カテゴリ

カテゴリ:2016/05台湾・台北

Magic.s Divaで変身写真

カテゴリ:
台湾ネタをもう一本。

変身写真未経験の友人がやってみたい!というので私も2度目の変身写真にチャレンジしてきました。これぞ女子旅ならでは!

変身写真館があまりにもたくさんありすぎて、どこにするか迷ったのですが、衣装と写真が好みだったMagic.s Divaに予約してみることに。

衣装2着、写真&データ12枚というAコースにしてみました。5,200元(カード払いの場合5,500元)のところオンライン予約特典で4,900元、+送料1,000元なのでトータル5,900元(約2万円)です。

予約時間の5分前に到着すると、日本語の話せるスタッフからオプションで購入出来るアルバムの説明などがあります。アルバムは確かに立派でしたが(確か日本円にして1万弱したような?)前回の変身写真のアルバムも見返すことはほぼないので、不要です。データがあれば自分で好きに出来ますしね。

コースについてくるアルバムは写真をプリントアウトしたものをリングファイルにまとめただけのアルバムです。ぶっちゃけこれいらないので、データだけメールで送ってくれても良いような?

写真を自分で選びたければ撮影の3日後からということで、長期滞在でないと無理ですね。まあこの点は既に下調べ時にウエブサイトで見て了承済みなので問題なし。

荷物をロッカーに入れ、アルバムを見ながら衣装を選ぶのですが、1分もしないうちに「決まりましたか?」と煽りがすごい。「早く決めないと後からお客様もいらっしゃいますので」って・・・その後も1分毎に言われました。5分くらいくれても良いんじゃないですか?急かしすぎ。

更には髪の毛も前髪をアップにしたいと伝えたところ「お客様は髪の毛が短いのでできません。」の一点張り。前回やった時も今と同じような長さだけど、アップにしてくれましたけど・・・見本と全く同じでなくて良いんで、何か臨機応変に対応はできないものか。

と、始まりは全く印象良くありませんでしたが、それはあの日本語スタッフの問題か?

カメラマンは男性と女性の1名ずつしかいないということで、まずは友人2人から。メイクさん、すごい速さで顔を作っていきます。私の場合、奥二重の右目に二重テープを入れられ(前回も結婚式の時もやられたなー)つけまつげも2つ盛りでした。目の大きさが1.5倍!

1着目はレトロチャイナ風、2着目は日本風(この上に着物を羽織ります)のパッツン前髪にしてみました。パッツンは似合う気がしませんでしたが、まあ変身なんでね。
BlogPaint BlogPaint
私は女性のカメラマンだったのですが、片言の英語と日本語で、表情やポーズを面白おかしく指示出ししてくれるのでとても良かったです。筋肉プルプルなりながらポーズをこなしました。

友人担当だった男性は、「優しい表情で」等と曖昧な指示で、コミュニケーションも少なく、どうしたら良いかわからずイマイチだったとか?

テキパキと進んでいき、12時には全て終了。着替えて化粧を落として撤収です。

前回(2007年ですが)の変身写真はベネトン(班尼頓廣告風格寫真)というお店だったんですが、経験としてはここの方が断然良かったです。当時ブログはやっていなかったので、確かな金額は不明なんですが、同じくらいの金額で4着着れたし、アウトドア撮影もあったし、撮影直後に自分で写真も選べたし。時間を急かされることもなく、もっとゆったりとできた上に、立派なアルバムとキーホルダーやらなんやら付いてきました。

まあ今はベネトンもだいぶ値上がりしていて、NT$10,000(高い!)くらいするみたいですが。今のベネトンと比較しないと何とも言えません。子供写真を得意としているようなので、いつか娘と一緒に行ってみようかな?七五三の撮影も楽しんでいたので喜ぶこと間違いなし。

ちなみに、店内と衣装の綺麗さ、そして写真の仕上がり具合はMagic. Sの方が上かな? と思います。

5月中旬に撮影して、6月19日にデータとアルバム到着しました。こんな感じです。アルバム自体はしょぼいでしょ。右にあるのがデータの入ったCD。
IMG_4820
数枚お披露目。あちこちフォトショ加工がされています。こんなツルツル肌になりたい・・・
IMG_1970IMG_2028

春水堂のタピオカミルクティ

カテゴリ:
ホテルの隣のビルに春水堂はあるのは知っていたんですが、常にお腹いっぱいだったため、なかなか買いに行くことができず。

最終日、旅行会社のお迎えが来る前に、バスで飲むべくテイクアウトしておきました。友人がやはり台湾の春水堂の方が美味しい気がすると言っていたので、試してみたかったんです。

