アーカイブ

2021年10月

HermesFitに行ってきました

カテゴリ:
明治神宮前で10/30〜から開催されているHermesFit。早速家族で行ってきました。
IMG_9532
「展示を楽しむコース」と「展示とエクササイズクラスを楽しむコース」の2種類あったので、迷わずエクササイズ付きのコースで。

ベルト・ストレッチ、バレエ・アームズ・ブレスレット、ハット・バランス・チャレンジなど様々なクラスがあったのですが、一番スタンダードそうなカレ・ヨガを予約してみました。
P_11_hermesfit_image1_JP
同意書にサインし、ロッカーの鍵を渡されます。ロッカーの中にはスリッパとタオルとエビアンが。
IMG_9534
私たちは何となく動ける格好で行ったのですが、更衣室もあるので、ヨガウエアに着替えている方たちも多数いらっしゃいました。
IMG_9538
ヨガルームにもたくさんのエルメスグッズが展示されています。
IMG_9542

目黒 L'asseで記念日ランチ

カテゴリ:
今年の結婚式記念日は、久しぶりに目黒のL'asse(ラッセ)に行ってきました。



子連れ歓迎の素敵レストランということで、この6年の間に何度か予約を試みたことがあったのですが、なかなかタイミングが合わず、ここまで来てしまいました。 
 IMG_9439
相変わらずシックな店内。

土曜日は季節のフルコースランチのみで ¥5,400(+10%サ)。お肉もお魚も楽しめる盛り沢山のコースです。
IMG_9440IMG_9441
娘のみかんジュースのグラスが可愛い。
IMG_9442IMG_9444
まず出てきたのが前菜のさつまいものフライ。レタスと一緒にこのまま手でいただきます。いきなり絶品が出てきました。甘いさつまいもとアンチョビの塩気のコンビネーションがたまらない!

パンもまた手が止まらぬ美味しさ。
IMG_9445IMG_9446
子供用にはアラカルトでパスタを作ってくれます。娘が選択したのはミートソースだったのですが、お値段驚きの800円!普通より少し少なめでお願いしたのですが、結構なボリュームで出てきました。美味しい美味しいと休みながら平らげましたが。

ちなみに奥に見えるルービックキューブは知恵の輪と共にテーブルに用意されていました。皆で楽しめるように、とのことです。

私のパスタは小さめサイズのキノコのペペロンチーノ。肉厚な椎茸も入っていて、美味しい〜。
IMG_9447IMG_9452

塩水療法で医者要らず

カテゴリ:
以前アラフォーの健康法に記した塩の話。



友人より反響がありました。

タイムリーに、塩水療法について説明してくれている動画があったので、こちらの動画を貼り付けておきます。1.5倍速で見るとちょうど良いです。

 

この本も読んでみたくなりました。




ちなみに我が家ではこのお塩を使っています。


cccmalieのツイリーブラウス

カテゴリ:
最近エルメスラバーの間で噂のcccmalie

この方、元々は手作りでHermesバッグ用のオーガナイザーを販売されていたようですが、昨年ツイリーを楽しむことができるシャツを発売。



新宿伊勢丹でポップアップストアを開催するも、在庫がなくなり前倒しで会期終了になるというくらい人気なんですって。

それまでは試着もせずに購入することに抵抗があり、遠巻きから眺めているだけだったのですが、伊勢丹のバイヤーが目をつける=品質も良いに違いない。という結論に辿り着き、再販のタイミングでポチっちゃいました。

5日後、届きいたのがこちら。フレンチスリーブのネイビー、22,000円です。立襟の後ろに1つ、前に2つ合計3つのループがついており、ツイリーがピッタリと収まるサイズ。ツイリーの魅力を十二分に活かすことができるようになっています。
IMG_9268IMG_9309
丈は長めで、168cmの私でもお尻が隠れるほど。ストレッチがきいており、縫製も良く、洗濯してもシワになりにくい!すごく良く作られたブラウスだと思います。

早速、手持ちのツイリー全てを通して記録してみました。

ネイビーだとブラックほどはっきりしていないので、どのツイリーとも相性良し!ツイリーによっては裏表で使えるので、多様な使い方ができそうです。

バンダナ レオパード空と海の間
IMG_9269IMG_9290
三美神の2色
IMG_9270IMG_9276
鐙・リミックスブリッド・ドゥ・ガラ・シャドー
IMG_9271IMG_9272
ミラノで買ったトランプツイリー。裏表いけますが、私のキャラ的に裏は無しかな。
IMG_9274IMG_9284
新・馬着のマルチカラー精巧な馬車
IMG_9275IMG_9273 

伊豆 HAPPAYAで優雅なティータイム

カテゴリ:
動物園で冷えた体に甘いものを注入すべく、近くのHAPPAYAというガレットカフェに行ってみました。

立派な洋館。
 IMG_9135IMG_9138
おかず系も美味しそうで惹かれますが
IMG_9136
今回は甘い方で。
IMG_9137
彼は蕎麦の花のハチミツ  カマンベール&くるみ添え 700円。

私は王道、チョコレート バナナ クリーム添え 720円。チョコはカカオ70%のビターチョコで大人の味です。間違いない組み合わせで美味しい♪
IMG_9140IMG_9141
娘はリンゴのコンポート クリーム添え 700円。フルーツソースは自家製だそうです。フルーツ好きの娘、美味しい美味しいとあっという間に平らげました。

330円でドリンクセットにできます。
IMG_9143IMG_9144
バーレイの食器や雑貨の販売も行っていましたよ。
IMG_9139
次回はおかず系もいただきたいです。 

営業月は3~5月、9~12月のみのようですのでお気をつけあれ。

このページのトップヘ

見出し画像
×