アーカイブ

2021年02月

Dior アディクト リップ マキシマイザーの即効性がすごい!

カテゴリ:
誕生日にDiorのリップマキシマイザーをいただきました。テンションの上がるパッケージ!
IMG_4759
が、唇が荒れやすい私。なんとなく海外製品は香りや成分が強そうで敬遠していたんですが、せっかくもらったんだし付けてみることに。

香りはそんなに感じないのですが、唇にのせた瞬間スーッとします。なんだ、やっぱり合わないのか?と思って調べるとこれはミントが配合されているからなんだそう。良かった。

それより何より、乾燥でガサガサになっていた唇が速攻で潤い、縦皺が消えていったのにはもっとビックリ。その後もプルプル唇が持続します。リップマキシマイザー、すごいかも??

001という色番のライトピンクで、ほとんど色はつかないので、そのままでも手持ちのものに重ね付けしても良い感じ。

これはリピート確定!

新しいものに挑戦する機会をくれた友人に感謝です。アフリカローズ&フラワーズの薔薇もありがとう〜。

フラワーアレンジメントは毎年恒例の保険屋さんから。
IMG_4767
誕生日当日は、夫婦で有給をとって、もう一度行きたいと思っていた馳創吼龍にランチに行ってきました。



今回はまた全く違う内容で楽しめましたよ。
FAB428BC-1034-420E-BB75-8F0A8076895B
前回一緒に行った友人が、偶然にも同じ日時で予約していたのにはビックリしましたが笑
カウンター席に横並びで楽しいランチとなりました。
 

MAISON CACAOのガトーショコラ

カテゴリ:
Chocolate Bankで食べたフォンダンショコラがあまりにも美味しかったため、ガトーショコラ(税込2,700円)をお持ち帰り。





15cmほどの大きさですが、チョコレート・バター・卵のみでリッチに焼き上げているとのことで、重みはずっしり。天皇即位の礼の手土産にも選ばれたスイーツなのだそうです。
IMG_4892
まずは薄く切って冷たいままいただきます。生チョコのような濃厚な味わいが口に広がります。美味しい!!
IMG_4893
お次はレンジで20秒ばかり温めて。口に入れた途端ほろっと溶けていくこの感じ、たまらない!私は断然温める派です。カカオニブのゴリゴリとした食感とも良く合います。

思わずもう少し、と食べたくなるところですが、濃厚なので食べ過ぎ注意です。

こちらからオンライン購入もできます。 お昼頃には売り切れてしまうので、午前中にポチることをオススメします。

あまりに美味しかったので、実家、義実家、伯母宅に送りました♫

鎌倉で食べ歩き再び

カテゴリ:
江の島を堪能した後は、江ノ電で鎌倉へ移動。





前回は小町通り側しか見ていなかったので、今回は御成通り側へ行ってみました。

駅ナカで鎌倉コロッケの紫芋コロッケを娘に買い与え、もう一度食べたかったコクリコの御成通り店へ。
IMG_4865
こちらの店舗は食券制ではなく、直接現金払い。座席も小町通り店より多いですし、人も少ないのでゆっくりできます。

私はまたも懲りずにレモンシュガー350円。娘はアップル350円。
アップルには煮たリンゴがザクザク入っていました。
IMG_4866IMG_4867
お店をぶらぶら見た後、Maison Cacaoと同系列のChocolate Bankへ。
IMG_4875IMG_4874
元々銀行だった建物を改築したらしく、こんな銀行の名残も残っています。
カカオエスプレッソ300円、チョコラテ500円、フォンダンショコラ600円をオーダー。
IMG_4873IMG_4870
カカオエスプレッソはコーヒーも入っており、一番甘味が少ないんですって。
チョコラテも甘さ爆発感はなく、すっきりとした口当たり。飲みやすいチョコドリンクでした。

極め付けがこの濃厚なめらかなガナッシュがたっぷり入ったフォンダンショコラ。中からとろりと溶け出すチョコレートとがたまらない〜。娘には少し濃すぎたようなので、彼と2人であっという間に平らげてしまいました。
IMG_4871IMG_4872
幸せ〜。

