の季節だとけやき坂のライトアップも。
 IMG_9532IMG_9533
家具付きの70平米くらいの大きな1ルームでしたが、家賃はなんと65万円なのだとか。

おしゃれ家具屋さんが監修しているというだけあって、内装はとってもおしゃれ。
IMG_9528
冷蔵庫、食洗機、そしてバスルームの入り口まで壁と一体化していて、かなりすっきりとしています。
IMG_9535IMG_9530
週2回、2人がかりで清掃に入ってくれるとのことで、ピカピカです。

朝食ビュッフェも毎日提供されるし、森ビル関連のレジデンスのスパ使い放題なんだそうです。

なのに彼女の夫は全然それを堪能していないんですって。勿体無い!

UNIQLO メリノブレンドリブVネックセーター&リブスカート

カテゴリ:
今年流行りのリブニット。

体のラインをひろうので、あまり興味なかったんですが、WEARでリブスカートをおしゃれに着こなしている人々を見て、UNIQLO価格ならばと試着してきました。セットアップとして使えるVネックもあります。
2041
カラーは今年気になるテラコッタ(ブラウン)。普段進んで身につける色味ではありませんが、UNIQLO価格なので冒険できます。スカートは肉が目立たないL、ニットは大きめの作りなのでMを、1,990円のセールの時に購入しました。

この時履いているのがスカートだけを使ったコーデ。

こちらセーターだけを使ったコーデ。このVネックの深さとサイズ感がちょうど良くてかなり気に入りました!
IMG_9487
Top: Uniqlo
Pants: Tomorrowland
Shoes: Odette e Odile
Bag: Loewe
Watch: Apple Watch Hermès Series 2

更にはセットアップで着るとこんな感じ。スカートはスリットの場所を自由自在に変えられます。
IMG_9514-2
Top: Uniqlo
Skirt: Uniqlo
Shoes: Reebok
Bag: Loewe
Watch: Apple Watch Hermès Series 2

動きやすいし、ウール混なので暖かいし、かなりおすすめ!今ならスカートは1,290円、Vネックは1,990円に値下がりしています。

クローゼット改革を始めた2年ほど前から、自分を客観的に見るためにWEARをしているのですが、始める前より洋服の着回しができるようになった気がします。人様のコーディネートも参考になるので、楽しいですよ。私のアカウントはこちら

このページのトップヘ

見出し画像
×