アーカイブ

2020年09月

豊洲 teamLab☆Planets Tokyo

カテゴリ:
4連休、彼は祝日仕事だったため、娘と2人で豊洲のteamLab☆Planets Tokyoに行ってきました。

お台場のチームラボの記事はこちら。



コロナのせい(おかげ?)でチケットは事前予約制になっています。しかも日時は当日の9時までならオンラインで変更可能というのもありがたいポイント。

大人は3,200円、子供(4-12歳)はなんと300円!
更に2020年10月1日(木)~2021年2月28日(金)はクーポンコードplanetsで30%オフで入場できるようですよ。
 BlogPaint
自転車で行ったのですが、駐輪場も完備でした。
IMG_1680
館内ではまずはロッカーに荷物と靴を入れて裸足で入場。大人でも膝下まで水に浸かる場所もあるので、それに対応できる服装で行くことをお勧めしますが、短パンの貸し出しもあるようでした。タオルは用意されているので持参不要です。

真っ暗なので、最初は怖がっていた娘も途中からは心底楽しんでいました。

あまり良い写真がないので、公式サイトから画像を拝借。

水の中には光のお魚がたくさん泳いでいました。
Screen Shot 2020-09-28 at 11.15.38
このボールが定期的に上に上がったり下に下がったり。娘はここが一番イキイキしていたような?
Screen Shot 2020-09-28 at 11.15.46
春夏秋冬のお花が現れては消えていきます。綺麗だけと頭がクラクラするー。
Screen Shot 2020-09-28 at 11.15.27
こちらではアプリと連動させることにより、自分の選んだ星を投げ込み、その色のキラキラを楽しむことができますよ。
IMG_1647IMG_1668
割とこじんまりしているので、2周して1時間強。やっぱりチームラボは楽しい!

Everything is in your handsというフードスタンドもあるので、そこで娘はランチ。チーズホットドッグ、最高に美味しいとのことでした。私はフィッシュ&チップスにしようと思っていたのに、まさかのsold outで味わえず。
IMG_1676
まだお台場のteamLabに連れて行ってあげれてないので、近いうちにあちらも行こうと思います。

住所: 東京都江東区豊洲6-1-16

UNIQLO ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

カテゴリ:
自粛中に買ったユニクロのウルトラストレッチアクティブジョガーパンツの履き心地が良すぎて、もう1枚買い足しました。

自粛中はWOMENの丈長めがずっと売り切れていたため、MENの丈長めMサイズを購入。Sサイズでも良かったのでしょうが、今年は短めが主流なのか、Sだと股下が71cm。Mサイズでも股下73cmです。73cmなら168cmの私が履いて、くるぶしのちょうど上くらい。腰を落として履けば足首も隠れます。男物なので、ダボっとしてますが、家で履くようなので問題はありませんでした。
Screen Shot 2020-09-27 at 10.46.29
Screen Shot 2020-09-27 at 10.57.59
先日WOMENの丈長めの在庫があったので、比較のためにもMサイズをポチり。女性物はS以上は股下全て71cmです。こちらの方がすっきりと着れて、何なら街にも出て行けそうですが、足首丸出しなので、冬はちょっとバランスを取るのが難しそう。高身長の人用に、もうちょっと丈が長いものを出してくれても良いのにな〜。
Screen Shot 2020-09-27 at 10.45.25
Screen Shot 2020-09-27 at 10.57.12
丈問題を除けば、こちらのジョガーパンツ、ストレッチがきいているので動きやすい上に、洗濯しても乾きが早い!ちょっとした旅行に持っていくにもぴったりなのです。

女性物はウエストの紐が中に隠れているので、よりタウンユース向き。裾部分もすっきりしています。
IMG_1770-2IMG_1771-2
オススメです!

六本木 TEAVANAでクラシックティー ラテ フラペチーノ

カテゴリ:
半年ぶりにちょこっと出社した帰り、フラペチーノでも飲んで帰ろうと思いヒルズのメトロハットのスタバに行くとなぜか行列。並ぶの面倒だなと思ったものの、どうしても飲みたかったので、大人しく並ぶことに。

進んでいくと、なんだか普通のスタバと様子が違うことに気付きました。TEAVANAとは何ぞや?
IMG_1704IMG_1703
元々スタバのティーメニューではTEAVANAの茶葉が使われているらしく、こちらは“Special Tea Time” をコンセプトに、多彩なティーメニューを楽しむことができるお店なのだそうです。

コーヒーがそもそも苦手なので、スタバでもオーダーできる飲み物はかなり限定されていたのですが、TEAVANAでは飲んでみたいメニューが盛り沢山!これは並んでみてよかった!
IMG_1701IMG_1705
フラペチーノだけでも6種類あって、どれも魅力的。ですがまずは無難にクラシックティー ラテ フラペチーノのホイップなしをオーダーしてみました。

ミルクティーのフラペチーノが不味いわけはない!大変美味しくいただきました。
今まで仕方なくコーヒーフラペチーノを飲んでいたんですが、やはりティーの方が自分には合っているようです。 

週末にもう一度行っちゃいました。ジンジャーチャイラテと和三盆ほうじ茶ティーラテ。
IMG_1732
温くて甘い飲み物はこれからの季節ホッとしますね〜。

スタバのTEAVANA、もっとあちこちにできると良いな。

住所: 東京都 港区 六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ 
TEL: 03-3403-7716

