アーカイブ

2020年10月

藤井風 NAN-NAN SHOW 2020

カテゴリ:
6月に予定されていたライブはコロナで中止となってしまいましたが、2020/10/29、満を持して藤井風のNAN-NAN SHOW 2020が開催されました!

6月はZepp Tokyoの予定だったのに、10月はいきなり武道館!すごいぞ藤井風!



このコロナ禍で観客を入れてのライブに踏み切ったその勇気にも拍手ですよね。

席によって推奨入場時間が定められており、席は1つ飛ばしなので、左右前後には人がいない状態。もちろん全員マスク着用で、無闇に声は出さず、拍手で応援という新しいライブ形式です。ライブは2部制で、途中換気休憩がありました。
IMG_2388
声を出してはダメなので、大声で一緒に歌う人もおらず、個人的にはとても快適なライブとなりました。隣に人もいないので広々。

観客層は老若男女揃っており、藤井風の音楽は幅広い年齢層に届くんだなあと改めて感じさせられました。歌の内容が愛だの恋だのじゃなく、もっと深いですからね〜。

さて、肝心の藤井風ですが、今回のステージセットは中央に舞台が設置されていたため、2階席でもさほど遠く感じることはありませんでした。四方に移動しながらのパフォーマンスだったので、どこかの方角がずっと背中を見つめなければならないということもなく、バランスが良かったと思います。

第一部はピアノ弾き語り。まさかの「おどるぽんぽこりん」でスタートしました。
お次はClose to you。

そしてJust the two of usとカバーが続きます。
カバーの最後は丸の内サディスティック。

そして第一部の最後にアルバムから「特にない」、「風よ」を演奏して1部は終わりました。

第二部はバンド演奏でのよりアップテンポなステージ。アルバムの残りの曲&新曲2曲を披露してくれました。ラジオか何かで「さよならべいべ」は岡山から東京に出てくる時の心情を歌った曲と言っていたんですけど、もうそれを聞いてからあの曲の聴き方が、変っちゃいましたよね。すっかり親という立場から物事を見るようになってしましました。

合間合間にのんびりとした岡山弁でトークをしてくれるんですが、あの素人感あふれる感じが可愛らいしいこと。親戚の子の晴れ舞台を見ているような気分になってしまいました。すごく共感できる、しっかりしたことを話してるんですけどね。このまま東京に染まることなく、岡山魂を貫き通して欲しいものです。

最後はとっても考えさせられる歌「帰ろう」で〆。
こちらも是非見てみてください。
終わりにちょっと藤井風自身が涙ぐんでいて、こっちも思わずもらい泣きしそうになりました。武道館ライブ、無事成功してよかったなあ。

歌がうまいのはもちろんのこと、コロナの制限がある難しい状況の中程よく観客を盛り上げつつ、ピアノを演奏したり、踊ったりで、そのカリスマ性ににすっかり魅了された2時間でした!また機会があれば是非ライブに足を運びたいです。

ライブの前に九段下のわらやき屋でGoToイートしたのですが、こんな看板が出ており、店内では藤井風の音楽がかかっていましたよ。
IMG_2383
ちなみに1/31には岡山市民会館公園もあるようです。あんな小さい会場で見れるなんて良いな〜。私も実家の家族の許しさえ出れば、帰省ついでに行きたい・・・

ウォーターサーバーを乗り換えました

カテゴリ:
お試しで使用していたWater Stand(ウォータースタンド)社の水道直結ウォーターサーバー。



最終的にはやはりサイズ重視でナノラピア ガーディアンを契約することにしました。

23cm x 23cmというだけあって、見てくださいこのコンパクトさ。水道栓から引っ張ってきている管も、全然気にならないように設置してくれました。
IMG_2316IMG_2317
レンタルしていたナノラピア ネオと比較するとその差は歴然としています。
IMG_1806
本体にはこのようなボタンが付いているので、水を出す前に温水(93℃、85℃、75℃)、常温、冷水から選択。その後抽出量を(120cc、180cc、300cc)選んで、💧ボタンを押すだけ。もちろん抽出途中で停止することもできますよ。ちなみに安全確保のため、高温の場合は120ccしか出すことはできません。

抽出口は、マグカップからボトルまで、入れたいサイズに合わせて上下に動す事もできます。
IMG_2336
契約前は、いちいちボタンを押すのが面倒だと思ったのですが、実際やってみると何てことはありませんでした。ボタンを押すたびに「ピコン」と音が出るのが個人的には好ましくありませんが、娘的にはそれが楽しく、彼的にはお湯を入れた後も音が鳴るので、忘れなくて良いとのことでした。ここは完全好みですね。

必要なときだけ電気を使うECOモデルなので、温水が出てくるまではしばらく時間がかかりますが、これも許容範囲でした。

総じて満足なウォータースタンドのウォーターサーバー。オススメです。

お得情報

私の紹介コード000655854を使って申し込むと、初回の設置費9,900円が無料になるそうです。
詳しくはこちら! 

