アーカイブ

2019年06月

許留山でマンゴーデザート堪能

カテゴリ:
20代の時、ここのマンゴーデザートが大好きだったことを思い出し、尖沙咀のスターフェリー乗り場近くにあった許留山に行ってきました。 

私と娘がオーダーしたのはMango Chewy BallHK$56(790円)。結構な大きさなので2人でシェアしてちょうど良いくらいです。フレッシュマンゴーとマンゴーアイスと、白玉のようなお餅が入っています。
IMG_7907IMG_7904
夏の香港、本当に暑いので、冷たいデザートが身に沁みます。美味しかった!
IMG_7903

Maxim's Palaceで飲茶ランチ

カテゴリ:
3日目は生憎の雨。しかし、丸1日あるのはこの日しかなかったため、頑張ってお出かけしました。

尖沙咀のスターフェリー乗り場からいざ中環へ。

平日だと運賃はなんと大人HK$2.2(30円)、子供HK$1.5(20円)。安すぎやあしませんか!?
IMG_7867
フェリー乗り場から香港駅まではずっと屋根のある歩道橋があったので助かりました。
IFCモールにはかっこいいApple Storeが。
IMG_7873
我々は更に歩き、数人からオススメされた飲茶のお店、Maxim's Palace(大会堂美心皇宮)を目指します。

常に行列があるということだったのですが、13時過ぎに到着するとすぐに入店できました。雨だったから?

さて、こちらのお店は、今は珍しくなってしまったワゴンサービスの飲茶屋さん。次々に通るワゴンをチェックして、欲しいものをオーダーしていきます。

見たら絶対取ってしまう茄子の海老団子揚げ。
チャーシューまん、海老餃子、野菜巻き。美味しい〜。
IMG_7876IMG_7879
一見無愛想なおばちゃん達も、娘には皆優しい。香港総じてそんな雰囲気でした。
海老ニラ餃子、胡麻団子(中がまさかのクリームだった!)、エッグタルト。
IMG_7881IMG_7883
最後にオーダーして持ってきてもらった野菜まん。
IMG_7884IMG_7885
IMG_7886
ゴージャスな雰囲気の店内。
IMG_7887
3人でおなかいっぱい食べてHK$462(6,530円)でした。平日は週末よりは安めの値段設定らしいのですが(朝や夕方などピーク時以外は更に安いらしい)それにしても安い!大満足です。
IMG_7961
住所: 香港中區大會堂低座2樓 2/F, Low Block, City Hall, Central, 香港

彼はCentralの美術館に行くというので、食事後娘と私は別行動。

少しIFCモールでのぶらぶらに付き合ってもらったお礼に、スターフェリー乗り場付近にあったHong Kong Observation Wheel & AIA Vitality Parkへ。
IMG_7889-2
娘のお目当ては↑の観覧車ではなくメリーゴーラウンド。HK$30(424円)で、目一杯楽しんでいました。
IMG_7901
観覧車は夜乗ったら綺麗そうですね。

香港 尖沙咀 池記で海老雲呑麺

カテゴリ:
日本で海老ワンタンというと、肉ももれなく入っているケースがほとんどですが、香港の海老ワンタンは純粋に海老だけらしい!

ということで、今回は海老雲呑麺を食すべく、九龍公園に行った後、池記に行ってきました。単品メニューの他にセットメニューも多々あり。19時過ぎに到着すると、少し行列ができていました。
IMG_7737IMG_7739
基本相席なので、すぐに席に着くことができます。
IMG_7740
海老雲呑麺+ドリンク+ 点心セット $80(1,132円)と海老雲呑麺+ドリンク+ デザートセット $70(990円)を1つずつオーダー。

思ったより小さなお椀で出てきましたが、すでにラウンジで軽食を食べた後だったのでちょうど良い感じ。下の方に海老ワンタンが隠れています。しかし、食べてもなんだか味がない・・・?テーブルに置いてある調味料で味付けして、それなりな味になりました。

前回飲みそびれた香港ミルクティー(+HK$3)も、今の私には甘すぎる飲み物に成り下がっていて残念。昔は大好きだったのに、味覚って変わるな〜。
IMG_7742IMG_7744
彼の飲み物は謎の飲み物、暖かいハーブティー。
点心はFried Chicken Wings、デザートは 豆腐花でした。
IMG_7746IMG_7747
支払いは現金のみだったので注意!香港は現金のみのお店が本当に多いです。

海老雲呑麺の有名店ならしいですが、リピートはないかな?ホテル朝食の海老雲呑麺の方が数倍美味しかった!

住所: 尖沙咀樂道52号
営業時間: 11:00〜23:00 

香港ディズニーランド再び

カテゴリ:
前回の記事はこちら

今回は日曜日の訪問だったため、混んでいるかもと思ったんですが、蓋を開けてみれば全くでした!ほとんどのアトラクションが待ち時間0。長くても10分くらいという素晴らしさ。一回香港ディズニーに行っちゃうと、東京のは行く気が失せてしまいますね。

10:30オープンだったので、Uberで11時前に到着。

前回と同じく左からぐるりと周ってみることにしました。

まずは前回は運行していなかったジャングル・リバー・クルーズ。広東語と英語ツアーで列が分かれています。意外とリアルな動物や演出で、なかなか楽しめました。

そしてこれまた前回見逃していたガイザー・ガルチでひと遊び。
IMG_7796IMG_7799
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーは2回続けて乗ったらちょっとウプっときてしまいました。けどスリルがあって楽しい!

