カテゴリ

カテゴリ:2016/03韓国・済州島(3歳8ヶ月)

アクセス成田 成田第一ターミナルだと注意が必要

カテゴリ:
最近の海外旅行は羽田発着が多かったんですが、今年の旅行はどれも成田発着。

済州島も、行きは久々に銀座からアクセス成田に乗って行きました。運賃たったの1,000円。1時間で到着&トイレがあるというのも子連れにはありがたいポイント。一回乗ってしまえば乗り換えなく出発ロビー階に着くので楽々でした。
49
未就学児は膝の上に座る場合は無料なのですが、乗車の際、運転手さんが「空いてればお子さんも席座っていただいて大丈夫ですから」と声をかけてくださいました。

しかし、帰りもバスでと、22時発に乗れるよう急いで乗り場に行ったのに、その便はすでに満席で、その次も次も乗れる保証はないとのこと。というのも、第三ターミナル、第二ターミナルと周ってから来るので、大韓航空のある第一ターミナルは一番最後にくるんですねえ。今まで満席で乗れないなんてことなかったので、盲点だった!

なので仕方なくスカイライナーで上野まで帰り、あとはタクシー。家には深夜12時着という予想以上にタフな旅行になってしまいました。

ちなみに成田空港発のバスは予約できないみたいです。第一ターミナルの時は諦めて電車にするしかないかな?

済州島戦利品

カテゴリ:
今回は欲しいものも特になかった&購買意欲をそそられなかったため、買ったのはinnisfreeのエコフラワーティントとオリーブボディクリームのみ。 

前回買ったSkin Foodのティントはオレンジ系なのにも関わらず、時間が経つとピンクが強く出てくるので、今回はよりオレンジに近そうなGarden Balsam TintとCalendula Tintを選択。水のようなつけ心地で最初は違和感ありますが、自然な色味が長続きするので気に入っています。
IMG_2761
ボディクリームも塗りやすくて良い感じ。

そして唯一免税店で買ったのは、前回買って気に入ったMISSHAの4DマスカラxLINEコラボ商品。10本入りで2,800円くらいでした。会社の女子へのバラマキ用に。
IMG_2801
娘にはホテルの正面玄関を出て右に歩くとあったこのお店で子供用カチューシャ2つとサングラスを購入。
IMG_2179
全部で2,500円くらいだったかな?
IMG_2763
買って早速装着!
BlogPaint
片っ端から試着しては鏡の前でポーズを決めていました。女子ね〜。 

帰りの空港で大陸の凄さを目の当たりにする

カテゴリ:
帰りは19時の飛行機だったので、17時半頃空港に到着したのですが、やはり小さな空港&人も少なかったため、余裕でした。

ここで面白い光景を目撃。中国の旅行者の爆買いした品の解体です。
IMG_2504
ホテルの近くにあった 新羅免税店に行った時にも、その中国人観光客の多さと買いっぷりに驚いたんですが、空港で受け取る免税品もたくさんあるんですね。それを機内に持ち込みできるよう、化粧品から何から箱から出してどんどんスーツケースに詰めているんです。

こんな人たちがずらっと窓際に並んでいました。

そしてそのゴミを回収する人たち(バイト?)がいたのには驚き。どんどん運んできて積み上げていました。
IMG_2515
日本の空港でも同じようなことが行われているのでしょうか?初めて見たので衝撃でした!解体後、更に成田行きに乗っている人もいました。まだ買うのか!

転売目的もあるのかと思ってたけど、箱から出しちゃっても売れるんですかね?いくら生活レベルが上がっているとはいえ、なんであんなに大量に買う資金があるんだろう?

これだけ買ってくれるなら、そりゃあ済州島も中国人仕様になりますよね。島中中国語で溢れていて、お店に入っても、基本韓国語か中国語。

ある意味とっても外国気分が味わえた旅でした。

ただ、済州島は何年も行きたかっただけに期待が膨らみ過ぎていたのか、全体的にイマイチだったかなあ。残念。やはり韓国はソウルに行くのが良いのかもしれない・・・

おまけ。

帰りの機内での娘用おもちゃ。
IMG_2516
フルーツミール。
IMG_2517
娘用キッズミール。やはり豪華!
IMG_2518

トラジ食堂(도라지식당)で最後のディナー

カテゴリ:
チュンシミネ事件でタチウオを食べ損ねた私たち。名物というならばどうしても食べておきたい!という私の執念から、最終日の空港に向かう前に早めのディナーをするべくトラジ食堂へ。

16時という中途半端な時間でしたが、現地のおじさんたちが宴会をしていました。
IMG_2494
タチウオと鯖、そして懲りずにあわび粥を注文。全部でW44,000だったので、やはり安くはない?

サイドディッシュとアワビ粥。
IMG_2495
太刀魚と鯖。
IMG_2497IMG_2498
太刀魚小さい!これで1,600円か!
IMG_2499
お魚は美味しかったですが、感動するレベルではないかなー。

サバだったら銀座のSABARの方がよっぽどお得感あり。

住所: 済州特別自治道 済州市 吾羅3洞 2112
         제주특별자치도 제주시 오라삼동 2112 
TEL: 064-722-3142  

オルレグクス近くのワッフル屋台

カテゴリ:
オルレグクスを出て南に歩くと、角のところにワッフルを作っている屋台が。ランチも食べ損ねたことだし、買ってみることに。
IMG_2481
サクサクフワフワのワッフルの間にクリームとりんごジャムが塗られたシンプルなワッフル。これがもう絶妙な味でめっちゃくちゃ美味しかったんです。 これでW1,500は安い!
IMG_2483
娘も気に入ったらしくパクパク食べるので、大きなワッフルがあっという間になくなってしまいました。お代わりコールも出たので、追加でもう1つ買っちゃいました。
IMG_2482
美味しかったな〜。 

このページのトップヘ

見出し画像
×