カテゴリ

カテゴリ:静岡・伊豆

三島の街並み

カテゴリ:
予告通り、今年の誕生日は修善寺のマリオットに宿泊して来ました。皆体調も良くてホッ。

いつも旅のプランニングは私の担当ですが、誕生日は全て彼にお任せです。

修善寺には東京駅から直通の踊り子号(スーパービュー踊り子はないらしい)で2時間ちょっとなのですが、せっかくなので鰻を食べようじゃないの!と言うことで私たちは新幹線で三島まで。新幹線だと55分で到着します。

10時15分頃には三島駅に到着し、お目当の鰻屋さんまでお散歩。途中白滝公園で娘をひと遊びさせ、
IMG_0559
非常に美しい源兵衛川を歩きます。このせせらぎ散歩道が本当に素敵でした。
IMG_3031
娘大はしゃぎ。
IMG_0561
街中にあるのにこの透き通った水!手扱ぎポンプもあって、娘楽しそうに水を出していました。
IMG_0752
満喫!帰りもここ通りました。

SPGカードのお手並み拝見 マリオット予約しました

カテゴリ:
せっかくSPGカードを作ったんだから、その恩恵にあずかってみようじゃないか!

ということで、来月の誕生日は伊豆マリオット・ホテル修善寺に予約を入れてみました。カテゴリー7という、マリオット系列ホテルの中でも高い位置にあるホテルなのに、オープンしたてだからか異様に安いんです。
47
しかもマリオット会員ならば、前日までキャンセル無料というのもありがたい。真冬の平日なので、アップグレードがあることを期待して、一番安い部屋にしてみました!
43
マリオットの公式サイトでは、1部屋の宿泊人数を選ぶ際、大人子供の区別がありません。我が家が3人家族なのですが2名で検索すると最安値がこの値段。
13
3名で検索するとこの値段。
35
しかし未就学児は料金不要なはずなので、ホテルに電話して確認しました。私たち夫婦と5歳の娘であれば、諸税込み14,271円で3人宿泊が可能です。しかも、マリオットゴールド会員なので、本会員+大人1名は朝食まで無料。最近できたというクラブラウンジも利用可能なはず。

マリオットのゴールド会員の特典一覧はこちら

ここのホテルにはキッズルーム、水着着用の温泉ゾーンや体育館もあるらしいので、レイトチェックアウトができれば、その分遊び倒してきたいと思います。

SPG友達紹介キャンペーン

SPGカードでは引き続き友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として10,000スターポイントしかもらえないところ、なんと今ならカード発行後3ヶ月以内に10万円以上使うと更に7,000スターポイントがもらえるのです。合計17,000スターポイント!これだけで、SPGのカテゴリー5のホテル(マリオットなら最上ランクのカテゴリー9!)に1泊できちゃいます。 

会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(カテゴリー1-6)を利用することができる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はなしなので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。 

初家族旅行 伊東 星野リゾート アンジン

カテゴリ:
今回のお宿は、OZ MALL経由でアンジンの記念日プランを予約しました。1泊2食付きで14800円です。

駅から送迎バスもありますが、時間がだいぶあったので、ブラブラ歩いてホテルに向かいました。15分も歩かないくらいで到着。

星野リゾートが古い旅館を買い取って経営をしているようで、裏からみるとちょっとひるむくらい古い建物です。が、表にまわるとモダンに変身!内装もとってもシックでオシャレです。

15時チェックインのところ14時半前に着いてしまったのですが、お部屋に案内していただけました。6階最上階、部屋からはこのオーシャンビューです♪

IMG_7163.jpg

お部屋もとても広く、12畳の畳部屋と、この8畳くらいある寝室、更にソファのある間もあります。昔の旅館の2部屋を1部屋にしたんだそうです。しかし、トイレとお風呂には昭和の名残が感じられました。あれもリフォームしちゃえば良いのに。

IMG_7102.jpg

冷蔵庫にあるぐり茶饅頭を、これで蒸していただけます。お茶も、お風呂に入る前、寝る前、起床後に飲むお茶と3種類楽しむことができます。

IMG_7107.jpg

ソファの間には温泉の源泉がおいてあり、寝る前にそれでパックができるようになっています。翌朝、心なしか顔がプルンプルンになったような?

こどもチャレンジの6ヶ月号で送られてきたプレイマットを畳に広げて、赤子はハイテンションで遊びまくり。これは持ち運びできるのでとっても便利!迷ったけど入会して良かった♪

その間に、私と彼は早速交代で温泉へ。メイク落としも洗顔も化粧水も全て揃っているので、こだわりがなければ手ぶらでお風呂に行けます。今まで温泉にそこまで興味がわかなかったけど、今回初めて温泉のリラックス&癒し効果を身をもって感じることができました。すっかりハマりそうです。

お風呂の外には、色浴衣がおいてあり、自由に着る事ができます。女性には嬉しいサービス!館内も客室内もとても暖かいので浴衣1枚で十分でした。赤子も下着1枚で寝させられるくらい。

夕食はお食事処でいただきます。半個室なので、プライベート感がたもたれて良い感じ。赤子用にベビーチェアも用意されていました。

IMG_7125.jpg

海の幸と地元食材をふんだんに使った和会席。

IMG_7129.jpg

金目鯛の柑香蒸し。

IMG_7132.jpg

デザートのチーズケーキ。と一緒にアニバーサリープレートが運ばれてきました。もうすぐ6ヶ月になる赤子のためのハーフバースデーメッセージ付きです。

IMG_7136.jpg

途中でぐずりだした赤子を見たスタッフの方が、しまじろうのパペットを持って来てくださいました。すると、赤子はよほどそれが気に入ったのか、ケタケタと笑い始めるではないですか!翌朝まで貸していただけました。こどもチャレンジの1歳号で送られてくる代物のようですが、もう今欲しい!

翌朝の朝食です。同じくお食事処でいただきます。

be6b2e50.jpg


ああ幸せ。

IMG_7158.jpg

その後、またお風呂に入ったり、12時のチェックアウトまでゆっくりさせていただきました。スタッフが皆さんとても感じが良く、気持ちが良いお宿でした。

こんな近くで、たった1泊でこんなにリフレッシュできるなんて!近いうちにまた別の温泉に行きたいと思っています。

OZ MALLには他にも色々な温泉宿が様々な価格帯で用意されています。

このページのトップヘ

見出し画像
×