アーカイブ

2020年02月

お絵かきに最適! boogie board

カテゴリ:
先日宿泊した那須のリゾナーレの部屋に置いてあった電子メモパッド、boogie board(ブギーボード)。

気づけば彼が全く同じものを娘用に購入していました。

サイズ23.9 x 15.4 x 2cm。重さはたったの180gなので、持ち運びにもとっても便利。
付属のペンでも指でもメモorお絵かきできちゃいます。
 IMG_3744IMG_3745
電源On/Offの必要もないので、思い立ったらすぐに描き描き。Eraseボタンを押すだけですぐに消すこともできます。

ブギーボードは電池交換不可ですが、約5万回(!)描いては消してを繰り返すことができるようなので、しばらくもつことでしょう。

子供って本当にお絵かき好きですからね。いつも「紙ない?」と言っていたので、これで資源削減にも繋がります。
IMG_3755IMG_3756
可愛い子供の絵はいつまでも残しておきたくなりますが、永久保存版のものは写真に納めていこうと思います。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キングジム BB1GXクロ 電子メモパッド ブギーボード クロ
価格:2840円(税込、送料別) (2020/2/28時点)


2020年冬のセールお買い物 l'héritage martinique ラクーンボートネックニット

カテゴリ:
GINZA SIX内のl'héritage martinique(レリタージュ マルティニーク)で試着し、目をつけていたボートネックのふわふわニット

セールで23,100円が半額の11,550円になっていたので、ポチってみました。

本当はブラウンを狙っていたのですが、既に売り切れだっため、ベージュで。 
Screen Shot 2020-02-25 at 10.34.25


丈が長すぎず短すぎずちょうど良し。かなり着まわしはききそうです。そしてラクーンニット、とっても暖かい♫

なのですが、着た感じはとても私好みなのに、このふわふわがコートに付着する!!店員さん、モヘアほど抜けませんって言ってたのにー!

もう見た目の可愛さに負けてふわふわ系を買うのはやめなければ。

やっぱりセーターに関しては、UNIQLOのエクストラファインメリノが最強かなー。

makitaの掃除機を新調しました

カテゴリ:
10年使用したmakitaの掃除機。ついにアップデートすることにしました。

しかし、調べ始めるとmakitaの掃除機って種類が多すぎて、混乱するんですよね。集じん方式はカプセルか、紙パックか。スイッチはワンタッチ式かトリガー式か。バッテリー充電器付きか否か、などなど。

色々調べましたが、makitaのAmazonのページの比較が一番分かりやすかったです。

我が家のメインはルンバなのでマキタはサブ利用。なので、今持っているCL100DWと同様にカプセル式、トリガー式の安価モデルを探し、CL180FDZWというモデルを購入。

CL100DWは本体重量0.88kgだったのに対し、CL180FDZWは1.4kgなので、比べると重さは否めませんが、それでも通常の掃除機よりは断然軽いです。しかも吸引力もかなり強い!

ルンバ同様、ブラシの部分がシリコンに変更になっているので、ゴミが絡みにくいです。
IMG_3633
IMG_3634
暗いところでも見えるようにライト付き!スイッチを押さえている間だけ使えるトリガー式が我が家の使い方には合っています。
IMG_3635
充電時間も50分から24分にに短縮されました。掃除機もどんどん進化しますね〜。

我が家ではこちらで購入しました。
 

勝どき Shares backyardで週末子連れランチ

カテゴリ:
美味しいバーガーを提供するSharesに第二号店ができました。

昨年の11月にはオープンしていたのですが、なかなか行く機会がなく。先日友人夫婦が遊びに来てくれた時についに行くことができました。

日曜日でもランチメニューがあるのは嬉しいですね。全てにサラダ付き。ドリンクはプラス200円でオーダーできます。普段葉っぱ系は好んで食べない娘もドレッシングが美味しかったのか、結構食べてくれました。
IMG_3636IMG_3637
私はシュリンプアボカドバーガー1,280円。本店の方ではタルタルソースですが、こちらはサルサソース。
友人はチキンオーバーライス。カレー風味のチキンがライスにのっているというプレート。
IMG_3638IMG_3639
こちら子供達が頼んだチキン南蛮プレート。チキン南蛮は好評でしたが、なぜかタルタルは人気がなく。美味しいタルタルなんですがねえ。
IMG_3640
開店時間の12:00に予約して行ったんですが、店内ほぼ満席でした。

子供フレンドリーと謳っているお店にしては、子供用のメニューがなかったのは少し残念。お子様プレートを是非作ってほしいです!

住所: 東京都中央区勝どき4-13-4 ダンスキューブ勝どき 2F
TEL: 03-6204-2669

営業時間: 12:00~22:00(L.O 21:30) 
定休日: 不定休 

星野リゾート リゾナーレ那須 - 施設編

カテゴリ:
部屋編はこちら。



食事編はこちら。



リゾナーレは元々子連れに優しいお宿として有名ですが、こちらもその例にもれず。子連れファミリーには全力でオススメしたい施設です。宿泊客のうち8-9割は幼児連れだったように見受けられました。

が、大人だけで静かに旅行されたい方にはオススメしません!元来子供が得意ではない私も、既に幼児だらけのお宿は厳しいフェーズに入っているように感じます。

このリゾートの中心地と言っても過言ではないのがこちらのPOKO POKO。
IMG_3358
庭では常に焚き火が燃えており、自由に焼きマシュマロを作って食すことができます。
その他、焼き芋や焼きリンゴも無料で作れるのです!美味しかったな〜。
また、15:00〜18:00の間はホットワインも振る舞われます。
IMG_3324IMG_3445
下がボールプールのこんなアスレチックも完備。上まで行ったらかなりの高さです!
その反対にはこんな素敵な暖炉スペース。
IMG_3383IMG_3468
本なども置いてあるので、のんびりできます。
IMG_3467
また、こちらでは前日までの予約でピザ作り体験が2,000円でできます。我が家のように予約をしそびれていても大丈夫。空きさえあれば飛び込みで参加できます。

生地は既に用意されているので、それを伸ばしてトッピングすれば完成!本格的な石窯で焼いてもらえるのですが、具沢山でとっても美味しいピザでした。
IMG_3453IMG_3471
普通にピザを注文することもできるのですが、こちらも前日までの要予約というのが厳しい!ランチを食べられるのはここしかないので、予約不要にするか、他の食事を提供する等のオプションが欲しいところです。

このページのトップヘ

見出し画像
×