営業時間: 7:00-23:00 

LilySilkのシルクパジャマが心地良い

カテゴリ:
外国のYouTuberの動画を見ていると、やたらと登場してくるLilySilk。

↓お気に入りのMel in Melbourne。



天邪鬼なもので、YouTuberやインフルエンサーがこぞってPRしているものにはあまり手を出したくないのですが、調べてみると、19匁から25匁までのシルクをお手頃価格で扱っている様子。

ちょうどシルクのパジャマが欲しいなと思っていたので、楽天お買い物マラソンのタイミングで購入してみました。

ベーシックなネイビー。
IMG_1476
サイズはこちらのサイズチャートを元に、身長に合わせてLにしてみました。パンツがくるぶし丈になることもなく、ちょうど良い丈感。

袖の折り返しが可愛いです。
IMG_1477IMG_1480
22匁のものを選んだのですが、やっぱりシルクは肌触りが抜群に良いですね。某デパートでは19匁のものがこれよりも高値で販売されていました。

シルクは熱伝導率が低いので、夏は涼しく、冬は暖かいんだそう。肌にも優しいらしいので、数年前から細々と続いている蕁麻疹に効果があれば良いな〜。

ちなみに気になるお洗濯ですが、最初は手洗い、2回目以降は洗濯機のドライで洗っちゃってます。

楽天市場店の価格は、LilySilkオンラインよりも少し高め設定になっているようですが、ポイントとクーポンをうまく使えば同じ、もしくは少し安く購入することができます。私が買った時は2万円以上で使える1,000円クーポンがあったのと、ポイント10倍だったので、実質2万円くらいで購入できました。


本当はこちらにしようと思っていたのですが、夫から不評だったのでやめました。
 

シルクの触り心地にハマったので、枕カバーもポチっちゃいました。枕カバーをシルクにすると、寝癖もつかなくなるというのは本当なのか、検証したいと思います。


到着はしばらく先になりそうなので、届いたらまた記事にします。

メズム東京 オートグラフ コレクション - 朝食編

カテゴリ:
部屋編はこちら



さて、朝食は16階のChef's Theatreで6:30〜11:00まで。温泉宿などでは朝ごはんの時間も事前に決めておかないといけない場合もありますが、こうやって好きな時間に行けるのも良いですね〜。

エレベーターも竹モチーフで和が感じられます。
16階には村上隆の作品ディスプレイ。ちなみにホテルスタッフのユニフォームはYoji Yamamotoデザインで、マスクも含め全身黒づくめなんですが、トップスは4万ちょっとで販売もしているそうです。4月のオープン以来数枚売れているとか。
IMG_1575IMG_1604
ピアノを弾きたい方はスタッフまでお知らせくださいとのことでした。
IMG_1607IMG_1605
9:00すぎに行ったのですが、バーエリアの席しか空きがないとのこと。レストランエリアを希望したところ、3分程で案内されました。

メインを1つ選び、後は運ばれてくるスタイル。
最初に3種類もの飲み物が運ばれてきました。左からお酢のサイダー、フルーツスムージー、搾りたてオレンジジュース。どれもとっても美味しい〜。朝から体に良いものを摂取している気分になります。
IMG_1581IMG_1585
お次はサラダ、ボウルたっぷりのヨーグルト、そしてフレッシュフルーツ。
と、ここで私が選んだメインのフレンチトーストもやってきました。まだ前菜も終わってないのに早くないかい・・・?
IMG_1586IMG_1591
しばらくして、私たちのオーダーでないメインもやってきたので、フレンチトーストはよそのテーブルのものだったと思われます。だって、この後にパンがやってきたから!

娘のメインはハムチーズ入りオムレツ。卵大好きの娘「ここまた来る!」と連呼しながら、ペロリと平らげていました。どのメインも程よいボリュームなのが良いです。メインにはソーセージとベーコンもついてくるらしく、私のにもついてきてしまったー。次回は先にお肉を食べない旨伝えておこうと思います。
IMG_1593IMG_1597
彼のメインは蟹と椎茸のオムレツビスクソース。フレンチトーストと半分こしたんですが、これは大当たりでした。
しばらくして甘いパンも持ってきてくれました。盛り沢山!
IMG_1598IMG_1600
ビュッフェではなく、決まったものを持ってきてくれる食事の方が好みです。自分では選ばないものも食べられるのでね。スタッフの対応も良いし、総じて満足な朝食でした。

食器やカトラリーも全て日本製にこだわっているようでしたが、BGMまでがJ-popだったのには驚き。J-popだとなんだか居酒屋にでもいる気分になってしまうので、普通にクラッシックとかで良いのではないかと思います。

料金は宿泊者は3,800円+サ税。小学生はその半額です。3人で10,816円でした。

SPG友達紹介キャンペーン 
 
SPGカードでは友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として、入会後3ヶ月以内の100,000円以上の利用で、30,000ポイントしかもらえないところ、今なら友達からの紹介で入会するだけで36,000ポイントがもらえちゃいます。10万円分利用分のポイントも合わせると一気に39,000ポイント!これだけで、通常期ならばカテゴリー5以下のホテルに1泊できちゃいます。各ホテルのカテゴリーはここからチェック。

更に、会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(50,000ポイントまで)を利用することができる一泊一室の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はないので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。   

このページのトップヘ

見出し画像
×