アーカイブ

2018年12月

トッケビが最高に面白かった

カテゴリ:
今年見たドラマで一番面白かったのがトッケビ!皆様にもぜひ見ていただきたいドラマです。

韓国ドラマって基本見ていてイライラするものが多いんですが、トッケビは歴史物、ファンタジー、恋愛、コメディ、ホラー等、様々な要素が入っていて、レベルが高いのです。話のあらすじもすごく練られている感があり、見れば見るほど、おおー!と思うこと間違いなし。

 

そしてとにかくトッケビと死神の二人がかっこいい❤️ロングコートが最高に似合います。 
Screen Shot 2018-12-31 at 7.39.26
ヒロインのウンタク、最初はパッとしないなと思っていたんですが、見ていくうちにめっちゃ可愛く見えてきます。 

お正月にお時間あれば是非。

ちなみに私はAmazonビデオで見ました。もう一回最初から見てもいい! 

道玄坂 漁(いさり)で平日ランチ

カテゴリ:
海外からの友人と渋谷で会うことに。

ランチのおすすめを聞かれたんですが、渋谷なんて滅多に行かないからさっぱり分からない!

リサーチしたところ、道玄坂 漁(いさり)というお店の口コミが良さげだったので行ってみることにしました。12時半頃だったので、入れないかな〜と思ったんですが、ラッキーなことにちょうど3人座れました。

なんとメニューには500円のワンコインランチもあるそうなんですが、この日はすでに終了していました。

私がオーダーしたのは上十八番丼1,200円。鮮魚のバラ&ねぎとろ、そしていくらとカニ身がたっぷりのった丼で、沢庵ときゅうりのアクセントが◎。
 IMG_3265
見てくださいこのてんこ盛り具合。六本木では絶対1,200円じゃあ食べられない!〆はサイドの鯛をのせて鯛茶漬けにもできちゃいます。大満足!
IMG_3267
友人たちは1,030円の刺身定食と750円のサーモンハラス定食。お手頃すぎる!こちらもお気に召してもらえて良かったです。
IMG_3268IMG_3269
住所: 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F
TEL: 050-5868-2597

営業時間:
ランチ
11:30-15:00 (土日祝休み)
ディナー
平日&土日 17:30-23:30

インビザラインの歯科矯正始めました

カテゴリ:
突然ですが、今更ながらの歯科矯正を始めました。

きっかけは恐ろしく歯並びの良い友達。今まであんなじっくりと歯を見せてもらったことがなかったんで知らなかったんですが、本当に綺麗だったんです。聞くと今まで何度かホワイトニングや矯正をしてきたとのこと。

一見、歯並びの悪さは目立たない私ですが、高校時代気になって、歯医者さんに相談したことがあったのです。すると、する必要がないだか、私の歯ではできないようなことを言われ、私素直にそれをずっと信じていたんですねえ。でもその友達曰く、絶対できるよ!とのこと。

なので、3つ歯科医院に行き相見積もりをとりに行ってきました。

歯科医院1:
ここでは普通のワイヤー矯正の見積もりをお願いしました。先生の感じもよく、一番安価ではあったんですが、自宅&職場から通いにくい&待ち時間が長すぎた!そしてワイヤーは痛い上に食べられるものにも制限があるし、通院頻度も高い、とのことで却下。

歯科医院2:
インビザラインの権威的先生ならしく、初回相談料もかかるので、きっとそれだけ自信があるんだろう、と思い行ってみることに。しかし、先生、学者タイプなのか、私が一生懸命質問をして、それに手短に答えをよこすというスタンス。これって相談料いらないんじゃあ?しかも金額も歯並びの良し悪し関係なく一律価格で高かったので却下。

歯科医院3:
ここも↑と同じくらいの症例がある上に、自宅や会社からも通いやすい立地。金額も歯並びの程度によって段階があるため、そこまで重度ではない私にはよりお財布に優しい設定。数万円必要な初回検査を終えてからでないと最終金額が分からないのはネックですが、部屋も個室でスタッフの方も感じが良かったので、ここに決定。

ということで、インビザラインというマウスピースの矯正を開始しています。
IMG_3242IMG_3243
私の場合、23個のアライナー(マウスピース)を使用し、1週間ごとに変えていくのだそうです。なのでとりあえず半年で完了の予定。そこでもうちょっとやりたいな、と思ったら延長もできるんですって。

最初装着した時はとにかく変な感じですが、痛みがあるわけでもなく、時が経つにつれ徐々に慣れていきます。歯が動き出すと痛みが出るんだそう。外した時の開放感がたまらない!けど、食べ始めに少し痛みます。

1日22時間装着しなければならないので、食べる時以外は常につけている状態。装着時は基本水しか飲めません&間食できません(´༎ຶД༎ຶ`)けどワイヤーだと食べられるものに制限もあるとのことなので、それよりは良いかな。 
まだ開始から1週間ほどですが、歯間ブラシをする時の感じが以前と違います。動き始めている様子!

日本ではUber感覚でMOVが使える?

カテゴリ:
海外ではかなり使えるUberですが、日本ではタクシーよりも割高なのが難点。

ですが、Uberと同じ要領で、行き先を指定してタクシーを呼び出し、車内での金銭のやり取りが不要というMOVの使い勝手がよかったのでご紹介します。

元々は、契約スポンサーとMOVの広告宣伝費によって乗客が支払う利用料金が無料になるという「0円タクシー」目当てでダウンロードしたんですが、残念ながらなかなか0円タクシーいません!

けどダウンロードすると1,000円のクーポンがもらえたので、トリコからの帰り道に雨だったので利用してみることに。

まずアプリを開けると、乗車場所を指定できるので、地図上で狙いを定めたら「ここで乗る」をタップ。次の画面でタクシー会社を指定することもできます。クーポンを使いたい場合は、ネット決済をタップして利用したいクーポンを選択してから、タクシーを呼びます。
BlogPaintBlogPaintIMG_3143-2
車両が確定し、約3分で来ると表示されました。Uberのようにタクシーの位置情報が確認できるので、到着間近になったら指定場所に行けばOK。
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
迎車料金はかかりますが、雨の中大通りまで出なくて良いのは助かる!
BlogPaint
1,000円のクーポンを使い、360円で家まで帰ることができました。アプリでは履歴も見れるので、万が一忘れ物をした時なんかにも役立ちそうですね。

メニューのクーポン画面からキャンペーンコード「trcc」を入力すると、更に500円クーポンがもらえます。

新橋 ピッツェリアバール トリコで週末子連れランチ

カテゴリ:
週末、汐留のイタリア街に行く用事があったので、ランチはイタリアンに行ってみました。と言ってもイタリア街からは5分ほど歩いた場所にある、ピッツェリアバール トリコです。

サラダ、スープ付きのピザランチがなんと800円から!価格破壊ではないですか?ピザの単品は590円〜。
IMG_3135IMG_3136
たっぷりサラダとスープはパンプキンスープでした。
そしてピザは我が家の定番マルゲリータ(水牛モッツアレラ)とクアトロフォルマッジ。どちらもセットで1,100円です。ちゃんと石窯で焼き上げるピザで、とっても美味でした!
IMG_3137IMG_3139
3人でピザ2枚だと腹八分目だったので、彼が辛口ソーセージを追加。たったの290円です。
IMG_3140
家の近くにこんな美味しくてお手頃なお店が欲しい!

住所: 東京都港区新橋5-12-7富永ビル1F
TEL: 03-6459-0928

営業時間:
11:30-15:00
17:00-24:00

このページのトップヘ

見出し画像
×