アーカイブ

2018年01月

EXO PLANET #4 -The EℓyXiOn- in JAPANに行ってきました

カテゴリ:
さて今年も行ってきました、EXOのライブ、EXO PLANET #4 -The ElyXiOn。今回は東京ドームではなく、さいたまスーパーアリーナでした。前回のコンサート記事はこちら。 

チケットはいつもTicket Campで買っていたのですが、去年遅ればせながらファンクラブに入会したので、FC先行で3枚ゲット!そうこうしていたら、Ticket Campもサービス終了するとのことで、結果良いタイミングでした。
IMG_0265
今やEXO大好きな娘、万が一娘が飽きた場合要員として彼、の3人で行く予定だったのですが、コンサート前々日の夜に娘まさかの発熱😭いつも熱が出ても翌日には下がるので、楽観視していたんですが、当日になっても下がらず・・・本人も心底楽しみにしていたのに、自ら「諦める」というほどしんどそうだったので、仕方なく私だけ行ってくることに。かわいそうに・・・

残りの2枚は、定価で譲りますとTwitterに出したところ、すぐに買い手がつきました。すごい時代だ!助かりました!

17:30開演だったので、17:10くらいに入り口に向かったところ、この行列。今回、チケットのバーコードを読み込ませて座席を特定し、ペンライトの色をコントロールするというシステムが導入されていたのですが、それの設定を入り口でやっていたのが関係あるかもしれません。
BlogPaint
ようやく席につけたのは17:40!席番号、よく調べずに行ったんですが、1階席の6列目という、なかなか素晴らしい席でした。ズーム無しでもメインステージとサブステージがこの近さ。トロッコがあるならばすぐ目の前!
BlogPaintBlogPaint
20分遅れでスタートした公演、最初の40分はトークもなしでひたすらパフォーマンス&映像!所々で8人それぞれを映し出すモニター起動もあり、ナイスでした。あれ公演中ずっとやってくれればいいのに。

メンバーが多い&韓国語コメントの後通訳が入るというのもあって、今まではトークが長くてちょっとだれちゃう(個人的感想です)感があったのですが、今回はそれも改善されていて良かったです。チャニョルとD.O.に至っては、自分の部分はオール日本語で話せちゃうほど日本語も上達しています。素晴らしい!
 
ライブそのものは、セットや衣装のせいもあるんだとは思いますが、全体的にかなり大人っぽくなった感じ。そして歌の安定具合もパワーアップしている!元々すごい才能のある人たちが集まったグループだとは思いますが、さらに進化し続けるって相当なものだと思います。

チャニョルのピアノの伴奏に合わせてD.O.が歌うFor Lifeが一番良かったかなー。生で聴くとかなり迫力があります。英語の発音もキレイ!D.O.のマルチタレント具合が本当すごい!

念願のトロッコもまわって来て、全員バッチリ間近で見ることができました!皆お肌ツヤツヤで可愛すぎる・・・あの席はアリーナの下手な席よりも絶対良いでしょう!しかも途中ベッキョンとチェンが乗ったトロッコが目の前で止まり、しばしそこでパフォーマンスしてくれました。けど心の中で喜びながらも、一人なのでひっそりと眺めるだけ笑。

明日発売の日本語アルバムCountdownにも収録されているElectric Kiss(題名こっぱずかしい)もパフォームしてくれました。ダンスがかなり複雑で見応えあります。

PVよりもダンスの練習動画の方が好みなので、そちらを貼っておきます。
 
今度5月にCBX(EXO内のユニットです)がツアーをするようなので、娘のリベンジという意味も込めてそちらにも行きたいと思います。来年まで娘お預けかと思っていたので良かったです。CBXありがとう!

結局娘はインフルエンザB型でした。今週はずっと在宅勤務です。 

恵比寿 食彩かどたで平日ランチ

カテゴリ:
仕事の移動途中に、恵比寿の食彩かどたでランチしました。

入店したところで、メニューを見せられ、着席前にオーダーします。魅力的なメニュー満載で迷ったのですが、今回はカジキマグロの照り焼き1,290円にしてみました。

まずひじきが出てきます。湯飲みが欠けたものを直して使っていますが、これはやめたほうが良いんじゃあ・・・
IMG_0227
しばらくして定食がやって来ました。お魚も大きく、良い味しています!おかわり自由の(できませんでしたが)ご飯もツヤツヤ!赤だしは一口飲んでちょっと苦手だな、と思ったのですが、飲んでいるうちに美味しくなってきました。なぜだ。
IMG_0228
テーブルにある大根おろしも取り放題。麻布十番のたき下と同じようなシステムですね。
IMG_0230
また機会があれば他のお魚も試してみたいです。

