アーカイブ

2017年03月

American Holicのカラープリーツスカート

カテゴリ:
今年流行りのカラースカート。

1-2枚欲しいなと思っていたところ、BAILAに載っていたこちらのスカートに一目惚れ!
IMG_1390
お値段チェックして思わず二度見。2,000円台ですと??UNIQLO価格ではないですか!

早速オンラインでチェック。アメリカンホリックというearth music & ecology系列のお店のようです。グリーンは品切れ中だったため、再入荷お知らせ登録をし、入荷と同時にポチりました!
  プリーツスカート
早速履いてみましたが、生地もしっかりしており、全く安っぽくありません。ウエストも後ろがゴムなので楽チン。色ち買いしたくなります!

カジュアルでも
IMG_1452
Leather Jacket: ASTRAET
Parka: DRESSTRIOR
Skirt: American Holic
Shoes: New Balance
Bag: Celine

キレイめでも
IMG_1627
Shirt: UNIQLO
Skirt: American Holic
Shoes: Pippi
Bag: L'aura

おすすめ!

なぜかずっと15%引きで販売していて、定価税込3,224円のところ2,774円。更に新規会員登録で10%オフクーポンが即使えたため、送料もミニマムですみました。


本日3/31に限り、新規登録で30%オフだそうです!

溜池山王 ORIGAMIでアフタヌーンティー

カテゴリ:
育休の時に行きまくっていたホテルアフタヌーンティー。

久々に行きたくなり、てるみくらぶショックにもめげず、家族を引き連れてお初のザ・キャピトルホテル東急のORIGAMIへ。
IMG_1407

早めの晩御飯代わりということで16:30の予約。早めに着いてしまったんですが、入れてもらえました。

リロクラブのクーポンで、通常5,500円のシャンパン付きセットが4,300円になりました。リロクラブ、やるなー。

飲み物は以下のものなら飲み放題。
IMG_1411IMG_1408
先ずは森イチゴのルイボスティーをいただきました。甘い香りに誘われて娘もペロリ。奥は彼のファインフィールというハーブティ。

そしてお先にやって来たのがスコーンとイチゴ。スコーンはかなりミニサイズで、レーズンとプレーンが1つずつ。ジャムかメープルシロップをつけていただきます。スコーンというよりはマフィンのような柔らかさで美味でした。
IMG_1412IMG_1413
そしてメインはこちら!ここのアフタヌーンティーは、あの3段重ねではなく、風呂敷に包まれたお重でやって来るのです。中身も美しい!
IMG_1414IMG_1415
おかず系の内容は左上から
薄焼き卵で包んだ海老とアボカドのサラダ仕立て
ORIGAMIで人気のポテトサラダ
トマトときゅうりのサンドウィッチ
ビーツと帆立貝のタルタル仕立て
ツナサンドウィッチ 
ジンジャーポーク 
チェダーチーズとグリエールチーズのサンドウィッチ 
ORIGAMI定番のチキンバスケットをアレンジして 
スモークサーモンで包み込んだライスサラダ

通常であればお肉は他のものに変えてもらうところですが、娘が一緒だったため、お肉は全部食べてもらいました!一つ一つ丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。甘いものが苦手な人でもこれだけお食事系が充実して入れば、満足すること間違いなし!

途中シャンパンも登場。私は代わりにノンアルコールのシャンパン(というのか?)。
IMG_1418IMG_1416
デザート系の内容は
苺のエクレア
苺のプリン
苺とバニラのムースを重ねたプチガトー
オリジナルサバラン
本日のプチフール

まさに今の季節ならではのいちごづくし!甘いものはたくさん食べられない彼の代わりに、娘大活躍!普段あまり食べさせてもらえないスイーツ食べ放題状態に、夢中で食べていました。 

その後アッサムティーもミルクティーでいただきました。ポットでくるのでそんなに種類は飲めません。

この内容が頂けるのは今週金曜まで!20時までって珍しいですよね。お食事系はシャンパンに合うように作られているそうなので、シャンパンフリーフローなんかもあります!

期間
2017年1月15日(日)~3月31日(金)
ご利用時間
14:00~20:00

紅茶セット
4,500円
グラスシャンパンセット
5,500円
グラスシャンパンフリーフローセット(90分)
女性 8,000円/男性 11,000円 

接客、お店の雰囲気等、あまりホテルの素敵感を感じることができなかったのだけが残念。

住所: 東京都千代田区永田町2-10-3

てるみくらぶ破産!

