アーカイブ

2020年03月

MAINE BEACH LIGURIAN HONEY ハンド&ボディウォッシュに癒される

カテゴリ:
初めて行った美容室のトイレに、ハンドソープが何種類も置いてあり、その中の1つを何気なく使ってみたところ、その爽やかな香りにうっとり!

思わず帰宅後ポチりました。

それがこちらのMAINE BEACH LIGURIAN HONEY(マインビーチ リグリアンハニー)のハンド&ボディウォッシュ。 オーストラリアのブランドなのですね。パッケージも好み!
IMG_4351
手を洗うたびに癒されています。
こんな時期だからこそ、ささやかな楽しみが必要かと。

Amazonが最安値!   



ハンドクリームも気になります。
 

GPSアプリ Life360

カテゴリ:
娘がiPhoneを持ち始めて約1か月。思ったほどスマホ中毒になることもなく、今のところ良い使い方ができているのではないかと思います。

iPhoneには「探す」というアプリがデフォルトで入っており、位置情報を公開している家族の場所は把握できます。
IMG_4358
が、やはりBoTのように、特定の場所に到着したら私に連絡が来るようにできたらより安心だな、と思いGPSアプリを別に探すことに。



いくつか試してみて、最終的に落ち着いたのがこちらのLife360というアプリ。
Screen Shot 2020-03-27 at 16.42.12
アカウントを作り、自分のサークルを作ったら、家族に招待を送るだけ。

無料バージョンだと通知エリアは2カ所しか登録できない&相変わらず高層の我が家の位置情報は正確ではありませんが、その他の場所ではかなり正確に場所を特定できます。

万が一の時はメンバーにヘルプアラートを発信することもできるのも◎。

無料でここまでできるって素晴らしい!  

月島 お子様丼が300円で買えるお店

カテゴリ:
明日からついに中央区の図書館も一時クローズとのことで、娘用の本を借りに行ってきました。
毎回行くと20冊は借りるので重いのなんの・・・

図書館に行く途中でふと目に入ったお子様丼300円という文字。

大人サイズも500円で、その場合ミニお子様弁当がついてくるという大盤振る舞い! 
が、この日はお肉の丼しかなかったので、娘用のお子様丼のみテイクアウトして帰りました。
BlogPaint
この日のお子様丼は鶏の照り焼き丼。手作りなのが良いですね。
この下にレタスとぎっしりご飯が詰まっています。娘曰くとっても美味しかったとのこと。
IMG_4356
300円といえどもなかなかのボリュームでした!

M.K. Lunchとありますが、もんじゃひろというお店で販売しています。
昼間だけ間借りしているのか、もんじゃやさんがやっているのか??

住所: 東京都中央区月島3-12-7
営業時間: 平日11:00-14:00→月-土10:00-14:00になっていました。

MacBook Airを新調しました

カテゴリ:
自宅用のMacBook Airを新調しました。

と言っても先日発売されたものではなく、2019年モデルの13インチ(右)のゴールドです。以前のものは2015年の同じく13インチのシルバー。画面の大きさは同じなのに、ずいぶん大きさが違いますね。
IMG_3741
重ねて見るとこんな感じ。キーボードについているTouch IDが何気に便利で気に入っています。これがFace IDになる日も来るのかな?
IMG_3742
データの移行も移行アシスタントを使えば、あっという間でした。すごいぞApple。

彼のMacBook(下)と比べて見ると、同じゴールドなのにだいぶ色味が違います。私のはよりピンクゴールドっぽい感じ。
IMG_4058
パソコンは一度Macに慣れてしまうと、もうWindowsには戻れませんね。MacBookの方が断然使いやすいです!

日比谷 帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティ再び

カテゴリ:
先月ショコラアフタヌーンティーに行ったばかりですが、今度は娘とストロベリーアフタヌーンティーをいただきに、帝国ホテルインペリアルラウンジ アクアに行ってきました。



直前に予約電話をしても席があったので、空いているのかと思いきや、これまた平日の昼だというのにほぼ満席!皆考えることは同じ?

娘とシェアできるとのことだったので1セットで予約していたのですが、なぜかウエルカムティーのストロベリーティー、人参スープ、アミューズのトロピカルフルーツとチーズのテリーヌ 苺のジュレが2セット出てきました。

まさかサービスじゃないよね?と思い一応確認すると、2セットのオーダーと勘違いしていた様子。もう今出してしまったのはそのままどうぞとのことだったので、ありがたくいただきました。ラッキー!?

娘、見た目は小4くらいですが、まだ7歳なのでね・・・1セットは食べられません。

そしてやってきました3段重ね。 
IMG_4210IMG_4219
1段目は苺のムース、苺のコーン ピスタチオのクリーム、バタークッキー。
2段目はサラダニソワ、チキンと白インゲン豆のトマト煮込み。お肉系は娘に食べてもらいます。
IMG_4220IMG_4221
3段目はターキーパストラミとキャロットマリネのほうれん草を使ったミニバーガー、ツナと卵のサンドイッチ、筍と菜の花のキッシュ。トマト煮込みとキッシュは温かいうちにお召し上がりくださいとのことでしたが、全然温かくなかったのはちと残念。

その後、苺のドーナッツ with ハニーとスコーンが出てきました。スコーンはプレーンとベリー。
IMG_4222IMG_4224
相変わらず一つ一つ丁寧に作られており、今回もとても美味しかったです。すごく量が少なそうな見た目なのですが、娘とシェアでもお腹一杯になりました!
IMG_4231
この日のお供はケリー25のボックスカーフで。美しい・・・



なかなかHermesバッグを持つ機会が最近ないので、ここぞとばかりに持って行きました。使わないともったいない!

ロビーで娘の写真を撮ろうとしていたら、一緒に撮ってくれました。いつも素敵なお花が飾ってあって惚れ惚れします。
IMG_4223IMG_4233
今回もリロクラブのクーポンで5,445円のところ4,600円になりました。

このページのトップヘ

見出し画像
×