人気店のようで、13時を過ぎてもひっきりなしにお客さんが来ていました。

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル B1F
TEL: 03-3780-1080

営業時間
月-土
11:30-14:00(L.O.)
18:00-23:00(L.O.22:00/コースのみ21:30)
11:30-14:00(L.O.)
17:00-23:00(L.O.22:00/コースのみ21:30)

新宿 鈴懸のいちご大福とどら焼き

カテゴリ:
recteの後、普段あまり行かないところに行ってみよう、ということで新宿に足を伸ばしてみました。

新宿伊勢丹で鈴懸を通ったので、娘へのお土産にいちご大福(300円)と鈴乃○餅(すずのえんもち)100円を購入。

久々食べましたが、やはりここの美味しさはレベルが違いますね!普段和菓子派ではない私も、もっと食べたい!と思うほど。どら焼きはもちもちであんこも上品な甘さです。

「またあのいちご大福とどら焼きが食べたい!」と翌日もつぶやくほど、5歳をも虜にしています。
IMG_0215IMG_0218
そんな娘にグッドニュース!

3月に竣工する東京ミッドタウン日比谷に、鈴懸の東京2号店ができるそうです。新宿は滅多に行きませんが、銀座なら行く!もっと頻繁に食べられると思うと嬉しい限りです。

恵比寿 recteでランチ再び

カテゴリ:
11月末に行って、夫婦で感動したrecte

再び一緒に有給をとってランチデートしてきました。今回も前回と同じ5,184円のコースで。

まずは雪化粧かぼちゃのスープ。大雪の翌日だったので、温かい濃厚スープでほっこりです。

そして、ヤリイカと山内人参(市場には出回らないんだとか?)。かなりレア目にソテーされたイカをソースと絡めていただきます。人参はまるでフルーツのような甘さでした。
IMG_0205IMG_0206
トカチコガネと卵のフォンダン。トカチコガネというのは水分少なめで食感の良いじゃがいもなのだそうです。ナイフを通すと案外硬いのですが、中身はもちもちでした。

そして私がかなり楽しみにしていた、はるきらりとライ麦のパン。これがもう本当に美味しくて美味しくて。購入できるものならして帰りたいくらいですが、今は販売予定はないそうです。残念。
IMG_0207IMG_0208
ここで彼にはお魚料理として鱈と白菜プレゼ、私にはロマネスコのリゾットが。野菜と濃厚チーズが最高な一品でした。
IMG_0209IMG_0210
彼のお肉料理は霧島黒豚、私にはお魚料理として真鯛と鰆のアヤメカブ。4種類のカブが一緒にのってきました。もうかなりお腹いっぱいでしたが、それでも美味しいと感じられる魚たち。
IMG_0211IMG_0212
デザートはレモンみかん蜂蜜のアイスと、メレンゲ菓子。〆はフィナンシェとゼリー菓子でした。
IMG_0213IMG_0214
これで5,000円台ってかなりコスパ良いと思います。ああ、またすぐにでも行きたい!

住所: 東京都渋谷区 恵比寿西2丁目17-5 サンビレッジ代官山2F
TEL: 03-3770-7070 

営業時間:
11:30-15:00 (L.O. 13:30)
18:00-23:00 (L.O. 21:00)

定休日: 水曜日  

2018冬 年始のセール戦利品 Part 2

カテゴリ:
2018年、1月のセール戦利品記録その2です(その1はこちら)。

1. ZARAのツイードジャケット

私にとってはちょっと冒険アイテムですが、羽織った感じが好み!丈長めなので、パンツとヒールと合わせます。
IMG_0123
六本木ヒルズ店にもオンラインにもサイズがなかったのですが、アネビートリムパークに行った帰りに寄ったヴィーナスフォート店の、最後の1点コーナーに私のサイズが置いてありました!

定価13,990円のところ、半額以下の5,990円。
 
2. AG Casey 19YEARS ILLUMINATE
 
PLSTオンラインで、今一番のお気に入りのジーンズ、AGのCaseyが半額になっているのを発見!AGのサイトでも割引にならないのに!PLST穴場です。色ち買いしちゃいました。
33
手持ちのものと色味が違うので、最初履いた時、ムチっと見えたのですが、履き慣らしていくうちにゆとりができて良い感じに。やっぱりこのモデル、好きです!今の会社はデニムもOKなので、ついつい買い足してしまいます。

35,640円のところ17,820円でした。

3. 指なし手袋

今年はこういうタイプの手袋が流行ってるんですか?指が短いので、普通の手袋を買ってもかなり余っちゃうんですが、これなら大丈夫!iPhone触るたびに外す必要もないですしね。
IMG_0045IMG_0028
けど、ここのところの寒さにはやはり指先が隠れていないと寒いです。
 
2,500円くらいでした!

このページのトップヘ

見出し画像
×