香港版ホーンテッドマンションのミスティック・マナーは嫌がる娘を連れて行きました。ごめんよ。

そしてお次は楽しみにしていたフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング。前回は始まる直前に訳も分からず入ったので、今回は前の方で見たい!と少し早めに入場。しかし、開演10分ほど前まで中には入れてもらえず、暑かったです。

2回目なので、初回ほどの感動はないかと思いきや、全くそんなことありませんでした。生歌とダンスが本当に素晴らしい!これを見るだけでもチケット買った甲斐がある!と思えるくらい。
IMG_7806IMG_7809
そして娘が楽しみにしていたトイストーリーエリアへ。

スリンキー・ドッグ・スピンに乗り、iPhoneを落としてしまった私。すぐに気づいたので、次の回が終わった時点で捜索してもらい、無事に手元に戻ってきました。危なかった〜。日本だったら間違いなく出てきそうですけど、ここは外国ですからね・・・

その後、娘大のお気に入りのトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップへ。前回同様、シングルライダーの列に並び、1人で乗りまくっていました。
IMG_7829IMG_7822
それにしてもやはり夏の香港は暑い!室内のミッキーのフィルハーマジックを見て涼んで、イッツ・ア・スモールワールドで涼んで。涼みながらでないとやってられません。
IMG_7830
プーさんのアトラクションは40分待ちだったので、ファストパスを取得し、オービトロン、アイアンマン・エクスペリエンスへ

そうこうしていると良い時間になったので、ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックを見に行きました。前回ほど良い席ではなかったけど、十分よく見えました。香港ディズニーはショーがとにかく最高すぎ!
IMG_7837
この後ファストチケットでザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーに乗り、最後に娘と彼でアイアンマンもう一度。実に13ものアトラクション&ショーを堪能することができました。

18時過ぎにパークを後に。今回もキャストの人に声をかけてステッカーをたくさん入手しました。
IMG_7839IMG_7866
しかし、この翌日、ステッカーと早めの誕生日プレゼントでもらった子供用カメラが入ったクッキーちゃんバッグをトイレに置き忘れるという悲しい事件が・・・残念ながらこちらは気づくのも遅かったため、見つからず(´༎ຶД༎ຶ`)。あんな子供のもの誰が盗るんだ!と腹が立ちましたが、娘には「恵まれない子のところに行ったかもしれないしね。外国だと忘れても戻ってこないっていう教訓だね!」と諭しておきました。
 
View this post on Instagram

The HK summer heat was intense but we really enjoyed the Disneyland, especially the Lion King show! Brings tears to my eyes every time😂The longest wait was 40 mins which is nothing compared to Tokyo Disneyland. 初めて来る夏の香港。半端ない暑さでしたが、1日ディズニーランドを楽しめました。ライオンキングのショーが素晴らしすぎて毎回泣いてしまう涙もろい人は私😂待ち時間は0〜40分と、東京ディズニーではありえない短さで、快適でした。 . . . #hongkong #hongkongdisneyland #hongkongdisneylandresort #magickingdom #festivalofthelionking #familytrip #travelasia #travelhongkong #travelwithkids #mummyblogger #workingmum #香港 #香港ディズニーランド #香港ディズニー #香港ディズニーランドリゾート #マジックキングダム #フェスティバルオブザライオンキング #香港観光 #香港旅行 #家族旅行 #子連れ旅行 #子連れ海外旅行 #ママブロガー #ワーママ

A post shared by Karikarika (@karikarika19) on

香港ディズニーランドのチケットはKKdayで

カテゴリ:
今回、当日の天気を見てから香港ディズニーランドに行くか否か決めようと思っていたので、出発前のチケット購入は行わず。
Screen Shot 2019-06-24 at 14.08.13
が、これが実は正解。調べてみると、KKday経由であれば6/24までの利用限定で1日券7,480円(子供5,727円)で購入できるではないですか。
Screen Shot 2019-06-11 at 17.27.59
オフィシャルサイトでは大人9,035円、子供6,717円なので、なかなかのお得度。2日目の日曜日が1日晴れのようだったので、その日の朝に会員登録し、オンライン購入しました。

すぐにPDFでチケットが3名分送られてきます。とってもスムース!
Screen Shot 2019-06-24 at 14.14.43
パークに着いても列に並ぶことなく、ゲートでQRコードを読み込んでもらえばそれでOKなので楽チンでした。もちろんこのQRコードを用いてファストパスの発行も可能。

ギリギリまで予定が決まらない時に最適ですね。オススメです!

香港ディズニーランドのチケット購入はこちらから。

このページのトップヘ

見出し画像
×