カテゴリ

カテゴリ:三崎

三崎で買ったもの

カテゴリ:
まぐろきっぷでの三崎日帰り旅行。最後はうらり産直センターで買ったものをアップしておきます。

とろまんとお魚くん餃子!普段は肉肉しくて食べられないこの二品が私でも楽しめます。もちろんお味も文句なしでした。普通にスーパーで売ってくれないかなー。
IMG_1193
とろまんは5個入りで1,000円、餃子は25個入りで確か750円ほどでした。 また次回も買って帰らないと。

まぐろきっぷの旅 水中観光船 にじいろさかな号

カテゴリ:
まぐろきっぷを利用してのレジャー体験は、娘が喜びそうな水中観光船、にじいろさかな号にしてみました。

13:30の出航に間に合うように港に帰ったのですが、チケットを引き換えようとすると既にその便は満席でした。ガーン!こんなことならば、行きに予約をしてからランチに行けば良かった!!

仕方ないので次の14:20の便を予約して、お散歩をして時間をつぶしました。

さあ、ようやく乗船時間がやって来ました!
IMG_1144
乗り込んで10分ほどするとお魚が見えるスポットに到着です。思ったよりもたくさん見える!「船の上からは餌付け体験もできますよ」とのことで、娘一目散に上へ。船上からでもこれだけ魚が見えるとは!
IMG_1156IMG_1165
娘、何度も餌のアミを放り込んでいました。
IMG_1173IMG_1168
帰りはカモメ(あとトンビもすごい)に餌をやりながら帰港。娘、初めての体験に目を輝かせていました。
IMG_1181
大人も子供も楽しめるまぐろきっぷ、オススメです!

まぐろきっぷの旅 三崎港 くろば亭で絶品ランチ

カテゴリ:
まぐろきっぷを利用してのランチは、くろば亭に行ってきました。三崎港のバス停からは歩いて5分程度。
IMG_1122
11時オープンのところ11:20に到着したんですが、店内既に満席だったため、名前を書いて順番待ちをします。それでも安心、お向かいの民家の1階がこんな風な待合室になっているんですねえ。大人には情報雑誌、子供には塗り絵や折り紙が用意されており、待ち時間も苦になりません。
BlogPaint
結局30分ほど待ちましたが、2人組ならばカウンター席にどんどん通されるので、すぐに入れるかも?

まぐろきっぷを利用の場合、こちらの3つのメニューから選べます。更には鮪の佃煮のお土産付き!しかも子供には飴の用意まで!おばちゃんも感じが良いし、意外と子連れフレンドリーなお店です。
IMG_1126IMG_1199
まぐろ漬トロ天丼とまぐろカルビ焼肉定食を注文しました。娘は刺身がまだ苦手なので、火が通っているものがメニューにあるのも助かります。もうこれが、どれもこれも美味しくてびっくり!!ご飯がすすむ!
IMG_1128IMG_1129
あまりの美味しさに単品で鮪の串焼きと、丼に載っていたトロ天を追加注文。このトロ天が本当に絶品なのです。
IMG_1130IMG_1131
大満足なランチでした!

他のお店も試してみたいけど、次回もここに来ちゃいそうな予感・・・
 
住所: 神奈川県三浦市三崎1-9-11
TEL: 046-882-5637

営業時間:
11:00-20:00

定休日:
水曜日 (祝日の場合は翌日休み) 

みさきまぐろきっぷがお得すぎる

カテゴリ:
数年前、友人に教えてもらって以来ずっと使ってみたいと思っていたみさきまぐろきっぷ。娘の体力もついてきたので、土曜日に敢行してきました!

泉岳寺と三崎口駅を除く京急線の駅でしか販売していないので、浅草線から向かう私たちの場合一旦品川で下車してから購入しなければならないのですが、それも気にならなくなるくらいお得なんです、この切符。

3,060円のまぐろきっぷに含まれるのは(括弧内私たちの場合)
  1. 品川-三崎口の往復乗車券(通常1,860円しかもこれは途中下車可)
  2. 京急バスフリーパス(三崎港への往復で500円)
  3. 選べるまぐろ食事券(1,620円相当)
  4. 選べるレジャー施設利用券(1,200円相当)
本来ならば合計5,180円なので2,120円のお得!交通費が無料で楽しめたようなもんです。お得好きにはたまらない!

品川から三崎口までは約1時間。 
IMG_1120
三崎口駅から港まで、バスは超満員!やはり週末は混み合うみたいです。
IMG_1133
まるいち食堂というお店ではここで選んだ魚を調理してもらえるんだとか。できればここで晩御飯まで食べて帰りたかったんですが、お腹がすかず断念。次回行ってみたいなー。
IMG_1139
うらり産直センターで買ったまぐろコロッケ120円。美味しかったー!
IMG_1186
ランチ、レジャーについては別記事で。

このページのトップヘ

見出し画像
×