カテゴリ

カテゴリ:子供グッズ(4歳〜)

ソウル 娘への戦利品

カテゴリ:
彼と二人でお留守番していてくれた娘のために、お土産を買い込みました!
IMG_3341
猫さん帽子
明洞のW5,900均一のようなお店で発見したもの。若干作りが雑ですが、娘は大喜び。屋台がたくさん出るメイン通りにありました。大人用子供用共、たくさん可愛い帽子が置いてありましたよ。
IMG_3140
LINEで娘とTV電話をしながら、本人に選んでもらいました。すごい時代になったものです。

靴下 
なぜか明洞には11足でW10,000というお店があちらこちらに。大人用ばかりで娘サイズを置いているお店があまりなかったんですが、ホテルの近くの露店で発見!きっと許可はとっていないと思われるトトロやコムサもどきを買ってきました。 靴下はいくらあってもいい!

傘とパジャマ 
2日目の午後、ランチの後は解散して各自自由行動。私は南大門市場に行き、プリンセスの傘W10,000と真夏用のパジャマ(本当はパジャマじゃないらしいけど)各W9,000をゲットしてきました。一昨年買った傘がもうだいぶ小さくなってきていたのでちょうど良かった!
IMG_3212
1人でいると、日本語での呼び込みもないので気が楽です。

スーパー戦利品 
スーパーではEXOのついたペペロいうポッキーのようなお菓子と、LINEキャラのガム(中身は大人が食べる用)。パンダさんの飲み物と、ポロロの絆創膏をゲット。「ポロロだ!」とまだポロロのことを覚えていたのにはびっくり。

Nature Republicのチャニョルうちわ
一昨年もEXOのうちわをもらった明洞の大きいNature Republic。友人たちが小物を買い、私は今回何も買わなかったんですが、お姉さんに「娘にあげたいな」というとくれました!今や娘の方ががっつりEXOにはまってますからね。 

どれもすごく喜んでくれたので、良かったです♬ 

大人顔負けの子供用ハット

カテゴリ:
娘用にゴム紐付きの帽子を探していたところ、楽天で良さそうなものを発見したので、娘に好きな色を選んでもらって(ここ重要)早速購入!
IMG_2905IMG_2930
可愛い!コサージュは取り外しできるので、お花なし、お花を増やしても楽しめます。

つばが広いので、肩のあたりまで影になり、日除け効果も抜群!大きさも調節できます。

ただ、あごひもが4歳の娘には長すぎた!要調整です。

ナチュラルxピンクを購入しました。

そこにプラスで白いお花も!

HAMA ビーズで作成

カテゴリ:
ヒルズのボーネルンドで見つけて、娘が釘付けになったのがこちらのHAMAビーズ。場所も取らないし、たまには買ってあげようではないの。
IMG_1299IMG_1300
お手本を見ながら地道に型にビーズをのせていきます。あっという間に紫のお姫様とお花が完成。
BlogPaintIMG_1312
専用のシートをのせて、アイロンで溶かして固めていきます。
IMG_1319IMG_1320
こんな感じになったら出来上がり。
IMG_1321IMG_1315
ピンクのお姫様とお花も完成しました。お花はコースターにしたり、こんな風にストローの飾り(?)としても使えます。
IMG_1783BlogPaint
ビーズを買い足して、型にクリエイティブに何か作るもよし。もう一度お姫様を作るもよし。

私自身が不器用でクリエイティビティがないので、娘には是非そのあたりも長けた人になってもらいたいものです。

おはなしのろうそく

カテゴリ:
彼が本屋で見つけて買ってきた「おはなしのろうそく」シリーズ。

絵はほとんどないショートストーリー集。内容には少し毒があるものもありますが、4歳の娘は気に入ったらしく「読んで」とおねだりしてきます。
IMG_1681
各400円とお手頃ですし、手のひらサイズなので外出や旅行時の持ち運びに便利。本好きのお子さんにはオススメです! 

GUのバレエシューズ

カテゴリ:
娘が靴下が小さくなったというので、GUオンラインで靴下を物色していたところ、こんな可愛いポインテッドトゥのバレエシューズを発見(大人用です)。
IMG_1686
お値段驚きの1,490円+税だったので、試しにポチってみました。普段24.5cmなのでサイズはLで。早速試し履きしてみると、なんだか左右で大きさが明らかに違う・・・安物め!

1ヶ月以内だったら店舗で交換返品可能とのことで、銀座に行ったついでに替えてもらいました。 サイズはやはりLでちょうど良い感じ。

一日履いてみると最初は若干靴擦れはしますが、とても1,490円には見えない優れもの。これなら雨の日でもレインシューズ代わりとして履けそうです。

娘にもついでにセールになっていた靴を購入。バレエシューズは990円+税、スリッポンは780円+税でした。スリッポンは特に履きやすいらしく、気に入って履いています。
IMG_1696

このページのトップヘ

見出し画像
×