アーカイブ

2017年09月

六本木 田はらでアジフライランチ

カテゴリ:
次こそはアジフライを!と言いつつ気づいたら8ヶ月も経っていました(前回の記事はこちら)。

念願のアジフライ定食(2,160円)を食してきました。
IMG_6939
なぜにここのアジフライがそこまで有名なのか、食べてみて分かりました。フワッフワの食感で、私が今まで食べていたアジフライとは全く別物なんです。こんな美味しいアジフライ食べたことない!
IMG_6938
このマヨネーズがまた市販のものとは違いまろやかで美味でした。漬物だけは私の苦手な味・・・

とにかくアジフライが絶品だったので、もっと頻繁に行かねば!

ちょっとオフィスからは遠いからなかなか足を運べないのが難点。昼は予約もできないし、店内すごく狭いので、運が悪ければ入れないですからねー。

住所: 東京都港区西麻布3-5-4
TEL: 03-5410-0200

営業時間:
平日
11:30-13:30
17:30-22:00 
17:30-21:30 要予約

定休日:
日曜・祝日 

モアサナイトってご存知ですか

カテゴリ:
モアサナイト(モアッサナイト)。私はInstagramで見かけるまで全く知りませんでした。

モアサナイトとは

モアサナイトとは、ダイヤモンドの2.5倍輝く宝石として知られ、光の屈折率、硬度、熱伝導率がダイヤモンドと同等、もしくはそれ以上の性質を備えた優れもの。その類似性からダイヤモンドテスターにかけても、反応しちゃうほど(現在はモアサナイト判別機もできているようですが)なのです。

また、ダイヤモンドには油脂に対する親和性があり、油脂がダイヤモンドの表面に蓄積すると油脂を吸着し、光沢が徐々に失われていくのですが、モアサナイトは油脂を寄せ付けにくく、クリーニングを行わなくても輝きを失わないと!

紛争の資金源にもなりうるダイヤモンドに対し、モアサナイトは人道的にクリーンであることもあり、諸外国ではは日本よりも一般的に浸透しており、人気もあるんだそうです。実際、日本語でモアサナイトを検索してみても「ダイヤモンドの偽物」といったネガティブな記事が大多数ですが、英語で検索すると、ポジティブなものが多いのが分かります。

調べれば調べるほどモアサナイトって魅力的!

こちらの記事を読んでいただくと、よりモアサナイトの良さが分かっていただけるかと思います。

ダイヤモンド価格高騰 

ダイヤモンドって1ctを超えるとぐんと金額が上がるんですけど、そのマンション買えちゃいそうな値段設定はどこかの陰謀なんではないかと常々思っていました。「アンチ企業の陰謀!」な我が家では、バレンタインもクリスマスもなしですが(さすがに子供にはクリスマスプレゼントはあり)、婚約指輪は給料の3ヶ月分、スィートテンダイヤモンド等、ダイヤモンドも同じじゃなかろうか?

デビアスのCEOがダイヤ需要の不振は、中国人の若者が豪華な旅行やグルメにお金を使っているからという記事(こちら)がありましたが、これってモアサナイトの質やカッティング技術が上がって、そちらに顧客が流れているというのが本当の理由なのでは?

もちろんダイヤモンドも綺麗で素敵ですけど、何百万、何千万と出すならば、モアサナイトを買って、その浮いたお金を旅行やグルメに投資した方が良い!というのが私の結論です。

モアサナイトを買ってみた

インスタで発見したモアサナイト専門店、 Brillarさんのアカウントをずっとフォローしていたんですが、現物を見ずにネットでそれなりの値段がするものを購入することに抵抗があり、なかなか踏ん切りがつかずにいました。が、一度気になったら止まらない性分の私。とりあえず頼んでみないことには始まらない!ものは試し!とオーダーしてみることにしました。

ちなみにBrillarさんの指輪は1点だけですが、日本橋のウィメンズクリニックで現物を見ることもできます。私は実際に行ってきました。

オーダーから3週間弱で届いた品物がこちら!2ctのセンターストーンをサイドストーンで囲んでいるデザインです。どうせならドドンと大きいのをね!
IMG_6785
アーム部分はY字に、サイドストーンも石取れの心配をしなくても良いよう全てモアサナイトにしてもらいました。地金はホワイトゴールドです。写真だけではこのキラキラ具合は全く伝わらないのですが、とにかく素敵なんですよ。仕事中もしょっちゅう見惚れてます。

