カテゴリ

カテゴリ:東京

都会のオアシス#2 麻布十番 竹の湯

カテゴリ:
温泉にはまっている我が家。

麻布十番に本物の温泉があるということで、まずは私一人で会社帰りに行ってきました。竹の湯です。
IMG_0761
見た目も中身も普通の銭湯。銭湯にしては愛想の良い番頭さんに460円払って入場します。小学生は180円、0才~小学生未満は80円だそうです。

平日の18時頃でも、結構賑わっていました。ロッカーの鍵がかからなくてまごまごしていたら、親切なおばちゃんが「靴の鍵入れなきゃいけないのよ」と教えてくれました。よくよく見るとあちこちにそう注意書きがありました。ありがとうおばちゃん!

お風呂自体は8人もは入ればいっぱいになるくらい狭いこの温泉。しかし黒くてとろみのあるこのお湯がなかなかどうして良い感じ!40度弱の浴槽と43度程度の浴槽と分かれているので、子供ときても一緒に入ることができそうです。

16度の源泉水風呂もあったので、自律神経の乱れを整えるという交互湯を試してみました。最初は勇気がいりましたけど、何度も続けているうちにあまり冷たさも感じなくなりました。

これからもちょくちょく利用したいと思います。

都心のオアシス?テルマー湯

カテゴリ:
久々の夫婦デート。平日のとある日、新宿は歌舞伎町にあるテルマー湯に行ってきました。

せっかくの平日休みなのに、他に何かすることないんかい!って感じなんですが、ここは小学生以下は入館不可なのでね。ある意味大人のデートです。

歌舞伎町という場所柄、周りはかなり怪しいお店ばかりですが、一歩中に入ってびっくりな綺麗さでした。入った瞬間良い香り。
 IMG_0684
通常入館料は2,364円(タオル、館内着込み)なんですが、福利厚生で割引があり1,800円で入館できました。

誰もいなかったので、写真撮っちゃいましたが、更衣室もこの綺麗さ!アメニティもメイク落とし、化粧水、乳液、ボディクリームはもちろんのこと、歯ブラシやブラシまであります。
IMG_0685
IMG_0686
ドライヤーも普通のだけでなく、ヘアーアイロンまで完備。終電を逃した人たちはここで深夜料金を払って仮眠するというのもアリなんでしょうね。休むスペースも、女性専用があって、かなり寝心地の良い椅子が置いてあります。

平日の午後一ということもあり、とっても空いていて快適でした!

ただ、温泉効果が感じられるかというとそこは微妙なところ。 露天風呂のお湯は中伊豆温泉「神代の湯」から毎日運搬しているんだそうなんですが。

時間もたっぷりあったので、30分のアカスリ(キャンペーンで3,600円)もお願いしました。アカスリは19の頃、初めて韓国に行った際にやったきりだったのですが、これが想像以上に良かった!全然痛くないのに、一皮剥けてスッキリ。蕁麻疹にも効果がある気がします。ちょっとハマりそう。

また行くことがあれば、岩盤浴もやってみたいです。

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
TEL: 03-5285-1726

このページのトップヘ

見出し画像
×