Small NT$80(260円)。台北では高い部類に入るんでしょうが、安い!
IMG_4102
タピオカが小粒で、ミルクティは濃厚で、とっても美味しかったです♪日本でもしばらく春水堂に行ってなかったので、比較はできませんが。

今回50嵐も飲みましたが、やはり春水堂はお値段相応に美味しいのかも。

店内は広く、食事メニューも充実していそうでした。時間があれば試してみたかったな。

住所: 台北市松山區慶城街1號2樓 (Urban One 2階)
TEL: (02) 2546-9493

ICE MONSTERでかき氷

カテゴリ:
かき氷も食べ比べしておかねば、ということで、 六津素包から歩いて5分くらいの場所にあったアイスモンスターに行ってみることにしました。

到着してみると、まだ10時半のオープン前。テイクアウト用とイートイン用で並ぶ列が違うらしく、サインがあったので一番乗りで並びました。
IMG_4094
前日までの真夏日が嘘のようにこの日は肌寒く、全然かき氷気分ではないのに、1人NT$110以上使わないといけないなんて書いてあるもんだから困りました。しかも店内は冷房ガンガン。ヒー!

オーダーしてから席に着きます。

夏はNT$220(約730円)、冬はNT$250のフレッシュマンゴー雪氷。氷部分までマンゴー味なんですね。アイスやらパンナコッタ(?)やらのっていますが、そこまでの感動もなく、マンゴーのソースまでかかっているのでtoo much感があります。肝心の生マンゴーが少なく見える?
IMG_4098
まあ氷がこのボリュームだからでしょうか。これ1つで十分なんですが・・・
IMG_4099
1人あたりの最低消費価格が決まっているので、仕方なくフレッシュイチゴ雪氷、夏はNT$280(924円)、冬はNT$240もオーダー。こちらも氷からイチゴ味。こちらは練乳も付いていて、なかなか美味しかったです。これ1つだけだったら、より美味しくいただけたかもなのになあ。
IMG_4100
とにかく寒くて冷えちゃって寒くて完食ならず。

ICE MONSTERは日本にも上陸していますが、完全マーケティングで成功してますね。並んでまで食べるほどでもないです。

味だけならば、ピンザンの大勝!

住所: 台北市忠孝東路四段297号
TEL: (02)8771-3263
 
営業時間:
10:30-23:30 

六津素包で饅頭購入

カテゴリ:
最終日の月曜日。光復市場素食包子というお店の野菜まんが食べたくて、タクシーで向かったのですが、まさかの休業・・・

少し英語と日本語のできるタクシーの運転手さんが「近くにいつも妻が行く美味しいところがあるから連れて行ってあげる!」と連れてきてくれたのが、こちら六津素包
IMG_4088
運転手さん、一緒に降りてきて色々店のお姉さんに聞いてくれたりもしました。優しい〜。

残念ながら私が食べたかった雪菜素包は既にテイクアウト用すら売り切れ。
IMG_4084IMG_4085
こんなので一気に蒸しあげるんですねえ。
IMG_4086IMG_4087
仕方ないので、タケノコの入ったものと、キャベツ炒めのようなのが入ったものを購入。どちらもNT$20(66円)。手のひらより大きいこのボリュームでこの値段、安すぎる・・・
IMG_4089IMG_4091
筍がそこまで好きでないので、左のはイマイチでしたが、キャベツのは美味しかったので、日本にも2つ持って帰りました。冷凍庫で1週間もつ(と多分言っていた)のとのことだったので。

ついでにおにぎりだろうと思い込んで、2番目の写真の奥に写っているのも買って、帰りの飛行機で食べたんですが、まさかの甘いデザート風でした。まあよくよく見れば甘いのコーナーに置いてましたよね。こんなハプニングも異国ならでは♪

住所: 忠孝東路4段216巷40號
TEL: 02 2752 3687 

営業時間:
7:30-20:00 

達摩動館でマッサージ

カテゴリ:
夜市の帰り、とりあえず間違いのない達摩動館が帰り道だったので、寄って帰りました。2009年に連れてきてもらって以来毎回来てます。

足裏マッサージ40分NT$700(2,400円)にしてみました。ここはフットバス中に足&頭のマッサージを10分くらいしてくれるので、お得感あり。
IMG_4076IMG_4075
前日に友人がやっていた足の角質取りもやりたかったんですが、先生が空いていないということでできませんでした。残念。

やっぱりここは良い気がします。
 
住所: 台北市吉林路188号
住所(中国語): 台北市中山區 吉林路188號
TEL: (02)2531-7008
 
24時間営業

このページのトップヘ

見出し画像
×