アーカイブ

2019年11月

Hermes Kellyを入手しました!!

カテゴリ:
以前から、Kellyも1つは持っておきたいな〜考えていました。



しかし、皆様ご存知の通り、エルメスのバーキン & ケリーと言えば、幻のバッグ。悲しいかな、欲しいからといって手に入る訳ではないのです。

担当様にもいつか所有したいと思っている旨を伝えてはいたのですが「ケリーはなかなか厳しい状況」とのこと。ええ、もちろんすぐにとは思っていません!

と思っていたのに!

Birkin獲得から約1年。チャンスは急に巡ってきました。



なんとこの日はいくつかのケリーから選べるという奇跡的状態だったんですが、 その中にサイズ25、ノワール、ゴールド金具、外縫い、そしてまさかのボックスカーフというスペックのものが!

ボックスカーフの何がそんなに特別なの?と思われるかもしれませんが、エルメスの基準に達する革がもう取れないため、年々お作りが少なくなってきているんですって。ベテラン担当様も、ここ5年くらいで初めてボックスカーフのバッグを見たとのことでした。

傷がつきやすいという欠点はあるものの、たくさん傷をつけてから数年後お直しに出すと、傷は綺麗に消え、中から更にツヤが出てきてより美しくなる素晴らしい革なんだとか。

ツヤツヤのクラシカルなボックスカーフ。ちょっと年配の方向けかな?という印象だったので、去年までの私だったらまず選ばない(というか見る機会もなかったであろうが)と思うんですが、子供も小学生になりすっかり落ち着いた今はなんだかしっくり。

しかも実物を見てしまったら、その美しさにノックアウトですよね。年配の方向けとか言ってごめんなさい。どの年代の人でも、上品に持つことができると思います。

即決!



ケリーバッグなら、カチッとフォルムの黒の外縫いが良いと思っていたんです。
正に思い描いた通りのバッグが私の元に来てくれました。
IMG_0954IMG_0956
ケリーはストラップもついているので、ショルダーとして、またバンドリエール を購入して斜めがけとして持つことも可能。
IMG_0993IMG_1089
サイズは25ですが、私は荷物も少ない方なので、普段使いには十分です。
このバッグだと、シンプルにそのまま持つのが一番美しいとは思いますが、ノワールだと手持ちのツイリーが全て合います!ちょっとカジュアルダウンできるで、これはこれで良いかも。
IMG_1085IMG_0994
が、革が硬いので、クロアを閉めようとすると結構大変・・・ケリーバッグをお持ちの方が、クロアは開けてお持ちなのがよくわかります。

毎日仕事から帰ってはダストバッグから出して眺めているのですが、長く続いている悪天候のせいでまだ外に持ち出せていません!早く使いたいな〜。

勝どき 鮨 向(むかい)でランチ#2

カテゴリ:
数週間前に初めて訪れて気に入った向。



今度はバラちらしを食べに行ってきました。
バラちらしは5食限定1,000円、上1,200円、特上1,500円の3種類。

違いを聞くと、上にはいくらが3倍、特上にはウニがのりますとのことだったので、彼は1,000円のもの、私はいくら気分だったので上を頼んでみました。

こちら限定5食のもの。
IMG_1080
私の上ちらし。確かに3倍はのっています。具沢山で楽しい〜。もちろんお椀もついてきます。
IMG_1081
これで税込1,320円はコスパ良し!

住所: 住所: 東京都中央区勝どき3-5-9
TEL: 03-3520-8833

営業時間
昼 11:30 ~ 14:00(13:00)
夜 17:00 ~ 22:00(20:30) 

アテニアのアイ エクストラ セラム

カテゴリ:
乾燥のせいか目の周りがかゆくなり、気がついたら目の下にシワが多数できている!

これはやばい!とアイクリームを初めて購入することに。

色々調べていると、Attenir(アテニア)のアイエクストラセラムがヒット。アイクリームというと数万円するイメージですが、なんと1本3,352円!「一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続けます」という謳い文句にやられました笑 コスパが良くないと使い続けられませんからね。

どうせ買うならポイントサイト経由でマイル活動の足しにならないか?と調べるとGetMoney経由で発見。

定価と同じ3,352円で、アイエクストラセラム、ドレスリフトの洗顔、化粧水、乳液、クリーム14日分が付いてきます。更にはアイエクストラセラムの試供品6回分、オイルクレンジングのミニサイズまで!
IMG_0804
普通にアテニアのウエブサイトから購入するより、お得度倍増です。ついでにGetMoneyでは6,580ポイントもらえるので、ドットマネー経由でポイント交換すれば、329マイルにります。更にトクトク!
IMG_0808IMG_0810
さて、肝心なアイエクストラセラムですが、朝晩せっせと塗り始めました。伸びが良いので、少量で十分。120回使えるというのも納得です。

目の下の恐ろしいシワは、薬で目のかゆみが消えると同時に消えてくれたので、ちょっと様子を見ていこうと思います。

  お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

銀座 あさみで鯛茶漬けランチ

カテゴリ:
鯛茶漬けの味比べをしてみようと思い、お初の銀座あさみに行ってきました。
IMG_1035
いただいたのは鯛茶漬け1,800円。

まずは小鉢が出てきました。水菜とお揚げさんの煮びたしです。

そしてすぐに、もずく、お漬物(どれも美味!)、メインの鯛茶漬けセットが!ご飯はお代わりできるとのことですが、お代わり不要なくらいたっぷり入っています。
IMG_1036IMG_1037
たっぷりと鯛の切り身が入っていました。濃厚なゴマだれとご飯を一緒に食すと、プリッとした歯ごたえと甘みが広がり、幸せ〜。最後の数切れになってから、お茶漬けとしていただきました。

デザートはお汁粉。
IMG_1040
寒い日だったのですが、心も体も温まりました♪

住所: 東京都中央区銀座8-16-6 ときわぎ館1F
TEL: 03-5565-1606
 
営業時間:
11:30-15:00(L.O 14:00)
17:30-23:00(L.O 21:30)
 
定休日:
日曜日・祝日  

自然派ヘアワックス COCUU(コキュウ)メロウバーム

カテゴリ:
ヘアワックスはずっとThe Productのものを使用していたのですが、



同じく自然派ワックスだというメロウバームというものを購入してみました。硬めのテクスチャーなので、手の平で温めてから使います。
IMG_0836IMG_0837
自然由来95.3%で作られたオーガニック成分配合のナチュラルバームで、The Productと同じく、ハンドクリーム、リップクリーム代わりにもなるという優れもの。出勤前、最後の仕上げにヘアセットをした後、洗い流さないで良いというのが地味に高ポイントなんですよね。

程よく髪にツヤを出しつつ、まとまりのあるスタイルを作ってくれるので気に入りました!キープ力はThe Productよりある気がしますが、香りはThe Productの方が好みかな。


このページのトップヘ

見出し画像
×