カテゴリ:
6月のソウル女子旅を申し込んでいたてるみくらぶですが、破産しましたね・・・

なのに今週になってまだパンフレットが送られてきました。いらんわ!
IMG_1449
救いは現地で立ち往生しなくて済んだということと、ソウルだったので被害額が一人4万程度で済んだということでしょうか。現金払いだったため、私の家計簿ではもう過去の話。そこまでの悔しさもありません。

ただ、私がそのツアーを見つけてきて友人を誘ったので、そこの申し訳ない感が半端なかったです。友人たちは「交通事故にあったようなものだから気にしないで、人生の勉強だよ。」との神対応。ポジティブで大人な友人たちに感謝!

そしてめげることなく同じメンバー&日程でソウル旅行の企画たて始めてます(笑)

これこれも、てるみくらぶだったなー。けどまあ今見返してもかなりの安さで何度も旅行させてもらってるのでね。

JATAも てるみの弁護士も電話しても常に話し中ですが、JATAのサイトにてるみくらぶ被害者専用のこんなページが作成されていました。一応私も認証申出はしておきましたが、返金は期待はしていません。

以下抜粋

ご入力いただきましたご住所に認証の申出に関する案内書面を送付いたします。ご要望が多く、6月中旬の発送となります(万一、6月21日(水)までにお手元に届かなければ、ご連絡下さい(電話 03-3592-1265)。

 ご案内に従って認証の申出をしていただきますが、旅行業法の規定により、最初の認証申出のあった日から60日を経過した日に、全ての認証申出は同時に受理したことになります。

 また、弁済の手続の終了までおよそ8~9ケ月程かかる見込みですので、何卒、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

今回は、多数のお客様の認証のお申出が予測され、その総額が弁済限度額(1億2千万円)を超える見通しです。
この場合、お客様への還付額(弁済の額)は、1億2千万円を認証申出額の割合に応じて比例按分した金額となります。

【本件についてのお問い合わせ先】

(株)てるみくらぶ「お客様専用ダイヤル」
TEL:03-3499-7555
一般社団法人 日本旅行業協会 弁済業務委員会事務局
TEL:03-3592-1252、03-3592-1253
 
アメックスゴールドなど、ショッピング保険が旅行に適用するカードで支払っていれば、カード会社が弁済してくれるという話もあるようです。ご参考までに。

有楽町 麺屋虎杖でカレー担々麺

カテゴリ:
有楽町の交通会館B1Fに新しくオープンした麺屋虎杖に行ってきました。

メニューはこちら。ここの系列のお店のエビ天ぷらがとても美味しかった記憶があったので、迷うことなく小エビ天ぷらカレー担々麺。オープン記念で3/18~24の間は100円引きということで、900円でした。
IMG_1373
肉味噌がのっているようだったので、抜いてもらうようにお願いしたにも関わらず、何事もなかったかのように入ったまま運ばれてきました・・・忙しい時間帯でもなかったんですが。やはりまだ新しい店なのでオペレーションがイマイチですね。
IMG_1376
担々麺の要素はあまり感じられない、カレーラーメンといった感じでしたが、やはりこの天ぷらは絶品!ラーメン云々よりこの天ぷらをまた食べたい!

住所: 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
TEL: 03-3215-3955

営業時間:
月~土 11:00-22:30
日・祝 11:00-21:30

広尾 Luke's Lobsterで絶品ロブスターサンドイッチ

カテゴリ:
AND THE FRIETの列で待っている間に目に入ったお向かいのお店、Luke's
IMG_1362
ニューヨーク・マンハッタンにて2009年に創業したロブスターロール専門店で、広尾店は昨年11月末にオープンしたようです。表参道店は平日でも行列があるんですってよ。広尾店は週末でもこんな感じですぐ購入できました。

ロブスターというだけあって、お値段高め。でも、甲殻類が好物の私としては、素通りできませんでした。
IMG_1361
で、ポテトを食べた後にオーダーしたのはロブスターロールのレギュラー、1,058円。
IMG_1364
シンプルな味付けが、たっぷり入ったロブスターの美味しさをひきたてます。プリプリでたまらん!!パンも温かくバターたっぷり美味しいです。甲殻類がそんなに得意じゃない彼も、私のを一口食べて買いに行っていました。

次回は食事としてUSサイズを食してみたい!

住所: 東京都渋谷区広尾5-3-16
TEL: 03-5447-5056

営業時間:
平日
11:00-16:00
17:00-21:00
土・日・祝
11:00-21:00

このページのトップヘ

見出し画像
×