インスタに動画も掲載したので、是非見てみてください。右→を押すと動画が見られます。


私の鍛造の結婚指輪ばりに地金にしっかりとした厚みがあるので、つけ心地もかなり良いです。思い切って買ってみて良かった〜。

日本語の記事のように、モアサナイトをダイヤの偽物ととらえるか否かは個人の感覚にもよるでしょうが、私はモアサナイトは別物の綺麗な宝石として捉えています。だってこんなに美しいんだもの。今後もピアスやネックレスなど、モアサナイトで色々揃えていきたいなと思っています🎶

ちなみに、おまけでこんな素敵な指輪までついてきてビックリ。自分ではきっと選ぶことのないデザインなので嬉しいです。こちらは淡水パールとシルバーの作りだそう。
IMG_6786 IMG_6963  
Brillarの店長の小原さんはレスも大変早いので、安心してお任せすることができます。ちなみに、店長さんも私も大学が京都、子供が同い年ということで親近感を感じずにはいられませんでした! こういうところもご縁ですよね。

Pellico セール戦利品 オープントゥパンプス

カテゴリ:
Pellio Sunnyのサンダルを先日セールでゲットしましたが、もう1足、Pellicoのオープントゥパンプスをセールで購入しました。
01
47,520円がなんと70%オフの14,256円!この時ちょうどクーポン配布中で、更に1,000円引きの13,256円になりました。ヒールも私好みの6.5cmで歩きやすいです。 
IMG_6780IMG_6781
IMG_6782
↓こんな感じでコーデのアクセントになってくれます。 良い買い物しました!
0438

Tシャツ: 韓国
ガウン: American Holic 
ジーンズ: YANUK 


カットソー: Beauty & Youth
パンツ: INDIVI
バッグ: Faure Le Page 

倉敷 チャーンタイで絶品タイランチ

カテゴリ:
台風が去った敬老の日。皆で美観地区に観光に行ってきました。私もかなり久しぶりだったんですが、小さな可愛いお店がたくさんあって、なかなか楽しかったです。ランチの予定がなければ、色々買い食いしたかったな〜。

さて、この日のランチは私の高校の同級生とその夫(タイ人)が経営するチャーンタイです。帰省してもなかなか倉敷まで行く機会がなく、またまた久しぶりの訪問となってしまいました。
IMG_6639IMG_6642
父が頼んだ鶏肉のバジルチャーハン。ランチセット、以前よりも若干値上がりの900円。サラダとスープとデザート付きです。その他ガパオと、ちょうど月曜の日替わりが私の好物パッポンカレーということで、そちらをオーダー。日替わりは1,000円です。
IMG_6640IMG_6643
甘いタイ風ミルクティもオーダーしました。お腹いっぱい大満足!またディナーにも行きたいな。

倉敷にお越しの際は皆さんも是非どうぞ。

住所: 岡山県倉敷市日ノ出町2-4-11
TEL: 090-1186-5943

営業時間:
ランチ
11:30~14:30
ディナー
18:00~21:30

定休日: 水曜日

岡山 うどん かえで でランチ

カテゴリ:
直島から宇野港に戻り、そこから父母オススメのかえでといううどん屋さんに向かいました。13時過ぎに着いたにも関わらず、まだお客さんで賑わっていましたよ。
IMG_6519IMG_6509
父が「ここはざるじゃ!」と言い張るので、皆でざるをオーダー。

父はざるうどんのビッグ600円。せいろが2段重ねになっており、普通盛りの1.5倍くらいありそうです。他は全員天ざるうどん。天ぷらが盛りだくさんで、これで850円??とびっくりする量。天ぷらは2人で1皿でよかったねというくらいでした。
IMG_6512IMG_6514
なかなか東京では出会うことのできないコシの強いうどんで美味でした。

そして娘にはお子様うどん。これなんと200円!信じられない安さ!
IMG_6511
乳歯が抜けそうでぐらぐらしていた娘には、噛み切るのが難しかったようですが、ほぼ完食していました。箸で切ってあげるのも一苦労なコシの強さ!はさみ借りればよかった・・・

住所: 岡山県岡山市南区藤田205 岡山ツーバイ工業敷地内
TEL: 086-239-8228

営業時間:
11:15-14:00

定休日:
祝日、月曜、日曜

このページのトップヘ

見出し画像
×