江の島に行ってきました

カテゴリ:
鎌倉があまりにも楽しかったので、今度は日帰りで江の島に行ってきました。



私と娘は初の江の島。 大船から湘南モノレールで湘南江の島までたったの15分。早い!
こんな吊り下げ式の電車、初めて乗ったかも?アトラクションのようで楽しかったです。
IMG_4785
強風予報の日ではありましたが、江の島で降りるとそこは既にかなりの強風。

早速串もちトラックを見つけてきな粉餅(230円)を食べたのですが、食べる度にきな粉が飛んでいく・・・味噌だれベースにきな粉をまぶしてあるこのお餅。もちもちと言うよりは、おはぎのような食感の美味しいお餅でした。
IMG_4789IMG_4790
江の島弁天橋までやってきました。もう帽子なんかかぶってられないくらいの風で、砂は飛んでくるし、海から水しぶきも飛んでくるし、まるで苦行のようでした。
IMG_4794IMG_0689
けど富士山は綺麗に見えました。
IMG_4797
江の島の仲見世通りに辿り着いた瞬間に、風を感じなくなりました。助かった〜。

娘が食べたがった紫芋コロッケ(200円)で小休憩。
IMG_4799-2
参道を登っていく途中で、絶品の三色団子とみたらし団子(各150円)を食べた後は、あさひ本店の名物たこせんのお店へ。たこせんべいとエビせんべいを1枚ずつ購入しました。
IMG_4806IMG_4808
エビがまるまる1匹入ったせんべいは顔より大きい!けど薄いので、風で早速割れてしまいました。
たこせんも美味しかったですが、エビ好きとしてはエビの方が風味満点で好み。また食べたいな。
IMG_0694

食洗機を買い替えました

カテゴリ:
今の家に引っ越してきて既に10年強。あちこちにガタが出てくる時期です。

先日、我が家の三種の神器の1つである食洗機がついに壊れてしまいました。メーカーに電話してみると、部品交換で直る可能性もあるが、その場合出張費込みで1万円程度とのこと。しかし、直近で来れる日が5日後ですって・・・

既に食洗機を1度交換している同じマンションの友人に聞くと、実際に業者に見にきてもらったところ、修理には5万円程度かかるので、交換も検討した方が良いと言われたんだそうです。

それを聞いて、すっぱりと買い替えることに決定。もうだいぶ汚くなっていたし、食洗機の寿命は約10年だというし。今までありがとう!
IMG_4672
ちょうど良いタイミングで楽天のお買い物マラソンも始まったので、欲しい機種が最安値だったアクオリーという会社でポチり。

最安値だから、設置まで時間がかかるかな〜と思っていたら、なんと購入から2日後に来てくれました。ありがたすぎる!!しかも、設置工事も1時間弱ととってもスピーディー。設置費には既存のものの回収費も含まれています。

ミドルタイプのものから大きなお皿やフライパンも入るディープタイプ(NP-45MD8S)に変えてもらいました。その場合、棚の撤去費用として別途3,300円かかります。

お玉やスパチュラも、カトラリーを入れる部分に一緒に入れられるので便利になりました。
IMG_4663
食洗機下の収納がなくなってしまいましたが、大したものは入ってなかったのでOK。

白いパネルはメーカーから取り寄せることもできるようですが、取り急ぎそのままで入れてもらいました。オーブン部分は元々シルバーなので、グレーでもさほど違和感ありません。このままいこうと思います。

上のカゴは伸ばすことができるので便利。前よりも随分たくさん入れることができます。2人で在宅していると、1日に2回は食洗機を回さなければいけなかったんですが、今では1回で良くなりました。
IMG_4664IMG_4723
音は特に静かになったということもないようです。

節水&省エネを自動で最適制御するエコナビが付いているそうですが、そのせいなのか、以前の機種と比べ、乾燥後も水がついたままの状態が多い気がします。ここはもう少し要研究ですね。
 
お買い物マラソン、完走したのでポイント10倍。実質10%オフで交換できたことになります。トクトク!


久しぶりに全て手洗いの日が3日ほどありましたが、まあ面倒くさいこと。誰が皿洗いをするのか彼と牽制しあっていた日々を思い出しました。やはり今のご時世、食洗機は必需品です!!

食洗機もゴミ箱も新しくなって、気持ちが良いです♫

このページのトップヘ

見出し画像
×