アーカイブ

2018年02月

誕生日プレゼントはモアサナイトのピアス💎

カテゴリ:
ダイヤモンドの2.5倍輝く宝石、モアサナイトのリングを購入してから、すっかりモアサナイトにハマっている私。その後購入したネックレスもデイリー使いで愛用中です。

そして今回、誕生日プレゼントにピアスを買ってもらいました!ダーリンありがとう!

デザインの詰めなどはもちろん私ですがね。

シンプルな一粒のフックピアスが欲しかったので、左右合計2カラットで作れないかBrillarの小原さんに相談。オンラインショップ上にないデザインにも対応してもらえるのが、オーダーメイドの良いところですよね。

フック部分の長さも自由に指定できるとのことで、手持ちのピアスを参考に、ピアスホールから1cmになるよう作成してもらうことにしました。万が一短すぎてもお直し可能だとのこと。

今回も2週間強で仕上がってきました。キラッキラで期待通りの美しさ✨IMG_0336IMG_0540
左右合計4カラットと迷ったんですが、やっぱり普段使いには、2カラットくらいがちょうど良かったと思います。

しかし、私の理想よりフックが長かったので、お直しに出そうと思います!ざっくりタートルを着ていると引っかかる😓

戻ってきたらまたレポートします。


Brillarさんのアカウントで綺麗な動画を撮ってくださっているので、共有。

発送前ムービー❤️ お客様に実際にお届けする商品を室内スマホ撮影✨ 詳細写真⏩⏩スワイプ⏩⏩ ・ #モアサナイト #ラウンドブリリアントカット 片耳#1カラット #ホワイトゴールド #ピアス ・ ご要望がございましたので前アカウントにあったこちらのピアスを再post✨ ・ ユラユラ揺れる1カラットは存在感がありこれからの薄着の季節にとってもオススメ💓 ・ ダイヤモンドで同じものなら、なくすのが怖くてなかなかつけられないかも💦モアサナイトだったら気にせずどんどん使えます✨より愛着が湧くかもしれません💓 ・ こちらのお客様とはバックグラウンドが似ていてお喋りしていても話が弾みます✨ お客様の耳元で今日もこの子は活躍しているのかなと、密かに思う店長でした😌 _______________________________ #モアサナイト#モアッサナイト#結婚指輪#婚約指輪#エンゲージリング#エタニティリング#ハーフエタニティ#指輪#春アクセ#入学式コーデ #キラキラ#リング#moissanitebrillar#ウェディングアイテム#駐在#海外赴任#海外生活#駐妻#ジュエリー#おしゃれさんと繋がりたい#ピアス#ダイヤピアス#キャリアウーマン#ダイヤモンド#大ぶりピアス#ジャカルタ#ジャカルタ生活

A post shared by モアサナイトジュエリー専門店Brillar (@moissanite.brillar) on

静岡・三島 うなぎ すみの坊 本町店でランチ

カテゴリ:
朝食ビュッフェとホールケーキでお腹パンパンだったため、ランチはいらないや〜と思っていたのですが、育ち盛りの娘と、なぜか彼まで修善寺駅に着いた14:00前には既に「お腹すいた」と言うため、三島でもう一度鰻を食べてから帰ることに。

どうせなら違うところに行ってみようか!ということで、すみの坊 本町店に行ってきました。14時半過ぎという中途半端な時間だったため、すぐに席に着くことができました。
BlogPaint
ここは鰻だけでなく刺身や天ぷらの用意もあるようです。鰻が少しのったお子様ランチが1,000円であるのも珍しい。
IMG_0737
そうこうしていたら私も小腹が空いてきたので、並うな丼3,000円をオーダー。タレは桜屋と比べて甘め。鰻も弾力があり、懐かしい鰻という印象。小骨が少ないため食べやすく、コスパも良い!
IMG_0741
隣にいた家族が特上うな丼と思われるものを食べていたのですが、ご飯とご飯の間にも2切れ入っているらしく、恐ろしいボリュームでした!あれ、食べ切れたのかなあ?

ここはカード支払いも可能です。娘にはお菓子のお土産までくれました。素晴らしい!

住所: 静岡県三島市本町1-37
TEL: 055-975-0499
 
営業時間:
11:00-20:15 (L.O)

定休日:
木曜日 

伊豆マリオット・ホテル修善寺 -食事編-

カテゴリ:
施設編はこちら

修善寺のマリオット近辺には何もないので、食事は館内のGrill & Dining Gでいただくこととなります。ディナーは18:00から予約しておいてくれました。

アラカルトメニューもあるのですが、前菜ビュッフェが美味しそうだったので、グリルビュッフェ(税サ別6,500円)をお願いしました。娘には取り分けOKとのことだったので、2名分。娘も色々と食べることができたので、結果ビュッフェで正解!

どれも美味しかったですが、特に野菜の新鮮さが際立っていました。
メインは富士山サーモンのグリル。意外と大きい!テーブルに3種類のお塩が置いてあり、それぞれを試しながらいただきました。
IMG_0666IMG_0668
娘と彼がサプライズを用意してくれていたらしく、前日から二人でずーっとコソコソ。けど、結局娘が黙っておられずちょっとずつネタバレしちゃうというね!