銀座 Sala Amabileでランチ

カテゴリ:
先日、友人と銀座のサーラアマービレ に久しぶりに行ってきました。

平日限定の1ドリンク付きコースを一休のGoToイート利用で予約。4,400円のところ即時10%のポイント利用も付いて、実質3,460円で利用することができました。

友人はスパークリング、私はブラッドオレンジジュースで乾杯。
IMG_2296
季節野菜のバーニャカウダ、アジアの香りの車エビフライ。
バーニャカウダソースはパンにつけても美味です。エビフライもパリパリで楽しい食感。
IMG_2299
お楽しみの小皿はお肉だったので、タコに変えてもらえました。
IMG_2301
肉厚な椎茸のアーリオオーリオと、海の幸のリゾット。
IMG_2302IMG_2303
デザートは数種類の中から選べたので、ドライフルーツやナッツがぎっしりの、チーズのセミフレッドにしてみました。
IMG_2304IMG_2306
満足!GoToキャンペーン、最高ですね。

この日のバッグ↓同じエルメス好きでも、好みが正反対の友人とは欲しいものも全くかぶらないので便利です。
 

Hermes 万能なHalzan 25の魅力

カテゴリ:
先日購入したHalzan 25。



皆さまにアルザンの使い勝手の良さをお伝えしたく、軽井沢の自然の中で5-way写真を撮ってみました。
 

左から、短めショルダー、クロスボディ、ロングショルダー、クラッチ、トートです。
こんなに多様性のあるバッグ、エルメスでは唯一無二の存在ではないでしょうか?

肩掛けやクロスボディができるというのが本当に楽ちんなので、旅行等にも持ってこい。冬ならばコートの下に仕込めますしね。
更にはバッグの外側に深めのポケットが4つも付いているので、中に貴重品を入れて蓋をしてしまい、しょっちゅう必要になるiPhoneやカード類を背面のポケットに入れてしまえば、防犯性もバッチリ。

バーキンやケリーのように、ザ・エルメス感もなく、知っている人にしかエルメスと分からないであろうこのアルザン。海外旅行にも安心して持っていけそうです。いつかまたそんな日が訪れた暁には、きっと大活躍することでしょう。

家のカードキーや、消毒液など、傷や漏れの恐れがあるものは直に入れたくないので、何かないかな〜と家の中を捜索したところ、おそらく香港のものと思われるフラットポーチが見つかりました。長さ15cmのこのポーチが、アルザン25にぴったり!

ポーチ(リップ、消毒液、鍵、AirPods Pro入り)、ハンドタオル、財布、iPhoneを入れてもまだ余裕あり。
IMG_9992IMG_9991
ちなみにこちらのポーチは一応アルザン25に入るものの、高さと厚みがあるので不向きです。



↓これなんかも可愛いけど、小さすぎるかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェイラー公式/LOVERARY ドアップテディ ポーチ  L/DUT-163056
価格:3630円(税込、送料別) (2020/10/25時点)


なんだかんだ薄くてちょうど良い大きさの香港ポーチを使い続けるような気がします笑。

Halzan 25、オススメです!

ベーシックカラーもかっこいい!
IMG_1075IMG_1076
(↑画像は雑誌からお借りしました)



ZARA ソックス付きフラットショートブーツ

カテゴリ:
ちょっとした雨の時に履ける、いかにも長靴ではないブーツが欲しくて、ZARAで「ソックス付きフラットショートブーツ(5,990円)」を購入してみました。

ポリウレタンなので、何も気にせずガシガシ履けます。
なのに高見え!
Screen Shot 2020-10-16 at 9.24.41
ヒールのゴールドラインがポイント。
Screen Shot 2020-10-15 at 12.46.33
Screen Shot 2020-10-15 at 12.46.02
長靴がサイズアウトした娘にも、キッズの「ストレッチアンクルブーツ(4,590円)」を購入。結局長靴ってあまり履かないまま終わってしまってもったいないので、冬の間は普通にブーツとしても履いてもらおうと思います。
Screen Shot 2020-10-15 at 12.49.31
Screen Shot 2020-10-15 at 12.49.19
後ろのお星様が可愛い۬৺۬☆
Screen Shot 2020-10-15 at 12.49.40
早速雨の軽井沢で履くことができました。初めて履いたのに、靴擦れすることもなく優秀!この冬で履きつぶすぞ〜。
Screen Shot 2020-10-22 at 15.34.31
娘、まだ小学2年生なのに身長は140cm超えで、足のサイズは22.5cm。君はどこまで大きくなるんだい?
BlogPaintIMG_2160

このページのトップヘ

見出し画像
×