カテゴリ

カテゴリ:2015/09韓国・ソウル

カテゴリ:
いよいよ寒くなってきたので、以前購入していたよもぎ蒸しパッドを試してみました。

体の芯から暖めることで、体の血行も巡り代謝アップ。ホルモンバランスも整えられるので、生理痛や不順を含む婦人病・更年期障害による症状や肌の調子にも効果があるんだとか。

楽天で購入したダナミという商品。
・オーガニックコットン使用
・よもぎの香りがきつくない
・程良い暖かさが5-8時間持続

韓国で購入
したこちら。

・本格的な香りがします(まさによもぎ蒸し
・ちょっと熱いくらい
・持続時間は2-3時間

個人的にはじんわり暖かいダナミの方が気に入りました。ぽかぽか気持ちいいので、また追加購入しようと思います。

本格的な冬や、外で使用する時はより温度が高そうな韓国購入品の方が良いのかな?

カテゴリ:
今回もWifiはGlobal Wifiで借りていきました(前回はこちら)。

VELTRAでNANTAを予約したので、またもや10%オフ。

韓国4Gの3日間、しかも予備バッテリー&前日の自宅配送付きで1,539円でした。入れっぱなしにしておくと、すぐバッテリーがなくなるので、予備バッテリーはとても役立ちましたよ。

ただ、23:45以降に空港で返却する場合は、Global WifiカウンターではなくJAL ABCに行かなければなりません。

返却をしたいだけなのに返却専用のボックスがなく、終電ギリギリの時間なのに、並んでサインをしなきゃいけないと言われた日には、叫びたい気分でした。他の人たちは荷物の配送をする人たちなので、全然列もスムースに進まないんです・・・なんとか終電には間に合いましたが。

専用の返却ボックスをJAL ABCに設けるか、Global Wifiで24時間返却OKにして欲しいです。と、アンケートに記入したところ、

「羽田空港での返却時、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後のサービス向上のため、頂きました貴重なご意見を担当部門にて内容の共有をさせて頂きます。」

と返信がきました。是非お願いします!

世界中のエステ・スパ・マッサージなら【VELTRA / Alan1.net】

2日目&3日目買ったもの

カテゴリ:
Nature Republicでアイシャドウ。W12,900が半額でW6,450になっていました。
IMG_8537
入店時にもらったカゴに入っていたEXOうちわと(うちわ好きの娘が喜んでました。ちなみに娘の好みはベッキョンだそうで。)、おまけのパック&クリームサンプル。
IMG_8535
友人1&2も一緒に色々買ったので、これだけもらえたのであって、きっとアイシャドウ1つ(しかも半額)買っただけじゃあこんなにサンプルもらえないと思います。

スーパーでの戦利品。本当はロッテマートみたいに大きいところに行きたかったのですが、スケジュールの都合上、明洞のハーモニーマートというところでお買い物しました。ここにも5%オフクーポンがあったのね・・・
IMG_8534
ハニーポテトはイマイチだったけど、この海苔も海苔佃煮もバターワッフルもトッポッキラーメンも美味しかったなー。よもぎ蒸しパッドは5個入りでW4,900。定価W8,000なはずなので、お買い得。

これも飲んでみたかったI'm Realのジュース。W2,900もしますが、まさに本物!という味で美味でした。
IMG_8488
innisfreeという済州島の自然を原料としたお店で、ノーシーバムミネラルパクトとブラウン&ベージュのアイライナー。外国人は20%オフということで、お得にお買い物できました。3つでW18,400(1,920円)。
IMG_8613
Amazonではほぼ韓国価格で売っている・・・これ、特に夏にはとても良さそうです。


一番右はtoo cool for schoolという、パッケージがキモ可愛いお店で買ったリップクレヨン、W11,000。これもまた日本のサイトであまり金額大差なく買えるではないか!

満足満足。いつも家族3人の荷物を入れていく巨大スーツケースガランガランで行ったのですが、帰りにはパンパンで帰ってきました。まあ海苔とかかさばるものもいっぱいあったし~。

ちなみに↓も楽天で買ってみました。スーパーセール中は1,000円ちょっきりだったんですが。韓国で買ってきたものと比較してみたいと思います。   

明洞の屋台で食べたもの

カテゴリ:
これこれ。EXO Showtimeのエピソードでこれを食べている回があって、何だあれは!?と気になっていたんです。뽑기(ポッキ)という甘いお菓子で、1つW1,000。疲れた体に優しい甘さが染み渡る~。とっても美味しかったです!
IMG_8572
日本でもカルメ焼きという名前であるんですね。私は見たことなかったですが。

こちら、卵パン/ケランパン(계란빵)。確かW2,000だったかな?ほのかに甘いパンにタマゴがのっていて、なかなか美味しかったです。日本だったらこういうのはしょっぱい系のパンですよね。
IMG_8485
他にもキンパを買ったりもしました。

ああ、屋台って何て楽しいんだろう。

それではEXO Showtimeの中国人メンバー観光案内の回を。
 

I'm C清潭本店のメロンピンス

カテゴリ:
せっかく狎鴎亭エリアに来たので、機会があれば行ってみたいと思っていた、I'm Cへ行ってみることに。

狎鴎亭ロデオ駅から坂道を登り、旧SM Entertainmentのビルを通り過ぎ、
IMG_8563
EXO~。
IMG_8564
ひたすら歩いて行くと左手(というか左後ろ?)にあります。
IMG_8565
迷わず看板メニューと思われるこちらのメロンピンスW19,000(1,985円)をオーダー。

見てくださいこの迫力とボリューム。このビジュアルだけでテンションあがりませんか。
IMG_8567
中にはカキ氷とメロンがゴロゴロ。ソフトクリームやカキ氷そのものはぶっちゃけ普通ですが、メロンは甘くて美味でした。
IMG_8585
オシャレな店内にはオシャレな人々がたくさんいました。
IMG_8571
住所: ソウル特別市 江南区 清潭洞 118-17, ネイチャーポエムB106
(서울특별시 강남구 청담동 118-17, 네이처포엠B106)

道路名住所: 
ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路 461, ネイチャーポエムB106
(서울특별시 강남구 압구정로 461, 네이처포엠B106)

TEL: 02-511-5512

営業時間:
日-木 9:00-23:00
金、土 9:00-24:00

このページのトップヘ

見出し画像
×