デザートの盛り合わせでも用意してくれているのかと思っていたら、ホールケーキが出てきました。これにはびっくり!皆でバースデーソングを歌った後、二人がバースデーカードをくれました。嬉しい😂
BlogPaint
けどビュッフェのデザートも美味しそうだったので、ホールケーキはお部屋でいただくことに。このフルーツが入ったゼリーが娘たいそう気に入ったらしく、4つも食べていました。フルーツも甘くて美味!
IMG_0678
団体さんは、私たちが食事を終える頃宿に到着し、8時前には出発したようでした。忙しい〜。

朝食は団体さんがいるため。8時以降がオススメとのことだったので、8時過ぎに伺いました。

ジュース、シリアル、パン類。たくさんあるけど、どれもお腹に入れる余地はありませんでした・・・
IMG_0700IMG_0701
和食類も豊富で、そば、シュウマイ、おかゆなども。
IMG_0697IMG_0698
とろろがあったら絶対食べちゃいます。
IMG_0699
エッグステーションがあり、指定の用紙に記入することで、好みのオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きがいただけます。私はご当地ものだという沢庵入りをお願いしました。
IMG_0695
これが無料で付いてくるだなんて、ゴールドメンバー最高!

さすがに夜は食べられなかったホールケーキ、10時のおやつがわりにいただきました。
IMG_0726
SPG友達紹介キャンペーン 
SPGカードでは引き続き友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として10,000スターポイントしかもらえないところ、なんと今ならカード発行後3ヶ月以内に10万円以上使うと更に7,000スターポイントがもらえるのです。合計17,000スターポイント!これだけで、SPGのカテゴリー5(マリオットなら最上ランクのカテゴリー9!)のホテルに1泊できちゃいます。 

会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(カテゴリー1-6)を利用することができる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はなしなので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。 

伊豆マリオット・ホテル修善寺 -施設編-

カテゴリ:
食事編はこちら

美味しい鰻
でお腹を満たした後は、ホテルに向かいます。すぐ近くにあった三島広小路という駅から伊豆箱根鉄道で終点の修善寺まで35分ほど。

修善寺駅の10番バス乗り場から、マリオット&ラフォーレ行きのシャトルバスが出発します。しかし便数が1時間に1本と少なく、平日の場合12:45の後は15:15までありません。施設を満喫したかったので、12:45のシャトルに乗り込みました。ちなみにタクシーだと25分、3,500円ほどで行けるようです。

館内に一歩足を踏み入れるとふわっと素敵な香りが。聞くとこのscentairというディフューザーで香りを出しているとのことでした。これ1つであんなに広い空間に香りを行き渡らすことができるとは。家庭用もないかな〜。
IMG_0611IMG_0610
SPGカードを持つことにより得たマリオットゴールドメンバー資格のおかげで、翌日は16:00まで部屋が使えるとのこと。そして、一番安いスーペリアルームを予約していたのですが、広さが倍の和室にアップグレードされていました。

けど、平日だし誕生日だし、温泉露天風呂付へのアップグレードを密かに期待していた私は少しガッカリ・・・。おそらく旧正月の真っ最中で、中国からの団体さん予約が入っていたのが要因かと。盲点だった!!

その他のゴールドメンバー特典としては、朝食2名分無料(子供は4歳から1,750円かかるそうです)、レストランで15%の割引、ラウンジでのドリンクサービス等があります。

それでも13:00過ぎに到着したにも関わらず、すぐにお部屋に通していただけたのはラッキーでした。

お水とチョコレートは、本来部屋に用意されているのでしょうが、間に合わなかったのか「後ほどお持ちします」とのこと。なのに、その後フロントで質問をした際にえらい待たされるなと思ったら、回答と共に紙袋で渡されました・・・微妙な対応!その他にも、女性スタッフ数名、あと一歩だなーという点がちょこちょこありました。これからの成長に期待。
IMG_0597IMG_0619
入ってすぐに娘が「思ったより狭いねえ!」。確かに40平米ある割には狭く感じたかも。海外に行く時は、広いアパートばかり泊まってるからね・・・
IMG_0589IMG_0595
しかしスペアの布団が押入れに入っており、娘を床で寝させることができたのは良かったです。
IMG_0596IMG_0590
広いトイレには洗面台も。THANNの石鹸がありました。その他アメニティは普通。部屋にお風呂も付いていましたが、温泉を利用したので使いませんでした。
IMG_0591IMG_0592
事前に電話で問い合わせをした際、子供用の浴衣(130cm〜)と女性用にスキンケア一式は用意があるとのことだったので、持ってきてもらいました。これも部屋に準備されていると時間のロスがなくて良いのですが。浴衣は121cmの娘でも着れたので、ご参考までに。
IMG_0599
IMG_0600

静岡・三島 うなぎ桜屋でランチ

カテゴリ:
三島について向かった先は、うなぎ桜屋

彼が先に行って名前を書いておいてくれました。11時のオープン前にはお店の横に人だかりが。

開店すると、順々に名前を呼ばれ案内されます。私たちも11:10くらいには入店することができました。3階まで席があるようですが、私たちは2階の座敷席に通されました。
BlogPaintIMG_0572
うなぎ丼とうな重の違いは、器の違いだけだそうです。

夜もお腹いっぱい食べることを見越して、うな重の2枚(3,750円)をオーダー。
IMG_0573
一度蒸してから焼く関東風の鰻は、ふっくらと柔らかく美味です!タレは甘さ控えめで上品な味でした。量も娘とシェアしてもまだ満腹になるくらい。肝吸いにも肝がたくさん入っていました。

一つ難点を述べるとしたら、小骨の多さ。鰻だから仕方ないんですが、他店と比べて多く感じました。あ、あとクレジットカードは使用不可なので、注意が必要です。

全体的には満足!美味しい鰻最高!

住所: 静岡県三島市広小路町13-2
TEL: 055-975-4520

営業時間:
11:00-20:00
15:30-17:00は仕込みのため準備中になることもあり 

定休日:
水曜日(祝日の場合営業)

このページのトップヘ

見出し画像
×