銀座のお気に入りレストランの質が下がっている
- カテゴリ:
- ランチ
2014年のオープン後も定期的に訪れているMercer Brunch。今回は開店10分前の9:50に到着。十分1巡目で入れるほどの行列でしたが、オープンしてもなかなか中に入れてもらえず、結局入店は30分後の10:20でした。まずそこでオペレーションが悪いな、と思うのですが、もっと驚いたのはスタッフの質のレベルの低さです。
オープン当初はそれはもう気持ちの良いサービスだったんですが、彼らは一体どこへ?今いるスタッフは生気がない!笑顔の一つもなく、対応が愛想のない中華料理屋並みかそれ以下です。本当にひどい!
おかげでせっかく美味しいはずの料理も以前ほどの感動はなく。残念です。
もうしばらくリピートはないな、と思った週末でした。
食事を終えて外に出ると、今までに見たことがないくらいの行列ができていました。忙しすぎてスタッフも殺伐としてしまうのだろうか・・・?それにしてもあれはないなあ。
お気にりだったのに質が下がっているといえば、有楽町のThe 6th Oriental Hotelもです。Mercer Brunchほどのあからさまな接客態度の低下ということではありませんが、前回行った際にひどいサービスを受けて以来、再訪はしていません。あそこも以前は素晴らしい接客だったのになあ。
残念です・・・ レストラン関係者の人の目に留まってサービス改善されますよう。