アーカイブ

2022年04月

2022年 ふるさと納税 第二弾

カテゴリ:





その後も楽天のお買い物マラソンの度に、ちょくちょくとふるさと納税を申し込んでいます。

3. 北海道千歳市
じゃがポックル 10袋入り4箱

-_rlmcP8TXCMANIujxXTiA
間違いない美味しさのじゃがポックル!ポテトチップスよりこれが好き!
定価は1箱885円です。



4. 長野県小諸市
ツルヤプレミアム 果実まるごとジャム詰合せ

naHrRADTTsSreCl60xDnfQ
軽井沢の大型スーパー、TSURUYAオリジナルのジャム詰め合わせ。
味は選べなかったのですが、あまおう、桃、りんご、あんずだったので当たりかな!
果肉を70%使用しているとのことで、上品な美味しさです。


5. 佐賀県唐津市
ハンバーグx20個

 

いつも10個入りにしていたのですが、いつの間にやら20個入り、25個入り、定期便なんかも登場していました。

我が家の大人2人、夜は基本的に粗食なのですが、育ち盛りの娘にはガッツリ食べてもらわないといけません。そういう時に、このハンバーグが冷凍庫にあると安心なんですね〜。

次回は定期便でも良いかな。



6. 岡山県玉野市
エプソムソルト 10kg

ifmntxjkR5yCO4U69FqobA
整体で勧められたエプソムソルト。ふるさと納税でもあったので、ポチり。
硫酸マグネシウムが細胞の働きを良くしてくれるそうで、美肌効果に期待!



その他、定番のみかんジュース、マグロのたたきも到着待ち。




お餅も早々に食べ切ったのでリピートしました!



銀座 まぐろかつ 幸也 絶品サンドイッチ

カテゴリ:
以前からMap上でブックマークしていたまぐろかつ 幸也にいってきました。

よくありそうで、実はなかなかお目にかかれないまぐろかつ。昔から大好きなのです。 

まぐろかつとまぐろメンチがありますが、メンチの方には私が苦手な大葉が入っているとのことだったので、ベーシックなまぐろかつサンド1,350円にしました。選べる味付けは、定番っぽいごまソースで。

けどバーガーも美味しそう〜。
Vb-rHXjwR_C_AUeOx1vt5QJMY2BWziTf-Q9n9_-7PALA
_XBxQcQPTsG-akUKvelUNQ
作り置きはしていないので、出来上がりまで10分ほどかかるとのこと。揚げたてが食べたいので全然問題ありません!

しかも待っている間に、パンの耳ラスクと温かいお茶を出してくれました。
H1mds6rHSXyYvVvyw81ItQhUKQ309ST6iKRmQLyRxyMQ
そしてやってきました、国産天然本まぐろを贅沢に使ったまぐろかつ。110gものまぐろが使用されているらしく、ずっしりと重みがあります。揚げたてカツがジューシーで柔らかいパンとの相性も抜群!とーーっても美味しかったです。

銀座の裏通りにひっそりとあるので、近隣のお店の人たち(?)がタバコを吸っており、その煙が店内まで入ってくるのだけが残念でした。誰かどうにかしてくれませんかね?

 

銀座 天あさで天ぷらランチ

カテゴリ:
以前の職場でお世話になった方と、銀座の天あさでランチをしてきました。

本格的なカウンター席の天ぷら屋さんですが、ランチはお手頃価格でいただけます。
3,080円の天ぷら定食をオーダーしました。

まずはサラダからスタート。
見てくださいこのお塩!アイスクリームか!
jujmf6syTfm0fSNPgOMfUw2Ix8mMAoQtuoxCFeaDXTZA
天ぷら1品目は活きまき海老の足。
カウンター内にある水槽から取り出したばかりの海老を、生きたまま調理していました。
2品目はふきのとう。
7G1XvgiVSFCgzArZPcvXDg-kq-6jlTQ1G3b8aqoK23KQ
活きまき海老は2本。ほんのり甘くてジューシー。
蓮根は素材の味がしっかりと感じられる絶妙な塩梅。
M7T01LP0RmyLAY6IqanhoAcRLZ0JH0S-qIBdVHnTFaEQ
キスと舞茸。
pQeH43grRyaNR0WqsUhm6AArlUbR4iSL-a2O1F2Zfpmg
最後に穴子と白ごはん&しじみ汁。
aw30r-WzRIa2FB7uEOnqnATlwZN6szTu6WeTEuvjpndg
絶品天ぷらの数々に大満足!コスパも良いと思います。

 

久々PLSTでお買い物

カテゴリ:
ファーストリテイリング率の高い私のワードローブですが、中でも比率が高いのは断然PLST。

久々にお買い物してきました。

2WAYマウンテンパーカ 19,000円。
(今は17,000円に値下げされています(´༎ຶД༎ຶ`))

店頭で最初に目に入ったのはこちらの綺麗なグリーンだったのですが
Screen Shot 2022-04-20 at 11.27.57
ネイビーも試着すると、定番色ならではのしっくり感に釣られてそのまま購入してしまいました。ゴールド金具も上品で、高見えします。

Aラインが可愛いこちらのマウンテンパーカ、何がすごいかって↓のように裾部分を取り外しすることができるんです。
Screen Shot 2022-04-20 at 11.24.54Screen Shot 2022-04-20 at 11.25.01
パンツに合わせてミディアム丈に、スカートに合わせてショート丈にと自由自在!

取り外しはボタンではなくジッパーな点もポイント高し。撥水加工なので、これからの梅雨の季節にも活躍すること間違いなしです。

そしてもう1点はライトバルーンリラックスパーカ 3,990円。定価6,990円が値下げになっていました。UNIQLOにはないキレイ色のパーカがUNIQLO価格で購入することができて嬉しい〜。
Screen Shot 2022-04-20 at 11.26.42
サイズはユニセックスなので、私はXSを購入しました。168cmですが、オーバーサイズすぎず個人的に好みのサイズ感です。

最近めっきり物欲が低下していますが、新しい洋服はやはり気分が上がりますね。 

六本木 ユッチャン。で葛冷麺ランチ

カテゴリ:
ハワイの有名店だという韓国料理のユッチャン

暖かくなってきたので、名物の葛冷麺(1,320円)を食べに行ってきました。

銀座店は週末しかランチ営業していないようですが、六本木店は平日も元気に営業中。
eLa5M-UgQJC0dQI4MJZ1hgdZCqh3o2RSyEPAQn6UQUHQ
正直韓国のプレーンな冷麺はそこまで好きでもないのですが、結論から言うとここの冷麺は別格の美味しさでした!

抗酸化作用、デトックスなど、スーパーフードと称される葛を配合した、弾力のある黒い麺はモチモチ。シャーベット状に凍らせているスープも、さっぱりとしていて全部飲み干したくなるくらい。途中でお酢と辛子で味変するのも楽しかったです。
_Gjzq-C_Tu2e0slvNiT2TQDfpdFehxShegIsmVz7DZ7w
これからの季節、週1で通っても良いかも!

 

このページのトップヘ

見出し画像
×